「2017年07月4日」の記事

台風3号上陸

2017年7月4日(火)

  • BSフジって定例の社長会見ないんだっけ。
  • KTNテレビ長崎 台風3号 4日朝から昼前にかけて県内最接近

    4日は、長崎東中を除く長崎市と佐世保市の全ての公立の小中学校が臨時休校に、大村市や島原市の小中学校は、登校時間を遅らせることなどが決まっています

    息子は見事に除かれてしまい、普通の時間に登校していきました。
    昨日の段階で「路線バスが運休なら休み」と言われていたのですが、ものの見事に通常運行していて、「なんでバス止まんないんだよー」と文句言いながら出かけていきました。
    一方娘の高校は朝は自宅待機となり、その後結局休校になったようです。
    台風は朝8時頃長崎市に上陸して、11時前くらいに大分の方に抜けて行きました。

  • 私は犬の面倒とか猫の面倒とか亀の面倒とか見なきゃいけないので休みたいところでしたが、前々から計画していたメンテナンス作業がある上、息子が普通に登校してるのにパパが休めないので出勤しました。
    クルマから下りて0.5秒でずぶ濡れになりました。風が強くて傘が開かなかったのです。

  • 台風の時ってテレビレポーターが海辺でレポートしたりするけど、あれ、いる?
    そんなに画が欲しいなら風車持たせた人形立てとけばよくない?
    リスクでかいのに大した情報ないんだから、そんな危険冒さなくていい。そのうち誰か怪我したり死んだりするよ。
    飛んできた看板で頸がふっ飛んだり。

  • まとめサイトや知恵袋が引っかからない検索サイト「Nyafoo!」登場 開発者自身にとって使える検索を目指した結果 – ねとらぼ
    Googleをキックするのかと思ったら、自前でクロールもしてるっぽいですね。
    Nyafoo!
    情報の新旧がよく分からないですが、デフォルトでは単純にワードスコアで順位付けされるようです。

    大手新聞社と大手IT関連メディアから「自分が参考にするメディアのみに限定」して選定している

    ということで、いわゆる二次リソースに限られているようです。
    多面的な切り口で物事を見られるのはいいですね。

    開発理由については「Googleがアテにならないときが出てきたため」という

    すごいなー、私もそう文句言うけど自分で創る気概はないもんなー。
    ありがたく使わせてもらおう。

  • 小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令 (女性自身) – Yahoo!ニュース
    私の叔母も乳ガンで亡くなっているのですが、これと似たようなよく分からない医者に診てもらって全然よくならず、ちゃんとした病院に行った時には手遅れでした。
    叔母は旦那さんに心配をかけたくないという思いで、こっそり治そうとしていたらしいのです。みんなが知ったのはだいぶ後になってからで、それを知った私の母は真っ赤になって怒っていました。
    この手の偽医者は(記事の人は偽ではないみたいだけど)、なんで治せもしないのに治せるとか言っちゃうんだろうか。
    私の中では極悪人だ。
    比べちゃいけないけど、殺人って基本一瞬で殺すけど、こっちは長い時間かけて場合によっては苦しませてお金吸い上げて殺すんだからね。極悪だよ。

  • ガンなんて21世紀になったら、レントゲンみたいなとこに立って「はい、こことこことここがガンですね。お薬出しておきますねー」ってなったり、「ガンで今日は一日学校休みます」とか言ったり、そういう治せる病気になると思っていたけど、そうなるにはもう100年くらいは必要ですかね。
    何か文明の進歩が遅くなってない?

  • 市川海老蔵のディズニーランド行きを非難した人なんてほとんどいなかったのに – 未来メモリー
    昨日私も取り上げましたが、海老蔵親子を不謹慎と言った人はいなかったんだそうです。
    流れはこんな感じらしい。
    【炎上?】市川海老蔵さん一家が麻央さん死後すぐにディズニーランドで目撃され批判する人に対し批判殺到! | まとめまとめ
    なんだこれ。
    批判殺到と書いてあるけど、結局のところ数人そんな人がいたってだけのようです。
    とりあえず昨日「誰がそんなこと言ってるの?」と突っ込んだのが正しかったみたい。

  • 「『不謹慎だからダメ』は100%無視していい」の証明でもある。
  • 「おばさん」は人に言うと失礼?38歳女性が落ち込んだ投稿 – ライブドアニュース
    38歳ならさすがに諦めようぜ。
    私は20代からずっと「おじちゃん」と呼ばれるのに憧れていますが、なかなか呼んでもらえません。
    子どもたちの「パパ」とか「おとうさん」と呼ばれるのが大半です。
    皆無ではないのだけど、もっとおじちゃんと呼んで欲しいです。なぜならおじちゃんだから。

  • 民進党の蓮舫代表、続投を表明 都議選の結果に「非常に残念」 – ライブドアニュース
    あれだけ自民が惨敗してるんだから民進党にそれなりにプラスにならなきゃいけないはずなのに一緒に大負けしました。
    どれだけ嫌われてるんだって話だと思うのだけど、あまり気にしてないみたいですね。
    まぁいいけど。どうせ反自民しか言わない何にもしない党なので。
    反論するなら「うちならこうしてこうやってこう対応します!」って対案を出せばいいのに、文句いってるだけなんだもんなぁ。どこの野党も似たようなものだけど、民進党は特にどこへ向かっていってるのか分からないよ。
    野党が頑張ってくれないといい国にならないよ。

2017年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る