「2017年07月11日」の記事

Amazonプライムデー祭り

2017年7月11日(火)

  • フジテレビ 浮世離れだったドラマ班と映画班の力関係が逆転か – ライブドアニュース
    テレビ局映画もよくコケるようになってきたから、それほど映画局も偉そうには出来ないと思いますけどね。

  • 今日いっぱいAmazonプライムデー。
    私が欲しいなと思っているのがこのあたり。欲しい順。
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)
    【Amazon.co.jp限定】ハリー・ポッター 8-Film ブルーレイセット(8枚組)(オリジナルポストカードセット付)
    シン・ゴジラ Blu-ray2枚組(シン・ゴジラ&初代ゴジラ ペアチケットホルダー付き)
    みんなブルーレイですが、ファンタスティック・ビーストはU-NEXTで見て面白かったので欲しいなと。2000円ならいいよねぇ。
    ハリーポッターは不死鳥の騎士団まではブルーレイで持っていてダブるのですが、セットになったのが欲しかったのです。
    シン・ゴジラは発売日に買おうと思ったけど、いずれ爆安で出回るだろうなという予測の元、一回スルーしていたのです。こないだのWOWOWの放送を録画出来たので、もっとお値打ち感出てからでもいいかな。おまけはいらない。
    結局どれも買わないような気もしていますが、今日一日悩んでみます。

  • DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン 1080P 800*480解像度
    ついにプロジェクター買ってしまいました。
    前に検討してやめてたんですが、Amazonから「欲しいリストに入ってるこれがセール中ですよ」とメールがきて、とうとう買ってしまいました。普段から安いんですがAmazonプライムデーでさらに30%OFFだったのです。
    長年の夢がひとつ叶いました。
    ちなみにこれ書いてる時点で黒はまだセール中です。白より割引率が低いから。
    DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン 1080P 800*480解像度 HDMIケーブル付属

  • うち投影する白壁もないからスクリーンも買わなきゃな。
    Yokkao プロジェクタースクリーン 100インチ 簡易
    この辺でいいかな。プロジェクタが安物なのにスクリーン高くしても仕方ないもんね。

  • 次の夢は自動食器洗い機。
  • ギャンブル依存症対策 パチンコの出玉規制強化へ | NHKニュース

    客が1度に遊ぶ標準とされる4時間で獲得できる玉の数を金額にして5万円分を下回るようにする

    換金はOKという前提なんですね。
    出玉がどうこうより、「換金ダメ」って言ってあるべき姿にしてしまえば少なくともパチンコでのギャンブル依存症は壊滅するんだけどね。それはただのゲーセンだから。
    パチンコだけなんでこんな状態で認められてるんだろう。
    パチンコ業界も経済の歯車のひとつでそこから派生する産業もあるのだと思いますが、個人的には無くなって欲しいです。パチンコで幸せになる人より不幸になる人の方が多そうだから。
    でもギャンブルしたい欲を数万円レベルの被害で抑えられるというストッパーにもなってるのかもしれないし、暴力団に金が回らないようにしてくれているのかもしれないなぁ。
    よく言われる、パチンコの金は北朝鮮や韓国に回っていく論についてはよく分かりません。そんな場面見たことないし。

  • auの新しいピタットプランでどれだけ安くなるのか!?メリット・デメリットを検証する – 社会のルールを知ったトキ

    「ピタットプラン」を利用する場合には『毎月割』による端末代金の実質値引きが適用できません。

    となると、私がauを使い続けている理由のひとつ、「最新機種が少し安く買える」という最大のメリットが無くなっちゃうんですね。
    上位機種を使う場合は、ピタットプランにして通信費が安くなっても毎月割がなくなって機種代の負担が増える分値上げということもあり得るんですね。
    なるほど。

    このプランを使うくらいなら、auユーザーは素直にUQモバイルに乗り換えた方が良いんじゃないかな?

    そんな気がしてきました。
    うちはauひかりとauでんきを使っててauしばりがあるので変えづらいんですが、そのしがらみさえ無くなればUQモバイルにしてもいいかもしれません。
    18年以上使ってるのに大して良いことないんだもんau。

  • アップグレードプログラムEX | スマートフォン・携帯電話 | au
    上に書いた“「最新機種が少し安く買える」という最大のメリット”を実現するのがこのオプションで、機種変更時に半額出してくれるというものです。
    でもころころ変える人にはいいんですが、うちではこれ使えません。「旧機種を回収する」がこのオプションの条件になっているのです。
    うちは古い機種も手元に残して、特に私の場合は寝かせずにフルに使っています。何せIS01なんてレガシーがうちではバリバリ現役ですから。
    そんなわけで、うちではこのオプションは使えません。

  • “在来種のアリはヒアリの定着を防ぐ”ネット上にウワサ広がる → アリの研究者は「在来種では勝負にならない」 – ねとらぼ

    ネット上で言われる「日本の在来種がヒアリと戦ってくれる」という話については「ヒアリは非常に強いため、勝負にならない。戦ってもほぼ在来種が負けてしまうだろう」とコメント。かつて、アメリカにヒアリが侵入した時にもアメリカの在来種はヒアリに追いやられてしまったそうです。

    だそうです。
    どれが正しいのかよく分からないので、一回戦わせて見せてくれたらいいのにね。

  • 早死させる可能性も?今すぐやめたい犬の飼い方5つ – ライブドアニュース

    その3:屋外で飼っている

    うちこれなんですよね。
    日よけ作ったりはしているのですが、やっぱり暑いですよね。
    でもこないだ台風の時にお家の中でひと晩過ごしたらものすごいストレスだったらしく、次の日ゼロゼロ言っていたのです。(心臓が大きくなって肺が圧迫されておかしな呼吸になる)
    扇風機でも設置してあげようと思っていますが、どこまで耐えられるか。

    改善方法
    大型犬、小型犬に関わらず、犬は室内で飼いましょう。適切な温度管理とより安全な環境で犬が過ごせるようにしてあげましょう。

    分かってるんだけどねぇ。うち猫が四匹もいて、そことなかなか折り合いがつかないんですよねぇ。
    少しずつ練習させてみるかなぁ。

  • 散歩≠排泄!愛犬が室内トイレを忘れないようにする方法
    室内飼いするとトイレのしつけもしなきゃいけません。
    今は庭のどこかか、散歩中にしたのを持って帰ってきて捨てています。
    屋内と外が自由に行き来できたら解決するんですけどね。壁くり抜いて改造するか。

  • ヤマハの新しい管楽器「Venova」日本でも発売 リコーダーとサクソフォンが“融合” – ITmedia NEWS
    サックス入門にいいかもね。
    簡単に言えばリコーダーにリードが付いた感じで、音もそういう感じ。あまり表現豊かではないですね。でも超お手軽で軽いし安いし、面白そうです。
    吹奏楽でこれ使うところが出てくるかな。
    マーチングでサックスの代わりにこれ使ったらアクロバティックなこと出来そうですね。
    ヤマハはマーチングで有名なところにこればらまいたら、それ使ってるの見た人たちが買ってくれると思いますよ。

  • <傷害致死容疑>食塩摂取させ1歳児死亡、施設元経営者逮捕 – エキサイトニュース
    食塩の量がよく分からないけど、中毒になるくらいの量でしょ?
    これ傷害致死でなくて殺人じゃないの。未必の故意だよ。

2017年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る