「2017年07月10日」の記事

1997年の出来事

2017年7月10日(月)

  • 何の気まぐれか、踊る大捜査線の放送が始まった1997年を振り返りたくなって、いくつか拾ってみました。
    1997年の主な出来事(社会)
    1997年の主な出来事(芸能)
    1997年の主な出来事(訃報)
    この年もいろんなことがあったねー。

  • みんなが選ぶ「1番好きな邦画アンケート」の結果発表! 第1位に輝いたのはまさかのあの映画だった!! | ロケットニュース24
    最初に言っておくと、事前に10作品をどういう基準かで絞り込まれた上で、その中で一位になったというものです。
    どうして「まさか」なのかはよく分かりませんが、OD2です。今ごろOD2?って意味かな。

  • フジテレビ宮内正喜新社長:「変える・変わる」がキーワード 「業績回復に絞って解決に当たりたい」 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
    誰も正解は分からないので、頑張って信じる道を進んでください。
    楽しいテレビ局に戻れるといいね。

  • なぜ日本では取り調べといえばカツ丼なのか?―中国ネット – Record China

    その後、刑事物語、七人の刑事、太陽にほえろ、踊る大捜査線などの警察ドラマでは、取調室で容疑者にカツ丼を食べさせるのが一般的となったと紹介

    他のカツ丼は知らないけど、踊るのカツ丼は「現実にはこんなことはないんだよ」っていうアンチテーゼとして出てきただけで、さらに踊るにはカツ丼なんて出てきてなくて青島がセリフで言っただけです。
    中国に逆の意味で伝わってしまったな。

  • 昨日のアクセス数が極端に少ないけどどうしたのかな。
    めんどくさいので調べないけど、落ちてる時間があったりした?

  • 警視庁いきもの係 – フジテレビ
    橋本環奈も動物も可愛いし楽しそうだったので見てみました。
    楽しく見られて今クールはこれを見ようと決めたんですが、最後にエンドロールでみんなが踊りだした時に「だめだこりゃ」と思いました。前のスーパーサラリーマン左江内氏|日本テレビの時には「おいおい、またダンスかよ」って突っ込めたんですが、何番煎じにもなると苦笑するしかありません。
    考えることやめたのかな。

  • 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導:MyNewsJapan
    うちこの個別指導塾スタンダードに通っていますが、塾自体は特に問題なさそうです。子どもたちから何も聞かないから。
    本社組織にはこの通り問題ありそうですね。気持ち悪い。
    体育会系のノリは営業会社にはありがちなんですが、これは度を越しています。
    子どもたちは楽しそうに行っているから様子見するかな。
    ちなみに、この塾に行ったからといって成績が上がった実感はないです。勉強する習慣や意識付けに通わせているのですが、そういう意味では塾に行ったら勉強した気になって満足してしまうのでちょっと良くないのかもしれません。
    娘みたいにお気に入りの先生が見つかって楽しく通えるといいけど、それは塾のおかげというよりは個人の巡り合わせのおかげですね。

  • 有名な「ウサギとアヒルのだまし絵」そっくりの生き物が現実にいた:らばQ
    あはははは、新種のペンギンかと思ったよ。

  • エアコンをつけたまま寝ると朝だるい理由 熱帯夜対策を再考する(西多昌規) – 個人 – Yahoo!ニュース
    うちも今朝は冷えすぎたらしく、布団を探す夢を見ながら目を覚ましました。
    朝だるいときには冷えすぎだそうです。
    温度設定は適温でね。

  • アメブロが松居一代ブログに警告 侮辱など禁止事項 – 芸能 : 日刊スポーツ

    「タレント生命なんて気にしていません。もうテレビに出ることはないでしょう。日本にいるつもりもありません」

    それがいいと思うよ。
    昨日テレビでこの人の動画が流れたらしいのですが、それをたまたま見ていた妻が気持ち悪くなったらしくテレビ消してソファに潰れていました。(気持ち悪いのは胃痛も原因)
    私も見たら気持ち悪くなるだろうから(←ブログでさえ気持ち悪いもの)動画は見ていません。
    おっしゃる通り、もうテレビは出ないでいいと思いますよ。お金ちゃん稼ぎは他で出来てるんでしょうし。
    あと、誰か早いところ彼女を助けてあげて。病院に入れるとか面倒見るとかしてあげないと。

  • 住みたい街の基準、潮目は変わったのか? (1/4) – ITmedia ビジネスオンライン
    私は実家も転居が多いですが、上京して独立してからもいろんな街に住んでます。
    数えたら最初の五反田入れて六回引っ越ししてました。
    五反田→駒込→調布(2回)→大泉学園→保谷
    五反田は正味3.5畳の新聞屋さんの上(新聞奨学生だった)の部屋でしたが、賄い付きだし部屋でするのは勉強か寝るだけだったから「住む」という意識はあまりなかったです。まだ親の扶養に入ってたしね。
    駒込はここに書けないような酷いことがあっていい思い出が全く無いんですが、住みにくいと感じたことはなかったです。隣がラブホテルだったのが気になったこと(別に実害はない。何も聞こえないし)と新築アパートなのに壁が薄い(両隣も上も若いカップルが住んでて、真横にいるのかと思うくらいヒソヒソ話まで筒抜けだった)のが不満だったくらいで。
    一番住みやすかったのは調布かな。東京時代で私が一番幸せだったころでした。
    と言いつつ今は、京王閣の周りで寝転がってる競輪に賭けて負けた人たちの記憶しかないんですが。
    大泉学園は後半辛かったので記憶が欠落していますね。近所のいなげやによく行ったイメージしか。
    保谷は楽しく過ごしました。ここも住みやすかったですが、当時荻窪まで通うのにバスや電車を乗り継がなきゃいけないのが面倒でした。
    どこも、もう一回住めと言われれば住めなくはないけど、住みたいかと言われるとそこまでではないですね。
    で、長くなりましたが、記事の住みたい街第一位は池袋だそうです。
    池袋には友だちが住んでて何度か遊びに行きましたが、確かに暮らしやすそうではありましたね。
    へー、池袋かぁ。いまはそういうイメージなんだね。

  • 20GBプランが音声+データ込みで月額6000円から 「au フラットプラン」提供 – ITmedia Mobile
    またいろいろ分かりにくいのですが、auの新プランが発表になりました。
    私は今データ通信上限7GBのLTEプランなのですが、どうやら月の通信量は3GB強のようなので、5GBまでのプランで足りるようです。
    となると、月々5,480円か。
    これを今の電話代と比較すりゃいいんだけど、どれと比較していいのか分かりません。
    毎月割が無くなるということもあり、単純な比較が難しいです。
    改めて、なんでケータイの電話代ってこんなに分かりにくいんだよ。わざとやってんのか?
    お店に行って聞くしかないな。

  • 機種変更時に申し込めばビッグニュースキャンペーンで一年間月1000円引きってやってるけど、妻は10日前に機種変更したばかりだよ。あーあ。
    私は11月に機種変更出来るようになるので、そこで適用されるかもしれません。
    機種変更するかまだ決めてないんですけど。

  • 妻は夫に「察すること」を期待するべからず!? – エキサイトニュース

    夫に“察すること”を求めても無駄! 妻の不満ややってほしいことは、具体的な言葉で伝えよう!

    妻は以前に比べると、だいぶやって欲しいことを言ってくれるようになりました。
    「察してちゃん」(本音を隠すくせに、まわりに察してもらえないとご機嫌斜めになる人たち)という言葉があるくらいですが、不機嫌になるくらいなら言って欲しいですね。

  • 座右の銘にマンガの台詞を選ばないでほしい
    なんで?
    言葉になれば、出どころがどこかなんて関係ないじゃないね。
    マンガでも小説でもテレビのCMでも歌詞でも子どもの会話でも、いい言葉が見つかればそれを座右の銘にすればいいんじゃないの?
    とてもいい言葉があって感銘受けたのによく聞いたらマンガのセリフだったりしたら、言葉の意味が変わるの?そんなことないよね。

  • なぜ無料!?Office、Photoshop、Illustratorに負けないフリーソフト10選
    メモメモ。

2017年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る