「2017年07月3日」の記事

亀山BSフジ社長就任

2017年7月3日(月)

  • 会社情報|BSフジ

    代表取締役社長 亀山 千広

    当然ですが、変わりましたよ。

  • 台風3号が4日朝に九州北部に上陸の恐れ 気象庁が高波に警戒呼び掛け – ライブドアニュース
    長崎直撃しそうな感じです。
    10年前長崎に引っ越してくる頃、妻から「長崎の台風はすごいよ」と聞いていたのですが、私が来てからは微妙に長崎からずれたコースの台風ばかりで、まだそれを感じたことはありません。
    今回は今の時点で「ひどいよ」と言われていないのが余計に嵐の前の静けさではないかと心配しています。大丈夫かな。
    今の予想だと、明朝の出勤時がいちばん酷いみたいです。場合によっては仕事行けないかな。
    →と思っていたのに、這ってでも行かなきゃいけない案件があった!ギャア!
    ただのメンテだから延期させてもらってもいいんだけど。

  • 歌唱力がハンパない!女性アイドルランキング – gooランキング
    意外にももクロが上の方にいてビックリしました。
    みんなそんなにももクロの歌聴く機会あるの?モノノフの組織票かな。こんな投票してたの知らなかったけど。

    5位 百田夏菜子

    7位 有安杏果

    9位 高城れに

    14位 佐々木彩夏

    32位 玉井詩織

    下三人は実際の歌唱力は横一線と言っていいと思いますが、れにちゃんが意外に得票多かったですね。
    みんな年々上手くなっているので数年後にはもっと上にいてほしいねぇ。

  • 日本一ウィンカーを出さない岡山県 「使用するのは恥ずかしい行為」 – ライブドアニュース
    ずっとこれ言われてるけど、警察は取り締まらないの?
    合図不履行か整備不良で一点減点される立派な違反ですけどね。
    岡山は道路に「★合図」って書いてある、まるでトイレで「一歩前に」って書いてあるみたいな恥ずかしい感じなんですが、合図忘れてるのではなくて知っててやらないんだからどこに書いてたってダメよね。

  • 年収が高い人ほど格安スマホを使い、年収が低い人ほど格安スマホを使っていない…という、政府の思惑とは真逆のアンケート結果が出た話。 – クレジットカードの読みもの
    少し前からこれは言われていて、情報リテラシーの差ではないかとか推測されています。
    年収で区別して見る意味はよく分からないんですが、うちも徐々に移行しています。もちろん年収は低い組です。
    2月に息子のを、この1日の土曜日に娘のをそれぞれauからUQモバイルに切り替えました。
    息子は妻のお下がりにSIM載せましたが、娘のはUQブランドのAQUOSフォンを買いました。買いましたと言っても実質ゼロ円の端末で、端末代の支払いはゼロです。
    娘は今まで4500円/月くらいでしたが、これが2000円/月くらいになります。
    今のところUQモバイルで困ることは何もなく、トラブルも発生してません。
    キャリアのメールアドレスをどうしても残さないといけない場合以外は乗り換えても全く問題ないと思います。
    娘の端末は故障してもうちだと郵送で対応になる(UQ専門のショップがとても少ないため)というデメリットはありますが、それくらい。

  • 市川海老蔵、不幸があった後にディズニー 不謹慎なのか? (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース
    不謹慎って何。誰がそんなこと言ってるの?
    「葬儀の後にディズニーランドに行ってはいけない」っていう古来からの伝統があったっけね。
    バカな意見は取り上げなくていいっていう世の中にした方がいいと思うよ。
    「不謹慎だからダメ」って形の無いことを偉そうに言うやつはただのバカだもん。例外なくそう。
    ルールがあってそれから外れるからダメというなら分かるけど、不謹慎ってお前のさじ加減ひとつじゃん。

  • 東京都議選 小池知事を支持する勢力が過半数確実 自民は大敗か | NHKニュース
    小池知事や都民ファーストってもっと人気がないのだと思ってました。都民ファーストって名前もなんだか響きがよくないし。
    頑張ってね。ちょっとでもおかしなことするとすぐ文春や新潮が拾って叩き出すから気を引き締めてね。
    あと「都民ファースト」だということで、上京予定の埼玉県民や千葉県民が恐れおののいているという面白話もありますが、まぁそっちはいいです。

  • 100均USB Type-Cケーブル比較レビュー – チラシの裏実験室
    妻がXperia XZsに機種変更しました。
    充電ソケットがこれまでのMicroUSBからUSB Type-Cに変更になったのですが、製品にケーブルがついていないので昨日はいくつかの100円ショップをまわったのですが見つかりません。
    各社出してるみたいで、その比較記事です。結果、どこのもそれなりで一応問題なく使えるようです。シールドされてない感じなので若干性能は低いかもしれませんが、シビアでなければ使えそう。
    妻はとりあえず1000円位する変換コネクタ買ったみたいで、それ使って充電してます。
    一般論として、電気通す製品は安全が保証されたものの方がいいので、ちゃんとしたケーブルをちゃんとした電気屋さんで買った方がいいかもね。
    USB Type-Cって56kΩの抵抗が入っていて、電源側の出力をチェックしているというのを見てより思いました。
    USB Type-Cケーブルの56kΩ抵抗問題とは | HANPEN-BLOG

  • リアル桃太郎電鉄 長崎編|JTB九州長崎支店
    今までもちゃんと人が集まってやる大会(ガリットチュウが司会だった)があってうちは二度も優勝させていただいたのですが、今回は人があまり介在しないスタンプラリーみたいな企画になってしまいました。
    優勝してももう何も貰えないみたいだし、通年やってるみたいで一日何人参加してるのかもよく分かりません。面白いのかなぁ。
    #リアル桃太郎電鉄長崎編見てみたけどやってる人一人だけで、バテたと書いてあるけど面白かったともなんとも書かれていない。どうだったんだろう。
    人が集まる大会は今年は3月に札幌であったみたい。そっちも一応動いてるんだね。

  • 左右盲が「なぜ左右がわからないの?」という疑問に応えてみただけの話 – 鳥頭奮闘記
    左右が分からない・・・想像が出来ないけどそういう人がいるんですって。
    道聞いて「真っすぐ行って右です」って言われても分からないんだね。
    「左右って書いて左が書いてある方が左、右って書いてある方が右」でもダメなのかな。
    私が「東西」がパッと出てこないのと同じかなぁ。

2017年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る