古いヘッドフォン復活大作戦

2017年5月24日(水)

  • 番組制作費を削減し続けるフジに未来はあるのか – ITmedia ビジネスオンライン
    キャッチーなタイトル付けてるけど、制作費が全てじゃないよね。
    お金さえかければいい番組作れるというならガンガン投資するでしょ。
    番組作りにもっとお金かければいいのにって言ってるのかな。何が言いたいのかよく分からない。

  • 昨日も書いたハイレゾの件、同じ環境の人が「一応聴き分けられるけど、聴き分けられたところで・・・」って書いてたので、もうどうでもいいことにします。
    聴き分けられた人も「いい音というよりは、自然な音」と言っていて、何をもって自然と言っているのかもよくわからないし。
    MDR-NC750なんですが、ネット上にもレビューはたくさんありますがなぜかハイレゾ評価している人がほとんどいなくて、もとよりそんなところには期待していないのかもしれません。
    数万するハイレゾイヤホン・ヘッドホンもいっぱいある中、一万円程度の安物イヤホンにそこまで期待してはいけないということでしょうか。
    私がハイレゾとノーマルの区別がつかなかったというだけで、どっちもいい音だし、ケーブルが貧弱なこと以外不満はないです。

  • ヘッドフォンといえば、私の一番のお気に入りはSONYのMDR-D777です。
    小寺信良の「MDR-D777SL」レビュー
    密閉型のヘッドフォンで値段もそこそこするのですが、音がとても私好みなのです。
    ですが、耳にあたりところのイヤーパッドがボロボロになってしまい、使えなくなってしまいました。ボロボロなだけならいいんですが、黒い繊維やら皮の破片がそこらじゅうに付いてしまうのです。
    イヤーパッドを交換すればいいんですがイヤーパッドだけで5000円します。私の少ない小遣いで5000円はきつく、音を聞くだけならイヤホンでもいいのでそのまま放置しています。

  • そんな中、こんなのを見つけてしまいました。
    Amazon | Zhhlinyuan 柔らかい耐久性のある 1Pair Replacement Comfort Earpads for MDR-NC60 MDR-D333 DR-BT50 Headphones
    680円です。DR-BT50のイヤーパッドはMDR-D777と共通なので、これがぴったり合うはずです。
    ノーブランドならもっと安いです。
    Amazon | 【ノーブランド品】交換用イヤーパッド イヤークッション
    お試しと予備で両方買っちゃおうと思います。
    MDR-D777が復活するぞー!

  • 117にもマツコ効果!回線一時パンクか 「時報」初めて知った若者が相次ぎ電話 : J-CASTニュース
    そうだよなぁ、117なんて今の人たちには必要ないもんなぁ。知るわけないよなぁ。

    「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で2017年5月22日、この「時報」を紹介したところ、若い世代を中心に「知らなかった!」と電話する人が続出、一時回線がつながりにくくなる珍事件があった

    私たちが子どもの頃身近に電波時計なんてなかったし自動で時刻合わせしてくれるパソコンやスマートフォンもなかったからね。秒単位で正確な時間を知ろうと思ったら117しかありませんでした。
    一方で177は知ってるのかな。多分夜ふかしでもやったんだと思うけど、例によってゼルダやってて見てませんでした。

  • アジアン隅田美保が勘違いに訴え「ブスいじりが嫌なんじゃない!」 – ライブドアニュース
    ブスいじりが嫌なのだとばかり思ってた。

    誰もブスいじりが嫌なんじゃない!ブスいじりが婚活に邪魔なだけ!

    似たようなものだと思うけど、彼女の中では線引きがされてるんでしょうね。
    結婚って顔でするものじゃないからそのへんは大らかにいればいいと思うのだけど、きっとそういうアドバイスもたくさんされてると思うけど、本人はそう顔じゃないとは思わないんでしょうかね。
    お笑いとしては特に面白いことを言ってるわけじゃないんだから、ブスでもいじってもらえるだけマシだと思うけどな。

  • 「パスワードは定期的に変更してはいけない」–米政府 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    変更しちゃいけないというか、変更することに意味がないってことよね。

    ハッカーはどちらのパスワードでも容赦なく解読してくる。つまり、パスワードの変更はハッカーよりユーザーに不便を強いる

    パスワードころころ変えても不便になるだけで、堅牢になるわけではないという指摘です。
    ごもっとも。

    定期的なパスワード変更を止める代わり、NISTは最低64文字でスペースも入れられる「パスフレーズ」を推奨する。フレーズにすれば長くても覚えやすく、桁数が多いので解読されにくい。

    でもそれもいやだ。
    認証が必要になるたびに64文字も文字入れなきゃいけないなんて気が遠くなるよ。
    生体認証が一番楽でいいなー。

  • Amazon | ビットコイン BitCoin 仮想通貨 (ゴールド) 通販[AA]
    BitCoinがAmazonで買えるのかと思って見てみたら、ホントにコインでした。貨幣価値はありません。
    これ、悪いこと出来そうだなぁ。一万円分のビットコインをほんとに付けて売るとか。もうやってる人いそう。

  • 「ももクロ」誘致だZ! 来年市制15周年の山梨・南アルプス市 「モモの郷」PRで有志が要望、市長も前向き – 産経ニュース
    少し前から地方紙あたりで取り上げられていたのですが、ついに全国紙に載りましたか。
    来年の「ももクロ春の一大事2018」を一緒に盛り上げてくださる地域の皆様、ぜひお声がけください! | 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
    いくつも名乗りが挙がってるんじゃないかと思いますが、立候補が話題になると落としにくいよねー。
    オリンピックみたいにみんな名前出してオープンに決めたらどうでしょうね。最後はメンバー五人で投票したりして。
    ちなみに、南アルプス市の会場候補はここ。→日世 南アルプススタジアム | NISSEI
    日世って馴染みがなさそうですが、有名なソフトクリームメーカーでサイトみれば「ああ、これ見たことある」と分かると思います。こうやって話題になるだけでもネーミングライツの元取ったんじゃないかな、いくらか知らないけど。

  • ただ、山梨って地方民からするとほぼ東京なので(元東京都民としては山梨が全然東京じゃないことも知っているけど)、どうせならもっと地方でやって欲しいなというか、もっと近くでやってほしいなと思うわけです。

2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る