「2017年05月25日」の記事

ターゲット確認

2017年5月25日(木)

  • 西島秀俊、豊川悦司 二枚目俳優が“はじけるCM”が注目   | ニコニコニュース
    織田ワンコにも触れられています。
    そういえば私まだ新しいの見てないや。

  • Amazon.co.jp: Sony Xperia Z1 交換用 バッテリー
    こんなのがAmazonでも買えるようになったんだなぁ。
    私のZ1はまだまだバッテリー大丈夫だけど、どんどん劣化はしていくはずなので、いつかお世話になるかな。
    バッテリーって念のために買っておくというのが出来ないのが痛いなぁ。置いておくだけでヘタっていくものね。
    この商品、いつまでここにあるだろう。直輸入するのめんどくさいもんね。

  • 水飲み鳥が欲しい。
    多分そんなに遠くない将来買うと思う。

  • JASRAC会見「京大HP歌詞は引用。請求しない」…16年度徴収額1118億円 – 弁護士ドットコム
    そりゃ当然そうなるよね。

    歌詞の利用目的の確認は、新聞などに対しても行なっている「日常業務」で、困惑していることを強調した

    今回みたいに明らかに引用と分かる場合でも確認してるんだね。
    なにを確認してるか知らないけど、そういう無駄な業務をなくせば経費節減出来てよく分からないところから取り立てる必要なくなって著作権者へのバックも大きく出来るんじゃないかな。
    そのくせお金の振り分け方は雑だし、リソースの使い方間違ってるんじゃないかな。

  • 入浴剤の肩用・腰用、一体どう違うの? – Excite Bit コネタ
    うちもこのきき湯にほぼひと冬お世話になっています。オレンジ色のやつ。
    即効性はないですが、毎日入ってるとだいぶ腰にいい気はしますね。
    これ、いつも私が入れるんですが、入れた時はシュワシュワするので見た目に効く気がするのですが、それから妻が入るまで少し時間があるので妻にはあまり効いてないんじゃないかと思ってました。

    泡が出終わった頃が一番いい「入浴タイミング」だそうだ。
    ついつい、泡が出ている時がベストタイミング、と思っていたのだがそうではないらしい。

    私が入る時に入れて泡が出なくなったくらいの時間にお風呂から出るんですが、そうなると私も一番いい時間をスルーしてたっぽいですね。

    入浴剤を入れてから炭酸ガスの効果は2時間程は安定的にあり、そこから徐々に減少してきます。

    2時間かぁ。妻は2~3時間くらい空くことあるから、妻が入る時は少し追加した方がいいかもね。

  • 電撃 – 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で満喫するハイラル暮らし。自由度の高さと生活感がとにかく秀逸
    私のゼルダは、物語的にはあとは大ボス倒しに行けばいいだけというところには来ているのですが、細かいサブミッションがあるのでそれをクリアする方ばかりやってます。
    サブミッションには「中ボスやっつけてきて」みたいなのもあるんですが、昨日クリアしたのは「歴史書を書きたいのでその辺に点在している石碑を10基見てきて」というやつで、少ないヒントで苦労しましたがようやく全部見つけました。
    この記事見るとクリアしてからも楽しめてるみたいだし、クリアしないと出来ないこともあるので一度クリアしてもいいかと思ってるんですが、完璧主義者な私が「クリアするのはサブミッション全部やってから」と言っているのです。
    一時ハマってたお料理作りは、体力付いたら料理食べる機会が減っちゃってあまりしなくなりました。

  • 昨日書いたヘッドフォン「MDR-D777」の修理ですが、イヤーパッドがボロボロという印象でしたが昨日久々に袋から出してみたらヘッドバンドもボロボロで、さらにこっちは白い粉まで吹いてて酷い有様でした。
    Amazonで調べたら、ヘッドバンドも交換パーツがあったので、一緒に変えることにしました。
    Amazon.co.jp: MDR-D777
    前はこんなパーツ売られてなかつたのに、ありがたいなぁ。
    早く届かないかなー。

  • 「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機 – エキサイトニュース
    なんでよ。本人が悪いことしたわけじゃないのに。
    一緒に写真撮っただけじゃんよ。

  • KATーTUN元メンバー 田中聖容疑者を逮捕 大麻所持容疑 | NHKニュース
    ファンの人には申し訳ないけど、全然意外じゃない感じ。昔から噂あったもんね。
    ジャニーズもいろんな人いる(いた)んだねぇ。

  • 既婚男性の約3割が単身赴任は嬉しいと回答「羽を伸ばして遊べる」 – ライブドアニュース
    私はダメなタイプ。独りでいると死にたくなるので。
    家に帰った時に電気がついてないってだけでテンション9割ダウンだもん。

    全体の71.4%の人が単身赴任について「寂しい」と回答しています

    まぁそうですよそりゃ。

  • 不発弾?:神社で発見も住民「知ってた」 30年超放置か – 毎日新聞
    ずっと放置されててみんな知ってたものを

    今月22日になり、住民男性が「元々あるものだが、危ないものではないのか」と市に相談し発覚

    したんだそうです。
    不発弾撤去費用って地主に請求行く場合あるけど、神社の人は「余計なことしやがって」って思ってるかな。悟りを開いた人はそんなこと思わないかな。大分がどっち持ちと規定しているか知らないけど。

  • 「石か何かにぶつかったかと」大学生死亡ひき逃げ 地元の67歳女を逮捕 北海道室蘭市 (北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース
    うちの子どもが婆さんに轢かれて「石か何か」って言われたら、代わりに婆さん轢き殺すよ。

  • 初対面で好きな映画を聞かれたら、どう答えるのがベスト?? – Hagex-day info

    凄くてカワイイ娘でも、好きな映画が「『コナンシリーズ』と『踊る大捜査線』」と言われたら、私とは気が合わない。

    ものども、かかれー!!

2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る