一人暮らしが寂しいという理由だけで猫飼っちゃダメ

2017年2月21日(火)

  • 踊る大捜査線20周年企画はトップページの「お知らせと速報」で。
    次回分のロケハンはまだ始めてません。だいぶ忘れてるので見るのが楽しみです。しかし、残すところあと四回かー。

  • 何となくOD4公開初日の様子を思い出したくて2012.9.9の日記を読み返してみたんですが、ものの見事にいろいろ忘れてますね。
    TAKEさんとお台場巡りして、そのあと疲れなのかなんなのかフラフラになって倒れる寸前になった、そこはよく覚えてるんですが、そのインパクトが大きすぎるせいか前後がすっ飛んでしまってます。
    初日はOD4のバスで突っ込むシーンもそれほどブーイングしてませんね。こののち実は死んでるとか某人が言い出して、多分それ以来あのシーンが踊る史上最悪カットと認識するようになったんだと思います。
    君塚さんが悪いんじゃないんだな。

  • 短くても断片的でもいいから当日の動画録っておくんだったな。
    だいぶ記憶の補完になったろうに。

  • 私、OD4の内容も相当忘れてるみたいです。
    六回目の感想に

    ビールのくだりは鉄板ですね

    ってあって、ビールの件ってなんだっけと一瞬止まってしまいました。OD4最後に見たのはいつだっけなー。

  • なぜ日本人は米国車を買わないのか 燃費が日本車より悪いから? – ライブドアニュース
    うちの場合は、ディーラーが近くにないし車両価格が高いから、かな。

    日本人消費者のニーズを捉えることができていないため

    やっぱりこれは大きいんじゃないかな。外車って日本人のためだけには作られていないから、サイズ感とか日本人に合わないもんね。
    日本人に合っていて日本車と同じ価格帯で売られてればいいけど、それでもディーラーの数が少ないのはうちだと大きなマイナスです。
    うちはクルマのこと何も出来ないしあまり知らないもんね。近くにディーラーないと不安だわ。

  • 前のティーノちゃんの時に、宮崎に向けて高速道路を走ってたら突然エンジンが止まってしまったことがありました。
    トンネルの中でエンジントラブル – かずブログ
    そのときにもJAFが来て30分後には日産のディーラーに持ち込めて、結果センサーの異常で機器自体には問題ないってすぐに分かって旅を続けられたもんね。
    外車だとディーラーが近くにあると限らないし、ここまでの迅速対応は難しいかもしれません。
    こういう思いを一回しちゃうと国産以外はちょっとね・・・。

  • 射精の回数は多いほうが健康になる?!精子を元気にする方法を小堀善友先生に聞いてみた | STAND

    私はどんどん射精しろと言っています。最低でも週一、むしろ多いに越したことはないです

    私はもう精子を元気にする必要がないのでもう少なくなってもいいんですが、これから赤ちゃん作る人はその日のために元気にしておけるといいですね。

  • 飼育のサル57頭を駆除 千葉の動物園、交雑種と判明で:朝日新聞デジタル
    なんの罪もないお猿さんが殺処分されてしまいました。動物園の人たちもつらかったろうなぁ。
    人為的に連れてこられる以外でも外来種ってやってきます。弱い種が淘汰されてしまうのは自然の摂理なはずだけど、何でもかんでも絶滅しそうだから保護するっていうのは正しいのかな。
    多分そういう議論もずっとされていると思うけど。

  • スマスマ後番組「もしかしてズレてる?」自己最低3・9%― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    私も昨日たまたま見たけど、惜しい感じはしましたね。
    面白くなくはないのだけど、どこかで見た感が強くてフックが弱い気がします。
    何をどうすればいいのか全く分からないけど。

  • 中学生の息子がパソコンを欲しいと言い出した
    父親がLinux入れた中古Thinkpadをあげたけど埃をかぶり、新しいWindowsPCを買ってあげたという話。
    目的も不満点も分からないから比較は出来ないけど、うちはLinuxパソコン使ってますよ。
    どうせWebで何かするだけで、インストールしたいのはゲームとかジョークソフトだろうからLinuxで十分だろうと思ってましたが、まさにそうでした。
    何か作りたければ自分で作れと開発環境も整えてるんですが、特に息子はそっちの興味はないみたい。新しいものを創造する意欲と能力がとても低いようです。
    ハッキングでもして思いもよらぬ使い方してくれたらいいなと思ってましたが、残念。

  • 30代後半や50代からでもソフトウェア開発者になるのには遅くないという10人の実例 – GIGAZINE
    こないだ妻とフードコートで喋っていたらこんなソフトがあったらいいなというアイデアが出てきたんですが、私が作らなくてもプログラミングなんて全く知らない妻が勉強して作っちゃうことも不可能ではないということですね。
    起業出来るくらいのソフトウェア(Webサービスではない。むしろWebサービスでないところに意味があると思う)なんだけど、あとはやるかやらないかだけなんだろうな。
    勉強がてら始めてみたいけど、意欲パワーゲージが低いなー。いきなり会社クビになったりしたら必要に迫られて作り出すんだろうけど。

  • Twitterで大人気の超かわいい船乗り猫、「カンパチ船長」初の写真集発売! 猫専門写真家が撮り下ろし~Twitterで話題になった「うどん事件」写真も収録 – ネタとぴ
    私もフォローしているカンパチ船長(@captainKanpachi)の写真集です。
    顔が真ん中に集まってて可愛いですよ。

  • 一人暮らしが寂しいなら猫を飼おう!初めて猫を飼うときの注意点 | 安全キャットフードNAVI
    ダメ絶対。一人暮らしが寂しいなんて理由だけで猫飼わないで。
    新しい家族が一人増えるのだという理解で迎え入れてください。
    死ぬまで面倒みられますか?老いて介護が必要になるかもしれませんよ。
    元気でいられるのは若いうちだけです。猫だけでなく自分も。猫が老いただけ自分も老いていきますが、それでもちゃんと世話できますか。
    ちゃんと考えないと、いろんなひとやネコが不幸になります。

  • 実験失敗と報じられた「こうのとり」6号機の真実 宇宙ステーションへの物資輸送、100%成功してるのは日本だけ | JBpress(日本ビジネスプレス)
    ここでは取り上げてませんが、こないだ宇宙ゴミの除去実験に失敗したニュースが流れてました。
    こうのとり:「宇宙ごみ」除去実証、失敗を発表 JAXA – 毎日新聞
    これについて、全部失敗したかのように見えるけど失敗したのはおまけの実験のうち半分だけで、基本的なミッションは全て成功しているんですよ、と言っている記事です。
    誤解をされたくなくて書いてるのか、日本ってすごいんだぞって言いたいついでなのかよく分かりませんが、宇宙ステーションへの配達業務は完璧にこなしているそうで、よかったですね。

  • 私(40歳)が楽しんだ『ファイナルファイト』を息子(11歳)は楽しめるのか? | AUTOMATON
    どうも自分が当時感じた高揚感を息子にも味わって欲しい、ということみたいだけど、それは無理だわ。
    ファミコン世代はすごろくや福笑いにそんなに熱中して遊ばないでしょ。それと同じだよね。
    蹴ったり殴ったりする爽快感は今の子たちはWiiや3DSでもうワンランク上に行っているし、懐かしい以外の感想は出てこないと思います。
    私も息子とレトロゲームすることありますが、そこは求めないもんね。
    ただ、種類は違ってもゲームを楽しむことは出来る(この記事の子もそうだったように)ので、一緒にワイワイできればそれでいいんじゃないですかね。

2017年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近の投稿

TOPへ戻る