「2017年02月6日」の記事

投資ロボットほしい

2017年2月6日(月)

  • 【2/18上映】さよなら、お台場シネマメディアージュ 「交渉人 真下正義」&「容疑者 室井慎次」イッキミ | ドリパス
    【2/19上映】さよなら、お台場シネマメディアージュ 「踊る大捜査線」全4作イッキミ | ドリパス
    真下と室井の方がスクリーンで見られる機会は少ないと思うのだけど、どうしても本編の方が人気ありますね。
    真下は映画館で見るとクモの迫力が違っていいですよ。

  • 踊る大捜査線20周年企画はトップページの「お知らせと速報」で。
  • NHKオンデマンド | 【無料】NHKプレマップ 「空想大河ドラマ 小田信夫」
    すげぇ楽しみにしてたんですが、ホントに面白かったのでシェア(実はシェアという言い方はあまり好きではないのだけど)。
    始まる前は織田信長の代わりに小田信夫がいるのかと思ってたら、織田信長はちゃんと存在していて、その上での小田信夫だったんですね。
    空気が合ってそうな佐藤二朗とか出てきたらいいのに。
    来週も楽しみです。

  • 通勤はサービス残業 馬鹿らしい
    全く同感。
    会社に住んでるのでないかぎり通勤時間は発生するわけで、これが勤務時間に加味されないのは釈然としません。
    が、会社からすればその時間仕事してるわけでもないのに給料払いたくないというのも分かる。
    通勤手当+αくらいあると気持ちに収まりつくかな。通勤時間1Hにつき2000円/月くらい通勤手当にプラスとか。何もないよりは。

  • 人形劇「プリンプリン物語」映像見つかり上映会 埼玉 | NHKニュース
    私が小学生のころやってた番組で、とてもよく見てました。それほど面白かったイメージはなかったけど、裏番組は多分ニュースばかりだったので消去法的に見てたのかも。
    たまに再放送やってるの見たけど、全話残ってるわけじゃないんだあれ。

    昭和57年までの3年間に合わせて656回放送されましたが、NHKには最後の1年分の映像しか保存されていませんでした。

    初期のころのおよそ120回分の映像がNHKアーカイブスに提供

    回数と期間がごちゃごちゃで結局何回残ってるのかよく分からないんですが、プリンプリン物語 – Wikipedia見てみたら、

    未発見は23話になった

    とありました。
    保存状態がよくなかったり、全編残ってない話もあるみたいですが、だいぶコンプリートに近づいてきましたね。
    無いと聞くと見たくなるね。

  • 【THEO】人工知能に資産運用を完全に任せた結果どうなってる? – tantanpy’s diary
    内容については裏付けも取ってないし初耳なので何の保証もできませんが、コンピュータに投資を任せる運用ってのがあるんですね。
    囲碁・将棋・ポーカーなんかで勝っちゃうくらいなんだから投資も出来るか、そうか。今までそこに思い至りませんでした。
    働かなくても食べられる時代がくる?

  • フクロウにとってあまりに酷い環境 フクロウカフェの元従業員が内部告発 – ライブドアニュース
    ハウステンボスにも「ふくろうの森」というスペースあるけど、この手の話題に敏感だろうしこれで無くなっちゃうかもな。
    一日置きにオープンしたんじゃダメかな。
    娘が大好きで毎回行っているから、なんとか残せるといいなー。

  • 「体調が悪いのに、熱を測ったら普段より低い」とき – Excite Bit コネタ
    こないだ休んだ時にはこれでした。
    私は普段36.8度あって高めなのですが、熱っぽくてだるいなーと思って測ったら36.3度。
    なんだ、精神的にやられてるだけで実際は体調そんなに悪くないんだーと思ってベッドを出たらフラフラで、テレビ見ようとしてもソファでそのまま寝ちゃう始末。やっぱりダメだと、結局ベッドに戻って寝てました。
    記事によると発汗作用や食べたもので低く計測されることがあるみたいなので気を付けてね、とのこと。
    私のはよく分かりませんでしたが、耳鼻科では「前と同じ鼻炎気味です」と言われ、前回「なんですかそれ」と訊いた時には「一般的には風邪と呼ばれます」と言ってたので風邪みたいです。

  • キングコング 西野 公式ブログ – ありがとうJASRAC!
    「無料で公開するなんて」と叩かれた西野氏が、「お金を取るなんて」と叩かれているJASRACに送るように見せかけている記事。
    言いたいのはこれか。

    世間の皆様の手のひら返し感は凄まじいものがありますが、少なくともネット民の正義は正論ではなく《皆が叩いているから叩く》なので、この辺りは御容赦ください。

    私は絵本無料賛成派(出会うきっかけが増えることで利益を生むと思っている)だったのでそこの根が同じだと気付かなかったんですが、言われて見るとなるほどね。そういう一面もあるか。
    JASRACの話の方は「教育」というフィルターがひとつかかってくるのでその辺は事情が違いますが。
    あと「世間の皆様」はちょっと違うかも。「世間のアンチ西野の皆様」でしょう。
    そして、話題にしてもらう方法をよく心得てらっしゃる。

  • 余命4カ月、あなたは会社に行きますか?:日経ビジネスオンライン
    私は確実に行かないです。とっとと仕事片付けます。
    アキオはホントに仕事(職場?)が好きだったんですね。

    アキオはじっとわたしの目を見て「僕が死んだら、僕がどれだけ君を愛していたかがわかるよ」と、いつになく真剣な面持ちで言った

    私は早くに死んだら妻には再婚してほしいなと思っているのですが、妻はめんどくさい(←恋愛にはじまり結婚まで至る工程全て)から再婚しないと言っています。本人がそう言うなら仕方ないです。
    私の記憶は、葬式したりして年月を得て浄化されていってくれるといいなと思います。
    私の愛なんて感じなくていいです。後追って死ぬとか最悪で、有り体ですが私の分まで長生きしてください。
    まぁ、いまのところ直近で死ぬのは数十年後の予定のつもりなんですけど。

  • 逆に、妻が先に死んだら私は可愛い娘と再婚するから私より先に死なないでね、と言っています。
    こんな感じで生き死にの話は夫婦間で結構します。
    脳腫瘍やってる割にはあまり現実感ある話はしてないんですが、現実感がある話は現実になった時に考えればいいかな。
    とりあえず、出勤の時に目を見て「いってきます」というのは心がけてます。今日何かあって死んじゃっても「今日は妻の顔見なかったな」って後悔しないように。

  • りゅうちぇるの激論番組での意見が真っ当すぎる! 空気を読んだ保守的主張だらけの中で多様性を肯定し続ける勇気|LITERA/リテラ
    りゅうちぇるって見た目に反してとても頭が良さそうで、ちゃんと考えてるなと思ってましたが、実際テレビで討論してるの見たらそうだったよという記事。
    私はりゅうちぇるとカズレーザーはすごいと勝手に思ってます。カズレーザーが真面目な番組出るか知らないけど。

  • 任天堂「スイッチ」は、Wiiを超えられるのか | 東洋経済オンライン
    無理じゃない?Wiiと違ってゲームしたことない人を取り込めるほどのパワーはなさそうだもの。
    私の予想は往々にして外れるのでアテにはなりませんが、これは結構自信あります。何も賭けませんが。
    記事では

    人気タイトルを継続的に発売できるか?

    という当たり障りのない締め方で終わっています。ちゃんと予想しろよ、ずるいぞ。

  • 雪の降る中、寒さでうずくまっていた野良犬。その野良犬を放っておけなくて、自らの上着を与え去って行った男性(トルコ) : カラパイア
    結局犬がどうなったかは書かれてないのだけど、原文にはあるのかな。

  • 牛角の偽キャンペーンがTwitterで出回る 「食べ放題が無料」「タダで食える」広告に公式が注意喚起 – ねとらぼ
    私は公式クライアントを使う回数が少ないからか、この牛角の偽プロモーション見たことがないのですが、見た方は気を付けてください。
    しかし、ほんとに審査無いんだなぁ。そのうち訴えられるんじゃないか。

  • なぜか見入ってしまう…錆び錆びナイフを磨き上げる動画|ギズモード・ジャパン
    私も見入ってみたいのでメモ。

  • 40代は「一生食える力」の最貧困世代である | 東洋経済オンライン
    これ見ると、楽しい老後は待ってなさそうだなぁ。もとより期待はしていないけど。
    宝くじ当てるか、投資ロボ作るしかないかな。

2017年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近の投稿

TOPへ戻る