「2017年02月16日」の記事

復活しまくる女優

2017年2月16日(木)

  • 【2/18上映】さよなら、お台場シネマメディアージュ 「交渉人 真下正義」&「容疑者 室井慎次」イッキミ | ドリパス
    【2/19上映】さよなら、お台場シネマメディアージュ 「踊る大捜査線」全4作イッキミ | ドリパス
    ぜひご参加ください。

  • 踊る大捜査線20周年企画はトップページの「お知らせと速報」で。
  • 前にも書いたと思いますが、20周年企画はロケハンと称して事前に何回か見ています。
    共有したい内容にも調べ物が必要なこともありますし、嘘は書けないので記憶だけでなく出来るだけ裏付け取ったりしています。
    たとえば今回で言えば和久さんがモグラに持っていった魚の本がどういう本でどこで買えるかとかね。
    なので、そんな感じで毎回何回か見ているわけですが全然飽きないし何度も見られるので、踊るってすごいなぁと思っているという話。

  • 星野源が大絶賛!水野美紀が「奪い愛、冬」で干され女優から完全復活 | アサ芸プラス
    とっくに普通に活動してるのに、なにかあるたびに復活復活って言われるなぁ。復活芸人だなこりゃ。
    ところで、本編の雪乃さん見てると今の姿はちょっと想像しづらいね。

  • 東芝、「サザエさん」スポンサー降板も 48年ロングランアニメどうなる : J-CASTニュース
    まだ隠していることがありそうな東芝さん、もう会社としては終わりなんだろうなと思っていますが、サザエさんは大丈夫だっけという話。
    もうすでに一社提供ではないので東芝が抜けたからといってサザエさんがゼロになるわけではないのですが、代わりにカツオくんがパズドラ始めたりフネさんが青汁やグルコサミン飲み始めたり磯野一家が「そんな我が家はXperia」とか言い出したりしてね。

  • 中2男子が転落死か、東京 リレンザを服用 – 共同通信 47NEWS
    錯乱状態になるのがタミフルの副作用じゃないかとか言われていましたが、違う薬でも起こるとなると、いよいよ薬のせいじゃなくてインフルエンザのせいに見えてきますね。
    そして、インフルエンザになったら親の目の届くところで看病してあげないといけないってことです。
    うちも気を付けないとな。うちも窓開けて飛び出るの簡単だし。

  • Nintendo Switchにおけるゲームキューブのバーチャルコンソール導入の可能性に任天堂が言及、フランスのメディアMeltyを通じて | AUTOMATON
    バーチャルコンソールもいいけど、エミュレータ載っけて外付けドライブで直接起動できるようにするとか出来ないものかね。Switchの操作系ならWiiやWiiUだってエミュレート可能だと思うけど。
    過去のゲームもそのままプレイ出来ますよとなればプレイゲーム数が一気に何千ってなって、かなり強力な引きになると思うんだけどなー。
    新しいゲームの販売本数に直結するから難しいんだろうけど。

  • ソニー Xperia XZを徹底解剖!Z5と比べた「良い所」「悪い所」 – Engadget 日本版
    息子のいわゆるガラケーをMineoのスマートフォンにしようと思っています。
    本体は妻が今使っているXperia Z4を使い、妻は新機種に機種変更しようと考えています。
    妻はXperia以外の選択肢もあるのかと思ってましたが、どうやら手に馴染みのあるXperiaでいいみたいで、となると現在のフラグシップ機であるXZになろうかと思います。
    私自身が機種変更はもう少しということもありXZの情報を追いかけてなかったので、少し調べてみました。
    Z4との比較がなかったのでZ5との比較になってますが、画面もCPUも高性能化されていてよさそうですね。
    ストラップ穴がないのが私には大きなマイナスですが、妻は今もストラップは付けてないので問題ありません。必要ならストラップホール付きのカバーを買えば済みます。

  • auのZ4は他社SIMを使用する場合はSIMロック解除が必要です。
    SIMロック解除のお手続き | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au
    オンラインでやれば無料で出来ますが、ドコモならそんな作業もいらないのでauはちょっとめんどくさいですね。
    auでなければ格安SIM会社の選択肢もかなり広がるので、今のところauでよかったと思う場面がありません。

  • 【必読】スマホを機種変更する前にやること4選まとめ(アンドロイド編) – NAVER まとめ
    アンドロイドからアンドロイドへ!機種変更時のポイント | AppVIP
    ざっと見た感じ、重複してるものもあるけど、両ページに書かれてること全部やれば大丈夫そうですね。
    しかしLINEってつくづく機種変更に不親切だよなー。もう少しどうにかならないものかね。

  • とりあえず妻が機種変更しないと何も始まらないので、そこからスタートです。
  • 「耳掃除は必要ない」?医師&イヤホンメーカーの見解 – ライブドアニュース
    不定期に変わるいろんな常識。今回は耳掃除。

    ある程度耳垢が溜まったら、耳の外に出す機能が備わっているんです。気持ちいいからといって綿棒や耳かきで無理やり耳垢を取り除いてしまうと、徐々にその機能が衰えてしまいます

    だそうですよ。
    娘は耳の聞こえが悪くなるくらい耳垢溜まってますけど、ほんとに外に出す機能なんてある?
    娘は耳掃除が大嫌いで、かなり大きくなっても号泣するくらい嫌がってました。耳垢溜まって死ぬ人はいないのでもう放置してますが、耳掃除したらきっと大好きな音楽も聞こえがよくなると思うんだけどなぁ。
    コンポ買った時にCD音源が音が良いとか言って喜んでましたが、その比じゃないくらい良くなると思うよ。

  • ポケモンGOに「ポケットモンスター 金・銀」のポケモン 今週末に登場! – ねとらぼ
    もうやってる人見なくなったけど、今どれくらいの人がやってるんだろう。
    ポケモンがいっぱい増えるそうですよ。
    全部集めてやめてた人たちが帰ってくるのかな。事故ないように遊んでね。

  • 「黙っていても減るもの」がダメ
    私は全く分からないけど、共感できる人も少なからずいるみたいで、人間て面白いねー。
    いろんな人がいるんだね。
    私はブツブツが嫌いなのだけど、それが理解出来ない人もきっといるのね。

  • 「うがった見方をする」など 間違えやすい日本語を紹介 – ライブドアニュース
    五年前の世論調査の結果の話をなんで今やろうと思ったのか分かりませんが、こうして私も取り上げてるくらいなので、見たい人はいるんでしょう。

    こらえ切れず吹き出して笑うという意味の「失笑する」を、「笑いも出ないくらいあきれる」と誤答した人が60%

    私は失笑を「笑いも出ないくらいあきれる」とは思ったことないなぁ。私の感覚だと「つい笑っちゃうくらいあきれる」なんですが、それも本来の意味とは違ってますね。

    にやける(例文:彼はいつもにやけている)の意味は?
    A:なよなよとしている
    B:薄笑いを浮かべている

    現代用語ではBでも誤りではない(辞書に俗語として書いてある)みたいですが、本来の意味はAで、しかも男の人に使っていたようですね。女々しいみたいなニュアンスがあるみたい。
    「ニヤッとする」という表現もあるいま、にやけるがなよなよしてる様というのは直感的でないですね。変化していっている言葉の一つなんでしょう。

  • www.fnn-news.com: 金正男氏殺害 2人目の女を拘束
    全然口封じされてないじゃん。
    生きててよかったね。

  • 日本の三大うどんは「讃岐」「稲庭」、あとひとつご存知ですか? | FOODIE(フーディー)
    いろいろあるよ、という話。
    長崎だと五島うどんだし、博多の人は博多うどんって言うかもね。
    三大●●って人によってぜんぜん違うと思ってた方が争いがなくていいです。
    世界三大夜景は長崎だと「モナコ、香港、長崎」だし函館だと「函館・香港・ナポリ」だし、でも私は東京が入ってない三大夜景なんて信じないし。
    そんなわけで、それぞれTOP3を持ち寄って楽しく語ればいいんじゃないかな。

  • 長崎新聞ホームページ:V長崎「県民クラブ 限界」
    昨日も紹介した長崎のJ2サッカーチームですが、企業スポンサーを募ることになったようです。
    長崎県内だとジャパネットかなぁ。船が失敗してなかったら三菱重工長崎の目もあったと思うけど。
    5年後ならハウステンボスでもよかったけどね。今は本業への投資が続いてるからサッカーチームやる余裕ないと思うけど。

2017年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近の投稿

TOPへ戻る