「2017年02月22日」の記事

無能な警察とオフレ

2017年2月22日(水)

  • 踊る大捜査線20周年企画はトップページの「お知らせと速報」で。
  • この日記、スマートフォンから見た時の見た目がまた元に戻っちゃってますね。なにかバージョンアップした時にCSSが書き換わっちゃったんでしょう。
    昨日帰ったら手直ししようと思ってたんですが、帰ったら何かやろうと思ってたけどなんだっけなって思い出せなくて、まだ手付かずです。
    思い出したら今晩やります。
    現行のままでも大きな支障はないと思いますが。

  • 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定 – ITmedia NEWS
    犯人を見つけたのは警察ではなく、被害者でもなく、被害者の彼女でした。被害者が諦めてるのに彼女の情熱のエネルギー源はなんだったんでしょうね。正義感?
    警察は何をやったんでしょうね。裏付け捜査?
    今は左江内さんの奥さんやってる日向真奈美からも、「だから警察は無能なんだ」って言われますよ。

  • 糸井重里社長「ほぼ日」の実態、ほぼ明らかに | メディア業界 | 東洋経済オンライン

    同社最大のヒット商品は2001年に販売を開始した「ほぼ日手帳」で、売上高全体の実に7割を占める

    ここまで手帳依存しているとは思いませんでした。手帳屋と呼んでもまったく過言ではない。
    デイリーポータルとかオモコロとか頭の柔らかいところがもっと利便性のある手帳を発明したりしたら、ここ潰れちゃうんだね。

    ほぼ日は今回の株式新規上場を機に、これまで経営依存度が高かった「手帳」「糸井重里」から次を模索するステージに突入する

    ほぼ日って糸井重里の道楽で、死んだら終わりくらいに思っていたけどそうでなかったのね。
    株式公開が上手く転ぶといいですね。

  • 喫煙と肺がん「そんな関係あんの?」愛煙家・麻生氏発言:朝日新聞デジタル
    麻生さんが言うのももっともで、実際に肺がん患者は減ってません。
    年次推移:[国立がん研究センター がん登録・統計]
    私も喫煙者でしたし今は嫌煙者ですが、今も昔もタバコ吸ってるから肺ガンになるという話はよく分かりません。
    だって昔はあんなに喫煙者多かったのに、それでもガンって聞いたらガーンってなるくらいショックだったんでしょ?そんなにタバコでガンになるなら昔は肺ガンだらけだったってことになるけど、そんな風でもない。
    無関係ではない雰囲気だけど、肺ガン=タバコではないよなぁとは思ってました。
    私がタバコを嫌うのはよく分からない病気とかそういうことでなく、ニオイとポイ捨てです。
    臭わなくてゴミが出ないなら近くで吸っててもいいです。
    でも実際には臭いしポイ捨てする人いるから、消え去ってって思うのです。

  • 何度も書いてると思いますが、私は自分が喫煙者だったときからタバコのにおいが嫌いで、新幹線に乗っても必ず禁煙車に乗ってましたし、レストランも出来るだけ禁煙席でした。
    15年も吸ってて変なのとは思うけど、そうだったのです。
    それくらいだったからやめるときにも何の苦もなくやめられたんだとは思いますね。
    隣の席の同僚もたばこやめて四五年になるけど、いまだにタバコを吸いたいらしいし、タバコのにおいがするとクンクンとたくさん嗅いじゃうって言ってました。大変ね。

  • Amazonが2段階認証に対応、住所・電話番号・クレジットカード情報を強固に守るべく試してみました – GIGAZINE
    私も二段階認証登録するようにしよう。
    主にパソコンで買うから、これも上の作業と一緒に今夜やろう。

  • 明日深夜、NASAが超重大・緊急記者会見!! 「植民惑星」「地球外生命体」発見の歴史的1日になる可能性ガチで高い、物理学者予想
    日本時間の今夜27時に何か発表があるそうです。
    まぁ、大した発表じゃないのはいつものことです。

  • セフレ、ソフレに続く「オフレ」なるものが流行り始めたらしいので対抗する。 – 無駄のないあがき
    お風呂に一緒に入る友だちだって。
    特に温泉だと私は一人で入る方がいいけどねー。自分のペースで楽しめるから。それが異性と一緒で生殺しとなったら、何が何だか。
    添い寝友だちもよく理解できない(一緒に寝てて何もしないなんて、逆に相手に失礼だと思うタイプ)し、私の世界には相容れない概念ですねこれも。

  • 他人の車で全損事故も「他車運転特約」使えず 一体なぜ? – ライブドアニュース
    二回読んだけど意味が分からないからリンクだけしとく。
    私は他車運転特約なるものは入ってないと思うので、もう理解するのは諦めました。
    相手が全損とかで請求がきたら、それには支払うよってことなのかな。

  • 年間560万円の生活保護を受給するシングルマザー、13人目を妊娠中(英) – エキサイトニュース
    内容と関係ないけど、この人の写真死相出てない?
    健康なの?

  • [追記]この日記のスマホデザインとAmazonの二段階認証設定完了。

2017年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近の投稿

TOPへ戻る