並んだカーテン

2017年2月3日(金)

  • 【2/18上映】さよなら、お台場シネマメディアージュ 「交渉人 真下正義」&「容疑者 室井慎次」イッキミ | ドリパス
    【2/19上映】さよなら、お台場シネマメディアージュ 「踊る大捜査線」全4作イッキミ | ドリパス
    皆さん、ぜひご参加ください。
    と言いながら私は予算が立たず不参加です。子どもたちの進学が重なっていてなにかと要り用ですしね。
    誰か九州からクルマで行く予定のある人いたら一緒に乗せてって。休みはどうにでもなるので。

  • 踊る大捜査線20周年企画はトップページの「お知らせと速報」で。
  • 昨日アップしたつもりだった昨日の日記、下書きのまま公開されてなかったので先ほどアップしました。
    ついでに、2016.11.17の日記も下書きのままになってたのでアップしました。
    もはやその辺になるともうどうでもいいな。

  • Google、日本語サイトの評価方法を変更 検索上位狙う「低品質なコンテンツ」の順位ダウンへ – ITmedia NEWS
    あ、確かに順位変わってる。
    「踊る大捜査線」 – Google検索
    前はこのサイトだいぶ下の方にいて、違法動画よりも下でガッカリしていたんですが、また上の方に上がってます。
    最近誰かがリンクしてくれてる気配はないので、過去の遺産でなんとか維持できてるんでしょう。ありがとう、若い時の私。
    ちなみに、この順位とアクセス数はあまり直結しません。二ページ目以降になったら変わってくるのかもしれませんが、そもそも最近は踊る大捜査線を検索する人があまりいません。

  • 日本人の民度や道徳を測定「1万円落とした?」と聞いてみた結果 – ライブドアニュース
    日本人に「1万円落とした?」と聞いてみたけど、みんな正直に答えて誰も持っていく人はいなかったという話。

    「日本人は列に割り込まない」、「日本人はゴミをポイ捨てしない」

    これがまずそんなことない(割り込む人もポイ捨てする人もいる)し、1万円だって嘘つく人は嘘つくよね。
    これ、正直者って日本人だけじゃないと思うんだけどなぁ。どこの国の人だって基本的にはそうでしょ?
    日本人がすごいのでもなんでもなくて、たまたま訊いた人が嘘付かない人だったってことだよきっと。

    中国人だったら『2万円落としたのに1万円しかないじゃないか』と難癖をつけるはず

    日本人でもそういう人いるし。

  • 日本で一番人気の韓国のモノって何だろう?韓国ネットで議論に=「日本で開発されたものでは?」「お土産ならもちろん…」 – エキサイトニュース
    キムチじゃないのかと思うけど、記事によるとキムチは少数意見みたい。

    一つ目に挙げた無料通話アプリ「LINE(ライン)」。「日本ではほとんどみんな使ってるよ」との声の一方、「LINEは日本で開発されたものでしょ?」「LINEは韓国のものなの?それは新しい情報だ」

    LINEは韓国のものじゃないよね、韓国人使ってないんだから。(韓国はカカオトークが主流)

    二つ目に多かった意見は「韓国のり」

    美味しいけど、一番人気かと言われるとよく分からないね。日本にものりの文化あるし。
    キムチが人気だと韓国で認識されないのはお土産で売れないからかな。
    ニオイするし日本でも売ってるから、お土産には選びにくいよね。
    ちなみに、前にも書きましたが、韓国人の知り合いのヤンくんは、韓国にいた時には大嫌いだったキムチを「日本のはとてもオイシイ」と言ってパクパク食べてました。そういう韓国人もいます。

  • 証明写真機のカーテン盗んだ疑い 自宅から100枚押収:朝日新聞デジタル
    昨日の夜のニュースで見て、家族で大爆笑してしまいました。
    下着泥棒が出た時に体育館に並べられますが、この記事の写真の通りカーテンも同じように並べられていて大変滑稽な風景だったのです。
    これ動機はなんなんだろう。証明写真のカーテンにどんな魅力があるのか、とても気になります。

  • 大谷翔平が紅白の審査員を受けた条件がすごい – 四条通り週末.com

    去年、翔平はゲスト審査員として紅白歌合戦に出ましたけど、球団を通じて出演を打診されたときに彼が言ったのが、「練習場を確保してくれるなら出ます」と。大晦日と元日は寮が閉まっちゃうから、トレーニングする場を確保してほしいと。

    孫引用は気持ち悪いしルール違反かもしれないけど。(実は先日もやった)
    練習出来るから紅白の審査員やったんだそうです。ホントかな。ホントならストイックだねー。
    だったら審査員席にいずに、練習場に大画面テレビ置いて大谷はそこから審査するってことでもよかったんじゃない。視聴者もその方が喜びそう。

  • スカパー、Jリーグ放送終了で加入減も「攻めの姿勢」。4月に4K/8K対応アンテナ発売 – AV Watch

    ’16年度では約20万件のマイナス

    全加入者数の3%が減ったということで、大ダメージです。
    Jリーグ中継が無くなったことで減ったと言われている67,000契約がもし残ったとして得られる契約料は年間約50億円。
    Jリーグの中継権を持ってったDAZNは10年2,100億円払ってますから、スカパーはどうやってもDAZNと同額は出せなかったんですね。しょうがない。
    うちもスカパープレミアムを他の安いもの、たとえばauひかりのテレビサービスなどに変えて安くできないか検討したことがあったんですが、私が大好きなヒストリーチャンネルやファミリー劇場がauひかりテレビでは見られないと分かり、現状キープということになりました。
    引き続きスカパー応援しますよ。

  • WOWOWにも加入していて、スカパープレミアムにくっつけて見ているのですが、持ってるスカパーチューナーのせいでW録が出来ません。
    W録出来ないので、録画してると他のチャンネルが見られません。
    WOWOWにもそれが影響しちゃうのでWOWOWの方はBS9に変更しようかとちょっと検討したのですが、スカパープレミアムとくっついてることでいまは割引が発生していて、BS9にすると月350円高くなっちゃうんですよね。
    それで一旦切り替えは諦めました。BS9だとW録可能になるので便利になるのですが、+350円のコストに見合うのかが微妙なところです。
    なぜなら、今のところWOWOW・スカパーをW録出来なくて困った場面がないからです。重複した時には片方諦めたり(どうせいっぱい録っても見きれない)、スカパーの方はだいたい再放送あることもあって全然困ってないんですよね。
    娘が受験終わったらまたアニメの大量録画が始まって、ほんとに録りたいものが録れない場面が出てくるかもしれません。
    その時にはまた検討しよう。どうせすぐ契約出来るし。

  • 仕事ができない社会人って案外キツいんだよっていう話
    自分が無能だという自覚があるだけマシ。ここのアホ面に爪の垢を煎じて飲ませたい。

  • 「べっぴんさん」の出演者が豆まき 大阪 寝屋川 | NHKニュース
    そうか、NHKだと動画ニュースが見られるのか。
    あとで見よう。

  • 2017.3.9(木)高城れにソロコンサート ライブビューイング
    あああ、また長崎ないよー。
    去年は妻が電車代出してくれて福岡まで行ってきたのですが、今年もおねだりしようかな。
    今年は開始時間が遅いのかな。帰りは終電になるなー。

2017年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近の投稿

TOPへ戻る