台風15号接近中

2015年8月24日(月)

  • 気象庁 | 台風情報
    非常に強い台風15号が、いまの進路予想では明日の朝長崎直撃する模様です。
    明日は有給とって自宅待機します。いろんなもの飛びそうだし。

  • 長崎県|長崎県総合防災ポータル|天気・観測|台風情報
    気象庁のページをインラインフレーム表示してるだけって、どんだけ手抜きなんだ。

  • 子どもの「野球離れ」は、もう止められない (東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース
    離れていったわけじゃなく、もう最初からそこにありません。うちの息子もルールをロクに知りません。
    私はたまーにテレビで野球を見るし、それを隣で見てたらルールを訊いてきたりしてよその子よりはまだ知ってるんじゃないかと思いますが、多分タッチアップもスリーバントも分からないし、ファールボールとフェアの区別も曖昧でしょう。
    ボールとグローブは買ってあげているけど、キャッチボールをする場所がありません。
    変な投げ方だとかっこわるいので投球フォームは教えましたが、それくらいです。
    私は別に誰に習ったわけでなく、友だちと遊んだりする中で覚えていったのだと思いますが、息子たちは公園で野球をやったりしません。友だち18人集まらないし、野球を出来る場所もありません。野球が全く身近でないのです。
    しかし、それで何にも困りません。みんなそうだから。
    野球して遊んでる子なんてほとんど見かけません。

  • 国勢調査 PCやスマホでも回答可能に NHKニュース
    回答して封をした調査票を渡したら、目の前で回収したおばさんが開けて見たことがあり、以来まともに回答しなくなりました。
    パソコンで回答出来るならいいね。

  • さっき、キンコーンキンコーンってケータイが鳴って、緊急避難情報が表示されました。
    地震が頻繁にくるようなとこだと慣れてるのかな。
    音が大きくてびっくりしました。

2015年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る