「2015年08月10日」の記事

サマータイムマシン・ブルースファンサイト

2015年8月10日(月)

  • 織田裕二が世界陸上での過去の発言を謝罪「事件はパリで起きています」 – ライブドアニュース
    見てないので何もコメントしようがないですが、あまり織田裕二っぽくない話で面白いですね。素出さないもんね。

  • お盆に見たい!史上最高のタイムトラベル映画10選 | ライフハッカー[日本版]
    この中ではバック・トゥ・ザ・フューチャーしか見たことないけど、私がオススメするならサマータイムマシン・ブルース一択ですね。
    見たことない方はぜひ一度御覧ください。
    本広監督の最高傑作のひとつです。
    あんなに緊迫感のないタイムスリップ物を見たことがありません。

  • 太陽光発電の普及・節電定着…猛暑でも電力にゆとり:朝日新聞デジタル
    太陽光発電が予測以上に頑張って発電してくれているのと、一時の電力危機で節電が進んでいるのとで、こんなに猛暑でも電力にゆとりがあるんだそうです。
    確かに文字通り死ぬほど暑いのに電力が足りないという話でてきませんね。
    火力発電所がフルパワーで動いてくれてるんでしょうが、特にそれで危険だという話も聞かないし、こうなると原発いらないよねって話になりますよね。
    コストの問題?原発稼働したら電気代が半分で済むとかいうなら分かるけど、せいぜい数十円とかそんな程度でしょきっと。
    実際電力各社ともこの四半期は原油価格の下落もあって黒字になってるし、原発がなぜいるのかよく分からなくなってきました。
    私は何が何でも原発反対ではなくて必要なら仕方ないと思ってますが、その必要性がよく分からない。

  • かっぱ寿司、「安くてまずい」悪評覆す窮余の一策は?激変する回転寿司業界 – エキサイトニュース

    業界全体が好調にもかかわらず、かっぱ寿司は消費者に定着した「安くてまずい」という悪評を払拭できず低迷している。状況はマクドナルドとよく似ている。

    かっぱ寿司は一回行った気がするけどあまり覚えてないなぁ。安くてまずいんですね。それじゃ行かないわ。
    うちは一番多いのがスシローです。以前はわざわざスシローのためだけに佐世保に行ってたくらいですが、長崎市内にも何店も出来て特別感はなくなってきました。
    長崎は地場の回転寿司屋さんが強くて、長崎人好みの甘めの味付けになってたりします。こないだ久々に行ったらスシローよりサイズが大きくて美味しくてよかったです。
    あちこちに回転寿司屋さんオープンしてるけど、そろそろ淘汰が始まるんじゃないでしょうか。さすがにちょっと多すぎでしょう。

  • 食べ物屋さんといえば、こないだようやく長崎県内に五右衛門が進出してきました。
    五右衛門のパスタとサラダバーが大好きなので行きたいですが、いつも行列が出来ていて、平日の昼間ですらそうだったのでまだ食べてません。
    地方でなくても五右衛門って結構並ぶから、いつ食べられるかなぁ。

  • ディズニー公式、長崎原爆の日に「なんでもない日おめでとう」
    直訳通り「誕生日じゃない日」なら問題なかったのにね。担当者が原爆投下を知ってれば多分避けられたと思いますが、タイミング悪かったですね。少なくともこの担当者には8月9日がインプットされたことでしょう。
    しかしこんなのに目くじら立てるって、よっぽど暇なのかな。
    私はいつも韓国人ていつまで昔のことだけ言ってるんだろうと思ってきましたが、この騒動を見ると無理ないですね。日本人ですらこうだもん。
    ちょっと見方が変わりました。

  • DL数は740万件:「LINE MUSIC」有料プラン開始、30日間無料チケットも 楽曲再生回数は10億回を突破 – ITmedia LifeStyle
    お試し期間が終わって、有料プランが開始されました。
    お試し期間中はいろんな曲を聴いて楽しめましたが、お金払ってまではいいかなと思ってます。結局ちゃんと聴いてるのはももクロばかりだし。
    それ以外だとファレル・ウィリアムスのHappyはよく聴きました。→ファレル・ウィリアムス 「ハッピー」日本版MV – YouTube
    妻と娘は「なにそんな古臭い曲聴いてんの」と言ってましたが、2014年に世界的にヒットした名曲ですよこれ。
    LINE MUSICは、ももクロがLINE MUSIC限定曲を配信すると言ったら考えます。

  • KEIKOが約4年ぶりに肉声披露 globe20周年記念ライブで : J-CASTニュース
    私もテレビで見たけど、切なかったです。
    今の状態ではさすがに歌は無理そうです。
    リハビリがんばってね。

2015年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る