「2015年08月25日」の記事

サイト内検索リプレース

2015年8月25日(火)

  • 久々に大きい更新です。
    今まで自前で持っていたサイト内検索を、Google検索に変更しました。トップページのタイトル画面下から(スマートフォンの方はトップページ最下段)検索できます。
    Google検索でのサイト内検索も前から可能だったんですが、インデックスが更新されるのが遅かったので今までは自前で用意していました。
    が、いまや自前のインデックスも半年に一度くらいしか更新してないので、もうやめることにしました。アウトソースです。

  • 今日はホントは台風15号対策で休んでいたのですが、台風自体は長崎は朝の8時くらいにはもうどっか行っちゃってたので、あまり意味がありませんでした。
    何事も無かったのは幸いですが。

  • 前にちょっと書いたサーバー移転の作業を開始しています。
    とりあえずサーバーの契約をして、最初の二週間が無料期間なのでいろいろ試しています。
    問題なくいけそうなら正式契約して載せ替え作業をはじめます。

  • しかしパソコンがレスポンス悪くて、何するにもウェイトが入ってイライラします。
    10年前のパソコンなので遅いのは仕方ないんですが、入ってるアプリもサイトも10年前から変わってないのになんでこんなに操作性が悪いのか不思議です。昔は快適だったんだけどなぁ。

2015年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る