「2015年08月7日」の記事

今日は一日遅れなかった

2015年8月7日(金)

  • サニブラウン、世界陸上MC織田裕二に金メダル誓う – 陸上 : 日刊スポーツ
    世界陸上が近くなり、織田ちゃんも忙しくなってきました。
    ここのところ日本のアスリートはあまり元気でないみたいなので、世界陸上で発奮してくれるといいですね。

  • 昨日の日記もまた昨日アップし忘れたので、今朝アップしています。
    大した情報はないので半日遅くなったとて全く問題ありませんけどね。

  • 「ヨルタモリ」好調の要因を分析 「番宣」を一切しないことが好印象? – ライブドアニュース
    私も毎週録画して全話逃さず見ています。
    記事にはあっさり書かれているけど、カウンターに座っている能町さんがかなり有効だと思います。
    タモリやコントのボケを宮沢りえが、宮沢りえが拾いきれないときは能町みね子が拾ってあまり前に出ないトーンでツッコミするのがとても効いてますね。
    テロップがほとんどないことや、時事やゴシップを斬らないところも好きです。
    見て得することは何一つないので、日曜の夜にゆるーく見るのにホントにいいです。私は録画して月曜か火曜の夜見てますけど。
    番宣がないというのは意識したことなかったけど、なかったっけね。誰か舞台の宣伝してた気がするけど、気のせいかな。

  • 電気柵感電事故で設置の男性が自殺 – 47NEWS(よんななニュース)
    先日川遊びしている家族が電気柵で感電して死傷した事件がありましたが、柵を設置していた男性が自殺してしまいました。
    79歳で、悪意があってやったわけじゃなかったろうに、悲しいことになってしまいましたね・・・。

  • 本格ラーメン店を装って最先端の袋麺『マルちゃん正麺』を出したら、どんな感想が飛び出すのか…?試してみた結果:らばQ
    広告記事なのでどこまでホントか分かりませんが、確かによそでラーメン食べるとインスタントの方が旨いって思うことよくあります。
    ホントによくあります。
    うどんやそばでもホントによく(分かったよ)
    私もインスタントラーメン買い込んでラーメン屋やろっかなぁ。お湯沸かせるだけで料理人になれるなんて素敵。

  • ラーメン屋さんだけじゃなくて、カレーもボンカレーのほうがはるかに美味しいときあるもんね。
    インスタント・レトルト・冷凍食品だけでレストランやるといいね。
    って、ひょっとしてチェーンのファミレスってこれに近い?

  • TOKYO2020 エンブレム | 篠塚正典のDesign blog
    長野五輪のエンブレムのデザイナーさんです。
    言葉を選んで書かれてますが、多くの人が共感してくれないデザインはあまり良くないんじゃないかということでしょうか私が要約すると。
    確かに、長野のデザインに比べると東京のは面白くないですね。何かが起きそうなワクワク感もない。パッと見て何のロゴなのかよく分からない。ひょっとするとどこかの国の劇場か何かのロゴなのかもしれません。いや、まさかそんなことはあるわけないか。

  • ロゴにしても競技場のデザインにしても、あとからよく分からない人が文句言ったりするんだから、いくつかリストアップして一般投票で決める、みたいな民主的な決め方できないんですかね。
    密室で決めるから、誰も味方になってくれないのです。

  • 劇場のロゴなんて明らかに言いがかりだもんね。知らない国の知らない劇場のロゴなんて知らないし、逆に知ってたらそんなデザインにしなかったよね。って言えばいいのに。
    「似てない」って言うからおかしくなる。似てるじゃん。似てるけど別じゃん。正直に言うのが一番解決に近いと思うけどなぁ。

  • この日記、数年経って見たら何について書いてるのか分からないだろうなぁ。
    【激似】東京オリンピックのエンブレムがベルギー劇場のロゴと似ていると話題に – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア
    タイトルだけで事情読み取れるかな。思い出せるかな。

  • 過去の日記読むと、何言ってるかよく分からないの結構あるのです。
    当時はセンセーショナルで誰もが知る事件だったんだろうけど、すぐ忘れちゃうのです。

  • 9日は長崎の平和記念日です。
    子どもたちも登校日で、せっかくの週末なのに楽しい気分になりきれません。
    やっぱり戦争反対だね。気が滅入る日が増えるのはやだもの。

2015年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る