室井デー

2015年1月23日(金)

  • 柳葉敏郎『ゴチ』初戦で1位「あざっす!」  – エキサイトニュース
    昨日は大事なももクロの生放送があったのですが、それをすっ飛ばして裏のゴチ見てました。
    岡村の「室井さん!」という掛け声で急に室井顔になったり、踊るファンとしても面白かったです。
    途中で挟まれたOD1のカットが若い!あのとき37歳だったんですね。そりゃ若いわ。
    見事一位で雄叫び上げてました。素晴らしい。
    何年もレギュラー続くといいね。船越さんみたいに途中で強制退場させられないといいね。(船越英一郎は裏でドラマをやるようになって、レギュラー下りざるを得なかった)

  • ももクロとKISSのコラボ曲フル解禁でネット上騒然!「素晴らしい」「英語版も期待」 – AOLニュース
    KISS ARMY側の反応について書かれてます。
    YouTube: 夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS
    公開直後からコメントが大量に付いてたので賛否両論は分かりました。最初は「賛」の方が多かったですが徐々に「こんなのKISSじゃない」みたいな声も上がってきて、まぁよくある流れですかね。
    KISS側から声をかけてきて始まった話しだという認識はあるみたいなのでももクロ叩きにはなってないようです。

    「子供たちと歌うのが成長といえるのか?」

    このPVだととりわけ幼く見えるけど、平均年齢20歳なんですよ。ほぼ大人です、いちお。
    記事にも書いてあるけど、早くKISSメインの「SAMURAI SON」(夢の浮世に~と同じメロディラインで、KISSがボーカル、ももクロがコーラス)聴いてみたいですね。どんな雰囲気でどんな歌詞になるのか。

  • 口には出さないけど妻にして欲しいと思っていること4つ – Peachy – ライブドアニュース
    これみんなきっと逆もおんなじだよね。
    私は幸いこれらの不満は全くありませんが、3は特に思いません。
    基本的にヤキモチ焼きなので、あまり魅力的になっていろんな人からチヤホヤされるのはイヤなのです。それならちょっとおブスになってくれた方がいい。
    ただこれ、今でも付き合い始めた頃とあまり変わらないレベルでキープされ続けてるからかもしれないです。もし劣化してたら「あの頃の綺麗な君に戻って欲しい」って思うのかもね。
    えぇ、もうお気づきだと思いますがただのノロケですよこれ。

  • 広島旅行ならこれは外しちゃダメ!広島でしかできない25個のこと | LIQ (ライク)
    変わったコースを教えてくれるのかと思ったら、ほぼベタな広島観光コースでした。
    カープ戦見るとかサンフレッチェ戦見るとか、そこまで広島好きな人はたぶんもう広島に住んだほうがいいです。
    もみじ饅頭の焼きたてはレアで美味しいけど、個人的には時間を置いて少ししまったヤツ(要は普通に店頭で売られてるの)のほうが好きかな。
    あと広島の焼き牡蠣は高いです。

  • ヌード写真やめてません=メディアや反対派かつぐ―英大衆紙 – Infoseek ニュース
    The SUNが「あれ、ウッソー」とばかりに、またヌード写真の掲載をはじめたそうです。すげぇ釣りだ。
    イギリスの東スポなのでヌードくらいあってもいいと思うんですけどね。イヤなら見なきゃいいんだから。
    わざわざ見て怒ってるなんて、変なの。

  • ももクロの聖地「日本青年館」ラスト公演はテニミュ 音楽ホールの「2016年問題」とは? (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース
    品川ゆうぽうとや渋谷公会堂、青山劇場などが閉館します。
    ももクロの初ホールライブが2011年に開催された日本青年館も3月閉館。最後はテニスの王子様ミュージカルだそうです。私はもう閉館したかと思ってたんですが、あと二ヶ月あるんですね。
    私はライブに行ったのはももクロ以前は青島が一回、ユーミンが一回と武道館しか経験なくてどこも思い入れないんですが、名前はよく聞きました。
    日本青年館は移転建て替えとなるようです。
    なくなる前に入口だけは拝めたのでよかったです。ももクロの国立大会の前に散歩したのです。もちろんモノノフだらけでした。

  • 長崎新聞ホームページ:閉館の公会堂で夢ライブを (1月22日)
    長崎にも長崎市公会堂というのがあるのですが、老朽化で3月閉館が決定しています。
    長崎のアーティストにとっては「いつかは公会堂」と目標にしていたところだったそうなのですが、閉館前にその舞台に立ちたいということで、参加者がお金を持ち寄ってライブを開催するそうです。夢の一つが叶ってよかったですね。
    公会堂跡地には新しい市庁舎が建てられて、そのあと現市庁舎があるところに公会堂に代わる施設が作られるそうです。
    ブリックホール(公会堂より大きい文化施設がある)でいいじゃんと思うのだけど、もっと大きなのを作るんでしょうか。ブリックホールじゃ足りないのかな。

  • 昔の建造物、たとえば法隆寺とか平等院とかって火事にでもならない限り建て替えになんてならないのに、近代建築物は建て替えになっちゃうんですね。
    これだけ見ると昔のほうが建築技術が優れていたのかと思ってしまうけど、維持費すごくかかっちゃうんだろうかね。

  • 聖徳太子 – Wikipedia
    法隆寺の維持費を調べてて辿り着いた。
    後半の「聖徳太子いなかった説」が面白い。ザックリ書くと「生前に聖徳太子について書かれた文献がない」だから聖徳太子っていないんじゃないかってことのようなのですが、それなら三国志の英雄たちや日本の戦国武将だっていないかもしれないね。
    論破されてないってことは、明らかに聖徳太子って人がいたって証拠はどこにもないんですね。
    私も数百年経ったらいなかったことになってるかもね。私が遠いご先祖様を知らないように。
    肝心の法隆寺の維持費は分かりませんでした。調べてる途中で飽きちゃった。

  • 【悲報】「2015年に世界は滅亡する」予言者による指摘相次ぐ!! – エキサイトニュース
    はい、今年も滅亡するそうですよ。

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る