ギバゴチ

2015年1月22日(木)

  • 柳葉敏郎、「ゴチ」初収録終え手応え「これはいける」 : 芸能 : スポーツ報知
    今年はバラエティに力を入れるらしいギバちゃんのファーストごちです。
    いけるというくらいだから初戦はいい感じだったんでしょうか。
    しばらくごち見てなかったけど、こりゃ見ちゃうなぁ。

  • 「Windows 10」は無料アップグレードで提供、今後はバージョンが“無意味化” -INTERNET Watch
    なんと一年間はWindows10が無料だそうです。
    めんどくさくていまだXPが入ってる自宅PCも、いよいよWindows7にアップグレードする時が来たようです。7、買うだけ買って転がってるからね。
    8が安く買えるという時に7入れようと思ってたんですが、結局何もせずここまで来ました。タダなら乗り換えちゃおう。
    ホントは見聞を広める意味でも、パソコン自体をアップグレードしたいんだけどね。全とっかえになっちゃうから手が出せずにそのままです。
    使い勝手だけならノートPCにしたいけど、それではハードの知識が全くつかないからね。一戦級でなくていいからデスクトップPC一台作りたい。でも年に何度も起動しないのでもったいない。
    そんなこんなで10年前のPCをそのまま使ってます。XPだから心配ということ以外、ほとんど不便なく使えますよ。

  • 今後のバージョンについては、説明文ではでよく分からないのでちゃんと理解してから突っ込むことにします。額面通り受け取れば、一度インストール出来れば未来永劫サポートされるってことになるんですが、そんなわけないよね。
    ひょっとしてこれ、課金制になるのかな。
    「メディアプレーヤーをバージョンアップしますか。500円です。」
    みたいな。

  • Linux入れたVaioノートは、子どもたちがやり過ぎるので片付けています。
    でも結局パソコン触ってなければアニメ見てるか漫画読んでるかだけなので、封印した意味がなくなってきました。そろそろ封印とこうかな。
    マンガ読んでるよりはいいことあるよねきっと。(悪いこともあるけど)

  • 昨日書いたSimCity系のゲームですが、もうやめたくなってきました。
    お金をためて防災博士の基地みたいなビルを建てたんですが、これを発動させると雷やUFOがやってきて街を破壊するのです。
    ビルが五棟ほど崩壊するのでそれを修復するんですが、修復すると他のアイテムを建てるために必要な「鍵」が一つ手に入ります。
    この鍵を何個か集めると、たとえば8個でホテルが建てられたり、10個で大学が建てられたりします。
    街を大きくするためにようやく作ったビルを破壊しなきゃいけないという、住んでる人には大迷惑な仕様なのです。
    街を破壊しなくても鍵を手に入れる方法はあるのですが、一つ手に入れるのに数時間かけて材料を集めて輸出しなきゃいけません。その貿易船は出向すると半日くらい帰って来ません。つまりどんなに頑張っても一日に手に入る鍵は二個です。
    これを早く済ますためには、課金してゲーム内のキャッシュを買って対応するしかありません。
    ということで、全くいい気持ちのしないゲームになってしまい、もうやめたくなってきました。

  • 子どもと遊べないゲームはやっぱりダメだわ私。
    それであんなに好きだったRPGにハマれなくなっちゃったんだもの。
    SLGも一人でやるタイプはダメなんだね。
    今気がついた。

  • やじうまミニレビュー – ラーメン好きの旦那が感激! 持っても熱くないスープボウル – 家電Watch
    真空断熱構造のタンブラーが流行ってて、安価なものも出回るようになりました。
    この記事では、真空断熱構造ボウルを紹介しています。
    これはいい!
    大きいやつなら、みんなでつつく煮物とかおでんとか(おでんも煮物か)そういうのをこれに入れれば長く熱々で食べられますね。
    ちっちゃいやつをご飯茶碗にしようかな。

  • ももクロ関係の話題はだいたいももクロ侍というファンサイトで第一報を知るのですが、アンテナが広くてとても感心します。
    どうやってそこまで広げられるのかと思ったりもしましたが、よく考えるとうちも踊るネタ追いかけるときはものすごくアンテナ広げてたし、いろんな情報いただいてたし、やっていけてたことを思い出しました。
    あんな時代がいつかまた来るのでしょうか。(遠い目)

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る