「2015年01月15日」の記事

地方でも踊る大捜査線劇場上映してほしい

2015年1月15日(木)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    現在13位です。
    これ、地方では上映してくんないんですかね。

  • 映画『幕が上がる』公式サイト
    最新予告はもう何度も見てますが、予告だけでかなりジンワリしてしまいます。
    私も吹奏楽部だったから夢は「全国」だったし、舞台袖で他の部員と緊張してたし、スポットライトの射す舞台に上がっていきました。
    そういう学生時代が完璧にシンクロしてしまって、胸の奥が熱くなったりします。

  • 裁量労働、一部営業職も 厚労省審、残業代ゼロ拡大検討 (朝日新聞デジタル)
    前にいた会社が裁量労働性と言い張って残業代出してなかったのですが、裁量労働と言いながら定時出社定時退社しか出来なかったので、ただの残業代カット策でしかありませんでした。労働基準監督署に言うべきだったかな。
    私自身は残業ほとんどしてなかったのであまり被害はありませんでしたが、これが広がるかもしれないという話。
    そういう会社に入らないようにしよう。

  • 仏紙のムハンマド風刺画、作者が会見 描き終え「涙を流した」 国際ニュース:AFPBB News
    イスラム教徒の中にはマホメットの絵を書かれるだけで侮辱だと感じる方もいるらしく、お陰でテロまで起きて死人が出ています。
    誰かの命を盾にしてまで描かなきゃいけない理由ってなんですかね。表現の自由と言いたいのかもしれないけど、多数の人が嫌がることを無理やりやって押し付けても誰も幸せにならないよね。
    あと逆に、教祖の絵が描かれたくらいで大量の殺人が正当化される宗教なら、それは辞めた方がいいよね。それもやっぱり誰も幸せにならない。

  • ようじ動画少年 窃盗で逮捕状(2015年1月15日(木)掲載) – Yahoo!ニュース
    テレビ見てたらこの犯人が「日本一になるまで捕まらない」とか言ってるようでしたが、見事日本一バカの称号を勝ち取りましたので心置きなく捕まるといいと思います。
    前に一度殺害予告だかで捕まったことがあるらしくそれをもって「少年法なんかいらない」という人がいますが、これだけたくさん犯罪がある中で子どもの時からの再犯があまりないところを見ると、少年法にも意味はあるのかなと思います。
    一つの例だけもって法律無くすなんて、どこまで短絡的な発想なんだ。

  • ももクロ、“Z”つながりでドラゴンボール主題歌 – 音楽ナタリー
    ももクロは2015年に3曲続けてCDリリースすると言われてきました。
    一発目がKISSとのコラボレーション「夢の浮世に咲いてみな」(1/28発売)。
    二発目が「幕が上がる」の主題歌「青春賦」(3/11発売)。
    三発目がこのドラゴンボールのテーマだそうです。
    KISSのインパクトが強すぎてどんどん小粒になっていってる気がしなくもないですが、いい曲ならいいね。
    「夢の浮世に咲いてみな」はこないだラジオでほぼフル流れたのを切り出してハードリピート中。
    「青春賦」は上でも書いた予告編で流れてますが、こちらもとてもいい曲です。

  • 娘がインフルエンザになりました。うつりませんように。

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る