「2022年10月31日」の記事

人も車もバッテリーが上がる

2022年10月31日(月)

  • 近況
    ○昨夜寝る前に、息が出来なくなるくらいの激痛が背中に走り苦しかったけど、間もなく引いた
    ○今週金曜にまた検査に行くので、そこで聞いてみる
    ○秋の行楽シーズンだけど、全く出歩く気にならずダラダラしている
    ○何もしてないのにクルマのバッテリーが上がってた

  • ホンダ・フリードのバッテリーが上がってました。
    先週火曜日の出勤で使ったのが最後で水~日まで動かさずにいたのですが、特に何か付けっぱなしにしてたわけでもないのにバッテリーが上がっていて、キーレスエントリーすら効かずに物理キーでドア開けないといけないほど。スタートボタン押してもウンともスンとも言いません。
    JAF呼んでジャンピングしてもらい復旧はしたのですが、原因不明で、バッテリー交換した方がいいかもと言われました。
    妻とランチに行こうとして気が付いたのですが、何か大事な用事があるときでなくてよかった。

  • 【JFL鈴鹿】カズ9戦連続出場、17年J2時代以来のゴール 満員の観客へ届けたカズダンス – サッカー : 日刊スポーツ
    カズがPKで得点しました。

    55歳のレジェンドが満員の観客へまた1つ勇姿を届けた

    観客動員もすごいことになってるし、カズ様々ですね。1万人なんてJ2でもそうそう超えないです。

  • 私のYahooニュース、えなこって人がよく出てくるんだけど、こんな写真アップしてたよって記事ばかりでこれでご飯食べられるなんていいなぁ。
    「○○さんが写真アップしました。こんなコメント付いてました」って、なくならないってことは記事見てる人いっぱいいるんだろうかね。
    自分で撮った写真で稼ぐなら分かるけど。

  • 【藤本健のDigital Audio Laboratory】生きとったんか「Winamp」。ハイレゾ&Win11対応の懐かしプレーヤーを試す-AV Watch
    結果は

    それほど新しい話はなく、アーキテクチャも古いままなので、積極的に利用をお勧めするほどのものではない

    懐かしさからWinampを今動かしてみるのも悪くはない

    てことで、わざわざ使うに値する出来ではないとのこと。
    実は私も入れてみてほとんど同じ感想でした。もう消したので入ってません。
    残念。

  • イーロン・マスク、Twitterの認証マークを月々3000円で販売するよう指示・来週ロンチに間に合わねば解雇と通告? | テクノエッジ TechnoEdge
    多分何から何までデマだと思うのだけど、それが広まるってことはそういうことしそうだと思われてるのかなー。
    月3000円で公式マーク貰えるなら、詐欺師はまっ先に買うね。

  • マスク氏買収のTwitterから脱出図る? マストドンが「負荷急増」 – ITmedia NEWS
    また懐かしいのが出てきた。
    私のアカウントはこれですー。→かず(odoru.org) (@_kaz_@mstdn.jp) – mstdn.jp
    私のSNSは基本的に独り言なのでMastodonでもいいんだけどねー。

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る