「2022年10月3日」の記事

マイクが欲しい

2022年10月3日(月)

  • 近況
    ○熊本観光してきた

  • 先週の健康診断ではちょっと太りすぎたみたいということを言われました。気付いてるけど。
    胃カメラは麻酔してやれたのですが、麻酔の前にノドをぼやぼやする薬を飲んだら気持ちが悪くなって、次回からこれはやめましょうということになりました。
    検査結果はよく聞かなかったけど、後日郵送されてくるのでそれ見ます。

  • バスケットボール、長崎ヴェルカの開幕戦を観戦するため熊本へ行き、少し時間があったので熊本城を見てきました。
    お城の復興も進んでいてだいぶ面白かったのですが、そのあとにバスケの試合があると思うとそっちが気が気でなく楽しめなかったので、また今度ゆっくり見ます。
    久々の一泊旅行で楽しかったです。
    バスケは一勝一敗で白熱する試合でした。(バスケはだいたい2日かけて2ゲームして1節。水曜日だと1ゲームだけ)

  • 新築住宅で「実は要らなかった設備」トップ5!後悔しないためのポイントを徹底解説(LIMO)
    うちもリフォームしたのでほぼ新築みたいなものです。

    5位 和室

    うちは部屋はないですが、小上がりを設置しています。家の中でそのまま寝転がれるところはここしかないので気に入ってますが、Mustかと言われるとそこまでは。
    不要とまでは思いませんが。

    4位 食洗機

    フル稼働してますので、あってよかったと思います。私は使い方分かりませんが。
    この手のものをつかってみたくて妻に使い方を聞こうとするとたいそう機嫌が悪くなるので、聞きません。
    なんでそうなるのかよく分かりませんが、それを問うたところで好転もしなければヒステリーが増すだけなので。

    3位 勝手口

    元々ありましたが、リフォームで無くしました。使ってなかったから。

    2位 浴室乾燥機

    乾太くんを導入して使用頻度は減りましたが、付けてよかった設備ですね。
    花粉やらPM2.5やら関係ないのがいいです。

    1位 ベランダ

    元々付いてたのが朽ちてしまっていたのでリフォームの時復活させましたが、導線がよくなくてあまり使ってません。
    外で何かしたけりゃ庭でやるし、眺めも悪くはないけど特段いいわけでもないし。
    たまにクッション干したりしてます。
    確かに不要だったかも。

    うちのリフォームについては、一年中ついてる換気扇のスイッチが押しやすいところにデーンとあって押し間違えたり、数百万かけたのに私の車の上には屋根がない駐車場(雨が降る度にイライラする)とか、訳が分からなくて最適化されていない宅内LANとか、残すつもりだった子どもたちの背比べをした柱のあとが棄てられたり、売りっぱなしの施工業者とか、ケチ付けようとすればたくさんあるのですが、満足いく家を建てたければ三度建てろという話もあるように一発で気に入る家なんて出来ないのでこんなものかなと思っています。
    以前の家からそのまま持ってきた階段はとても気に入ってます。

  • 日本人はビッグマック410円の貧しさを知らない | 野口悠紀雄「経済最前線の先を見る」 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    東洋経済はずっと日本の貧困をアピールしてますが、なかなか広まらないですね。みんな現状に満足してるんでしょう。

  • 『笑点』45年出演の三遊亭円楽さん追悼 名場面をVTRで放映(オリコン)
    ずっと体調よくなくてあぶないなぁと思っていたけど、残念ながらお亡くなりになりました。
    昔から見てる方が亡くなるとつらいねぇ。

  • アントニオ猪木さん死去 元プロレスラー 国会議員活動も 79歳 | NHK | 訃報
    円楽師匠取り上げて猪木はスルーできない気がするので。
    こちらも綱渡りの体調でしたが、頑張ってました。
    私は格闘技見ないのでプロレスラーとしての活躍はよく知らないのですが、世代ではありました。友だちが熱狂してた。

  • 丘みどりのディナーショー中止「ダブルブッキング承知の上、丘側に承諾なしで別会場に”変更”」前日21時まで虚偽の報告とホテル側が説明(中日スポーツ)
    ネット記事しか見てないけど、

    ホテル担当者は、ダブルブッキングを承知の上で、主催者様の承諾なしに要件満たさない別宴会場をディナーショーの会場として押さえました

    その事実を主催者様に前日21時まで、お知らせせずにあたかも該当会場が押さえられているかのように虚偽の報告をしておりました

    ってあって、要はホテル側が勝手に丘みどりのディナーショーを別会場にしようとしたけど要件を満たせずダメだった、というひどい話のようです。
    チケット代金、交通費、宿泊費は弁償するみたいだけど、失われた時間やガッカリ感に対する保障は何でするのかね。

  • 【やじうまミニレビュー】初めてのマイクはこれでいい、これがいい。2年前のマイクでも買いなおすワケ – PC Watch
    Razer Seiren Mini コンデンサーマイク 超コンパクト設計 ゲーミングマイク USB マイク 配信用 単一指向性 クリアサウンド Black[AA]
    実はちょっとマイク欲しいなと思っていて、どんなのがいいかなと思ってました。
    ウィッシュリストに入れとこう。

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る