「2022年01月28日」の記事

第四話放送25周年記念

2022年1月28日(金)

  • 25年前の今日、第四話が放送されました。
    ということで、21時から四話を見てなんかつぶやきますので、お暇な方お付き合いください。

  • 昨日PCR検査受けてきました。
    唾液集めるだけならラクだと思ってましたが、わたしそういうことするとひどく嘔吐くタイプでちょっとオエッてなって大変でした。それでも1分程度で必要量集まったので、時間的にはあっという間に終わりました。
    結果は「陽性だったら明日の15時までに電話連絡あります。何もなければ後日郵送で結果が届きます」とのことで、今日の15時まで何もなければ陰性と。

  • 前回「陽性かも」と書きましたが、陽性ならとっくに家族に何か出てるはずなので、それがないってことは陰性なのかな。
    全員バリバリ陽性だけど無症状、という可能性もありますが。

  • 共通テスト不正 19歳女性が出頭「受かる自信がなかった」 警視庁(産経新聞)
    問題を撮影してSkype使って複数人に回答依頼をしたという件。
    登場人物が多いので組織的なカンニングだと思ったら、女の子一人でやった模様。へー。

  • 共通テスト不正に加担させられそうになっていた話|いちむら|note
    で、上のニュースに巻き込まれそうになった人の話。
    とても分かりやすくまとめてて、こういう人に家庭教師お願いしたらいいと思いました。

  • さようなら、PCのUHD BD再生!? 動作環境を改めて確認した – AV Watch
    PCで4Kブルーレイを再生出来なくなるというので、記事に書かれてる動作チェックツール使ってみましたが、私のPCはCPUがRYZEN9ということで全然ダメらしいです。
    まぁPC用のブルーレイドライブもありませんし、通常のプレーヤーで見ますので対応しなくてもいいんですが。
    「お前のPCは非力だぞ」って言われてるみたいで、気持ちよくはない。

  • 米でCD売上が17年ぶりに増加、CDの長所を考えてみた | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
    アナログレコードだけでなく、CDも復権しているのだとか。

    世間が物理メディアの愉しみを再発見している理由のひとつに、ストリーミングカルチャーはどこか儚いという点があげられる

    そうなんだよね。永遠ではない。
    CDだってもちろん永遠ではないけど、デジタルデータよりは長く持ちそうな気がする。
    大好きな音源はかならずアナログレコードかCDか、もしくはカセットテープで持っています。たぶん私はこれからもずっとそう。死んだら捨ててもいいよ。

  • 連絡ないまま15時過ぎたので陰性だったようです。よかったね。

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る