ガンダム大地に立つ

2022年1月18日(火)

  • 当サイト終了後のトップページのデザインが出来ました。
    黒字に白文字でなんか書いてます。3/24に公開予定。

  • アムロ・レイになって物語を進めていくAVG 『機動戦士ガンダム1 ガンダム大地に立つ』(Impress Watch)
    こんなゲーム初めて聞いたなぁ。1983年というから私が小6のころか。
    どんなゲーム画面かと思ったら、最初から最後までアップしてくれてる人がいました。
    機動戦士ガンダム Part I:ガンダム大地に立つ 攻略 – YouTube
    これ等速かな。とすると、当時としてはかなり描画が速いなぁ。
    カセットテープで音声流すの面白いね。当時はCDまだなかったもんね。
    ただ、中途半端なとこで終わってた。続編の「翔べガンダム」がすぐ出るので、そこに続くんでしょう。
    この当時のゲームだと、スターアーサー伝説とかデゼニランドとかサラダの国のトマト姫はやったことあるんだけど、ガンダムは初耳だわ。

  • 1都10県「まん延防止」適用の方向で調整(日本テレビ系(NNN))
    大きな声では言えなさそうな雰囲気ですが、私この週末ももクロのライブで上京予定なのです。
    まん防では飛行機キャンセルできない(緊急事態宣言なら可)しライブもあるので、しっかりマスクして行く予定。
    推しは推せるうちに推す。

  • ミステリと言う勿れ – フジテレビ
    久々に連続ドラマ見てます。前に見た連ドラはコタローは1人暮らしだったかな。
    ミステリと言う勿れはドラマ化発表前に原作を少しだけ読んでいて、ドラマ化が決まってそれまでに原作全部読んでおこう(ドラマ放映時には内容忘れてるくらいに)と思いつつ、結局そのままここまできました。
    たぶん次回くらいまでは原作読んでると思いますが、それでもドラマ面白いですね。
    菅田将暉が、当てで描いたのかなと思うくらいピッタリ来てて、整くんのめんどくさ加減が十分発揮されています。
    これは楽勝で完走するでしょう。早く次回が見たい。

  • NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も見ようと思って録画はしているのですが、最初の15分くらいだけ見ただけで、時間が無くてそこでやめたらなかなか再開するタイミングがなくて停滞中。このまま見ずに終わるかも。
  • 任天堂が歴史に残り、セガが忘れられつつある理由とは? テレビゲーム総選挙やIGN本家の総合ゲームランキングにおけるセガ不在の要因を考える
    バーチャファイターとかレンタヒーローは大好きだったけど、一番かと言われるとそうじゃないからなぁ。
    書かれてるけど、「シリーズものが少ない」は要因としてあるかもね。ゼルダもマリオもドラクエもFFもポケモンも、今でも遊べるもんね。
    私個人は、アレックスキッドのブランド化に失敗したのがいけなかったと思うのだけど。もう少しアレクが頑張ってくれたらなー。

  • PCではもう「Ultra HD Blu-ray」を再生できなくなる、いったいなぜ? – GIGAZINE
    Intel SGXというDRM保護システムが脆弱性が多くて、今のCPUには実装されてないんだそう。
    4Kブルーレイはそれを使用しないとDRM保護が解除できなくて再生できない、ということのよう。
    代わりのDRMシステムはないのかな。
    ここでAppleが頑張って「マックなら再生できるよ」となれば、少しWindowsのシェア喰えるかも。

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る