あなたのPCはWindows11が動きますか

2021年9月22日(水)

  • 仕事が忙しくてなかなか書く暇がない。
    来週からは出社だからますます書けないのに。

  • 選択的夫婦別姓「6割超が賛成」。弁護士ドットコムが調査 – 弁護士ドットコム株式会社
    調査対象が狭すぎてこれを民意と言っていいか分からないけど、前から言ってる通り私には反対する理由がよく分からない。
    選択制にしようってことだから嫌なら同姓にすればいいんだし、他の人に関係ないじゃんね。

  • 10月5日のWindows 11発売前にPCをチェック。互換性確認ツールが誰でも入手可能に – PC Watch
    私のPCは前にチェックしてOKでしたが、改めてやってみてもOKでした。
    まぁね。RYZEN9載ってるくらいだしね。
    10/5だから、もうまもなくですね。私はしばらく様子見だな。

  • もうひとつのルヴァンカップ:2021JリーグYBCルヴァンカップ:Jリーグ.jp
    サッカーのカップ戦はルヴァンカップと言います。少し前までヤマザキナビスコカップでしたが、アメリカのナビスコブランドを持つ企業が独自で日本展開することになってヤマザキナビスコはヤマザキビスケットになりました。そのため、カップ戦の名前が変更になり、メーカー名でなく製品名になっています。
    (ちなみに提携解消以降、私はオレオもリッツも食べてません)
    で、サッカーの試合とは別に、ルヴァンを使った美味しいレシピを競い合いましょうというのが「もうひとつのルヴァンカップ」です。
    Jリーグの各チームがレシピをひとつずつ持ち寄り、投票で順位を決めます。
    長崎は2連覇していて今年も張り切っているのですが、今年はコロッケの衣にルヴァンを使うというもので、とても作る気にはなれない本格レシピとなっています。
    応援はしたいけど、もちっと手軽なレシピがいいねぇ。

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る