転売屋を減らす施策

2021年7月27日(火)

  • 「10年以内にタバコの販売を禁止すること」をマールボロの販売元が求める – GIGAZINE
    フィリップモリスが言い出してるそうですが、大丈夫ですかね。
    アメリカなんか大麻ですら解禁になってるとこ増えてて、それは禁止にしてると闇流通してマフィアにお金が行っちゃうからそれを防ぐ目的もあると聞きます。
    タバコも禁止したらマフィアの資金源になったりするんじゃないでしょうか。タバコの栽培は違法じゃないから大麻よりやりやすいし。
    あと、フィリップモリス自体は何で食べていくんでしょ。日本のJTみたいにいろんな事業やってるんだろうけど。

  • 【特別企画】なぜホビーメディアは「転売」を容認してはいけないのか 転売行為はユーザーとメーカーの幸せな関係を破壊してしまう – HOBBY Watch
    どうしても欲しいプラモデルがあるなら転売屋から買えば良いみたいなところから始まって転売屋擁護のツイートをした人がクビになりました。
    思想の自由があると思うのですが、調べたら悪いことやってたとかあったのかな。
    私も転売屋は好きでないし無資格で行うのはそもそも違法なので認められないですが、「金さえ積めば手に入る」仕組みはあってもいいんじゃないかと思います。
    ももクロの大箱ライブは1万円なのですが、全員は買えません。かならず落ちる人がいます。
    最近は付加価値付けて20万円する席もあったりしますが、それも抽選です。
    1万円の席と全く同じ内容でいいので、たとえば30万円出せば必ずチケット取れます、という席を用意するのです。
    それは開演当日でも買えるようにして、売り切れないようにするのです。
    そうすれば転売屋から買う行為が減ると思うんですけどね。

  • 東京都 新型コロナ 2人死亡 新たに2848人の感染確認 過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
    20代~50代が絶好調なんですが、減らす気ないでしょ。
    この感染者はみなさん家にいるんでしょうか。病院や隔離ホテルは入れるの?
    死者数はまだ少なめだけど、死なないようにね。

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る