「2021年07月16日」の記事

初めて見る機械

2021年7月16日(金)

  • 昨日の日記に「昨日書くの忘れた」って書いたけど、その前の日も忘れてた。もう日付の感覚がない。
    ちなみに来週は出社週なので、この日記も飛び飛びになると思います。

  • 女性のためのアダルトグッズを考案した元ダンスインストラクター、90歳で死去(Rolling Stone Japan)

    米国でヒット商品となったアダルトグッズ「Sybian」

    ピンクローターみたいなものを想像したけど、Sybianで検索したら「乗って使う」と出てきて、この記事の写真で棚に載ってるネコのキャリーバッグみたいなのがそうだと分かりました。こんなのあるんだね、初めて知った。
    日本のAmazonでも以前は売られてたみたい。
    Amazon | Sybianの女性 – 親Listing | Sybian
    どう翻訳してこんなタイトルになったのか分かりませんが、製品写真見たら使い方が分かりました。
    レビュー見ても評価は高そうです。
    これがヒットしたんだ。へー。

  • 九州に初めての「ららぽーと」 博多に建設中の商業施設(朝日新聞デジタル)
    ららぽーとやキッザニアが博多に出来るそうです。
    子どもたちが小さい頃なら大喜びだったのになぁ。大学生と高校生はキッザニア無理よね。

  • オリンピックの開会式の音楽について、作曲者を気に入らない人たちが何やら言ってるけど、誰しも聖人君子じゃないのだからむかし何言ったとか何やったとか言ってやるなよって思うけどね。四半世紀も前なんてもう別人だよ。
    子どものころ爆竹で小動物に酷いことしたやつとかいっぱいいるよ?それ誰か叩いてる?
    人殺しだって捕まって20年も経てば出所して普通に暮らしてるよ?

  • 【やじうまPC Watch】10~30代男性、約半数が「専業主夫になりたい」 – PC Watch
    えーっ。サボれないのに、私は絶対できないー。
    私の妻は専業主婦だけど、365日ご飯作ってくれたり洗濯してくれたり大変そうだよ。ストレスも多そうだし。
    ラクだと思ってるのかな。
    私には絶対無理だわ。

  • 5-ALA 新型コロナの変異ウイルスにも有効 | NBC長崎放送
    どうも1年以上前から言われていて、5-ALA配合のサプリも一般に売られてるんですが、今ひとつ話題になりませんね。
    サプリだから怪しいんですかね。
    5-ALA公式ショップ【ALA Online】
    ソフトバンクが立ち上げたグループ会社なので、怪しいサプリではないと思うんですが。
    もっと売れてもよさそうなのにね。

  • これだけでなくて長崎大学はいい研究結果たくさん発表してるんですが、どれも今ひとつ話題になりません。
    田舎だからかな。

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る