「2021年07月8日」の記事

天皇杯三回戦

2021年7月8日(木)

  • 今週は火・水・木が出社日で月・金が在宅勤務日。
    本当は週交代なので今週全部出社日の予定でしたが、課ごとに出社する人数に上限があって、月曜日は他の人が出社する用事があるので人数調整のため在宅に切替え。
    金曜日はもともとワクチン接種予定日で午後半休にしていて、接種会場が家からの方が圧倒的に近いので在宅勤務に変更していました。
    結局ワクチン不足で金曜日の予約はキャンセルされ日曜に佐世保で受けてきたのですが、一度変更するとまた元に戻すのも面倒なので、そのまま在宅勤務に変更したままなのです。

  • という説明を数年後にこれを読み返した自分用に書いていますが、どんなことを考えるかな。
    「いまやずっと在宅勤務だなぁ」なのか「もう在宅勤務ってなくなったね」なのか「ずーっとあのときのまま半分在宅勤務になってるなー」なのか。

  • J2長崎が天皇杯4回戦へ! 開始4分で大竹FK弾、3分後に19歳植中がプロ初弾…J1札幌の猛攻から逃げ切る | ゲキサカ
    昨日は半休取って天皇杯三回戦見に行ってきました。
    J1相手で苦戦するかと思いましたが、向こうもターンオーバー(リーグ戦とは違うサブ的メンバーを使うこと)して相当戦力が落ちていたのか、うちのターンオーバーが強かったのか、あまり危険な場面もなく勝てました。
    立ち上がりのフワフワした時間に二点取って決まりましたね。監督交代してから複数失点を一度もしていないのです。
    四回戦は鹿島と対戦。

  • 去年の天皇杯はJ2は優勝した徳島しか出られなくて長崎は出られず、前回天皇杯に出場した2019年は対戦カードもよかったりして準決勝まで進みました。
    そこで立ちはだかったのがJ1鹿島で、善戦したものの2-3で惜敗しました。
    実はその時、ルールでは格下のチームのホームスタジアムで開催されることになっていてほんとはJ2長崎のホームでできるはずだったのですが、全然関係ない陸上競技だかのイベントが入っていて仕方なくカシマスタジアムになったのでした。
    あの内容ならホームなら勝ててたなぁとみんな思っていて、四回戦ではあの雪辱を晴らしたいと思います。

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る