「2021年07月20日」の記事

シン・エヴァ配信決定

2021年7月20日(火)

  • 「シン・エヴァ」8月13日からAmazon Prime Video独占配信 – AV Watch
    劇場で三回見た傑作が早くもAmazonプライムで見られるとは。
    字幕付きで見たいのでブルーレイも待ってますが、こんなに早く家で見られるとは。いい時代だ。

  • スーパーチャージャー故障でテスラ モデル3も「ただの電気自動車になるのを実感」レポート | EVsmartブログ
    スーパーチャージャーがあるとテスラの充電早いそうですが、それが使えないとこんなにこまめに充電しないといけないのですね。
    話は少しそれて、私は煙草をやめて20年くらいになりますがやめて最初に実感したのが、ドライブしたときに目的地に到着するのが早くなったことでした。
    私は喫煙者だった時からたばこの臭いは大嫌いで、新幹線は必ず禁煙車でしたし、自動車の中では吸いませんでした。ドライブ中に吸いたくなったらPAやSAに寄りますが、コーヒー飲んだりお土産コーナー見たりすると平気で30分くらい取られてしまいます。
    煙草をやめたらそういう時間がほとんどなくなり、到着時間が格段に早くなりました。
    記事みたいに電気自動車でこまめに充電が必要となると、たばこ吸ってたときのような無駄な時間がいっぱい発生してしまうんですね。
    やっぱり研究中の道路を走りながら充電するやつが実用化したくらいで電気自動車にしたいなぁ。

  • みんながすごいすごいと言ってる漫画があったので見てみたら、何一つ感じることなくスーンと終わってしまった。
    今まで好き嫌いはあってもそういう話題作には何かしら感じてきたけど、こんなのは珍しい。

  • 先日も日記に書いた開会式の音楽作った方が辞任しました。えらい剣幕で怒ってる方たくさんいたので、溜飲が下がったことでしょう。
    私はそんな昔に語ったことなんてどうでもいいと思っているのですが、擁護できる要素もなさそうなのでまあ特に賛成も反対もないです。
    ただ、もっとひどいことして何も語らずにのうのう生きてる人の方もたくさんいるはずなのでこの人だけ極悪非道みたいな言われ方は可哀想だと思う。
    裏も取れてない、知りもしないことでよくそこまで怒れるなって思いますが、気分は晴れましたかね。

  • 自分が100%正しいと信じてる人って、狂気ですよ。
  • あと、言い返すことも出来ない人をみんなで寄ってたかって自分の正義を振りかざして叩いてるの、それいじめですよ。自覚ないでしょうけど。当然の報いと言ってる人いるけど、誰にとっての当然なのか。
    記事を読めば超胸糞悪いし私も大嫌いですが、だからと言って袋叩きにしていい道理はないよ。繰り返すけど、ホントかどうかも分からないし。
    今回の一連の話、誰も救われなくて大変気持ちが悪いです。

  • 寝苦しい夜のエアコンは「除湿28度」に コロナが推奨 扇風機の併用も – ITmedia NEWS
    私の寝室は冷房の27.5度+扇風機の微風です。
    テレワークの時は同じ室内の書斎を使っているので、日中もずっと同じです。
    もっと暑くなったら分からないけど、今のところいけてます。

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る