エヴァ新劇場版、ついに参戦

2021年3月15日(月)

  • 「天国と地獄」高橋一生の“変装”服にネット騒然 「踊る大捜査線」の青島!?― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    私は見ていないのですが、ドラマ「天国と地獄」の高橋一生の着ていた衣装がまんま青島だったそうです。天国と地獄繋がりなのかもしれません。
    私のTLもざわざわしていましたが、そのとき私はそれどころではありませんでした。

  • エヴァンゲリオン公式サイト
    新劇場版をついに見始めました。
    私は好きなドラマの最終回はなかなか見る気がせず、それは見ると終わっちゃうからなのですが、そんな感じでエヴァもなかなか見られませんでした。
    作品がエネルギッシュなので見るのにパワーが必要ですし、見るからにはちゃんとスクリーンで見たいのでプロジェクターの準備が必要ということもあります。

  • プロジェクターは、リフォームの時に埋め込み配線しているので前と違っていちいち配線する必要はないのですが、音響設備をSONYのサウンドバーにしてしまったがため少しややこしいのです。
    我が家のAV配線
    切り替え器が何個か咬ましてあって、切り替えや設定変更に順番があります。
    そのため、見られるようになるまで5分くらいかかります。ワクワクする時間ではあるのですが、手間がかかると腰が重くなります。

  • というわけで、なかなか新劇場版を見られなかったのですが、シン・エヴァは劇場で見たいのでここで一気に片付けることにしました。
    昨夜は序・破を見ました。
    破の方は今まで見てきたエヴァと全然違ってました。
    Q見るの怖いなぁ。今夜見るつもりだけど。

  • そんなわけで、エヴァに見ハマっていたので「天国と地獄」どころではありませんでした。
  • 昔私と同じ時期に同じ所に同じような脳腫瘍が見つかって一週間違いで手術された方がいました。
    その方はまもなく更新が止まってその後亡くなったと分かったのですが、その彼が数回「エヴァを見届けるまでは死ねない」というようなことを書いていたのを思い出しました。
    思い出した以上、責任もって始末しないとね。

2021年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る