「2021年03月10日」の記事

神機能とは

2021年3月10日(水)

  • エヴァのネタバレが怖くてTwitterのエヴァ関係のツイートをする人をことごとくミュートしていっているので、早く見てミュート解除したい。
    が、私の場合、序・破・Qをまず片づけないといけないので、なかなか骨が折れる。

  • J-POPの失われた10年──“ヒット”が見えにくかった2006~2015年(松谷創一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース
    先日も取り上げましたが、テレ朝系の番組「関ジャム 完全燃SHOW」で「J-POP20年史:プロが選んだ最強の名曲 BEST30」という企画がありました。

    極端に選ばれなかった06~15年

    空白の期間があるという話。
    西野カナや木村カエラやきゃりーぱみゅぱみゅがCDでなく着うたや動画配信でヒットしたのが、見えづらくなってしまっている時代だという指摘です。
    (何故かAKBやジャニーズをdisるような文章になっているのでそういうフィルターは外す)
    まぁ単純な話、「ヒット曲」の再定義が間に合ってなかったんですよね。時代が速すぎて。

  • 個人的には、その時期は特にももクロしか聴いてないので、CMソングでもなければあまり聴く機会はなかったですが。
  • 芸能人の急速なClubhouse離れの背景  “クローズド”だからこそ、より資質が問われる場に | ORICON NEWS
    始める前に終わってしまった感。
    勝手に録音されて配信されたりしたらClubhouse最大の強みがなくなってしまうのだから、音声データへの電子透かしみたいなのを実装して、Clubhouseから録音したデータはアップできない、ってすればいいのにね。それでもアナログ録音されたら突破されちゃうんだろうけど。
    まぁAndroidやWindows版も出てないくらいだから、そんな実装するにしてもまだまだ先なんだろうけど。
    私はラジオ好きなのでClubhouseは悪くないのですが、生でしか聴けないのでは私も続かなかったはず。
    漫画家界隈では、よく喋るひとがひとしきり言いたいこと話したらサーッといなくなったということらしいです。みんなそんな感じかな。

  • 私のClubhouseは、聴くことしか想定してません。
    しゃべって発信したいこと何もないし、知らない人としゃべりたい欲もない。

  • 【あなたの知らないGmail神機能! その1】一発解決!機密性の高いファイルを安全に送信するGmailの秘技 | Google 式10Xリモート仕事術 | ダイヤモンド・オンライン
    誰でも意識せずに使えれば神機能でしょうが、知らない時点で神機能でもなんでもなく、裏技なだけです。
    説明されている機能自体は便利でセキュアなので使うといいですよ。

2021年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る