HDDとかSSDの話

2021年3月1日(月)

  • SSDではなくHDDを選ぶ最大の理由「壊れたときにほぼ復旧できない」 – ライブドアニュース
    同じ理由で、大規模システムのバックアップメディアがいつまでもテープが主流になっています。
    うちはRAID使ったNASで子どもたちやペットたちの写真を維持していますが、ホントの所を言うとテープにも取っておきたいところ。
    メディアもドライブも高いのでやらないけどね。
    私はノートPCは完全にSSDのみです。HDD入れてもよかったけど、消費電力と騒音を考えてSSDにしました。
    結局何かするとすぐにファンが轟音を上げるので、HDDでもよかったかなと思ってはいる。

  • 今週はテレワークデー。
    いろいろ書こうと思ってたのに、やっぱり忙しかった。
    見に来て損したね。

2021年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る