障害者仕様改造自動車

2020年12月3日(木)

  • 今日の一言コーナー、なるべく毎日書こうと思ってるけど書き忘れるなぁ。
    しかも前ほど書くネタ思いつかない。
    そりゃテレワークでずっと家にいりゃネタもないか。

  • 独身だけど新築戸建てを買った話.md · GitHub
    独身は全然関係なくって、新築戸建てを建設前に購入したという話をとても分かりやすくまとめてくれています。
    うちはお義母さんの家に住まわせてもらってるだけなのでこの手の話はほとんど経験していません。
    唯一、広島時代にマンションを買おうと検討したことがあって、そのときにお金周りを相談ベースで検討したくらいですかね。
    この記事のお陰でひとつ分かったことがあります。
    LANケーブルの埋め込みの話。

    引き渡し後、DIYでカテゴリ6aのケーブルでも通そうと思います。(カテゴリ6aに関しては、ハウスメーカーの審査が行われた製品がないとのことで、ハウスメーカーによる施工はできませんでした)

    何かの基準でカテゴリ6のケーブルの施工が出来ないということがあるんですね。それは意識してませんでした。
    そうなるとその辺はCD管だけ通してもらって自分でやる方がよさそうですね。

  • 全財産を使って外車買ったら、えらいことになった|岸田 奈美
    とても感動的な話。
    前にも書いたとおもうのですが、知り合いの社長さんのフェアレディZが障害者対応の手だけで運転できる車でした。
    乗せてもらったけど、Zとして快適だし、運転も上手でとてもよかったです。
    あれもこんな苦労があったのかなー。
    しかしこれで初めて読んだけど、面白い文章書く人だなぁ。フォローしよう。

  • “脱ガソリン” 2030年代半ばに新車販売すべて「電動車」へ | 環境 | NHKニュース

    およそ15年後には新車の販売ではガソリンエンジンだけの車をゼロにし、すべてをいわゆる「電動車」にすることを目指す

    走行距離と充電設備が少ない問題さえ解決してくれれば電気自動車にするのもいいんだけど、電力って足りるの?
    原発でなければ石炭火力発電所作ることになると思うけど、そっちもよっぽど環境に悪いよね。
    燃やすものがガソリンから石炭になるだけで、むしろ悪くなるのでは。

  • 菅首相ブレーンのNHK改革案「Eテレ売却で受信料は半額にできる」 | マネーポストWEB

    NHKが経営資源を無駄にしているのがEテレです。全国放送で広い周波数帯を使い、同じ時間帯に原則1番組しか放送できないのに、視聴率が低い

    民間がやってないからこそマイノリティ向けの、しかし必要な放送が出来るのであって、視聴率に捕らわれるでないよ。
    しかも、Eテレがなくなったって半額にはならないよ。NHKが地上波二局の番組制作しかしてないと思ってるのかね。
    そんなことしたら、どんどん技術が世界から遅れていくよ。今はテレビ放送はなんとかトップレベルにいるのに。
    8Kで常時放送している局があるの、日本だけなんだよ。それだけ需要がないとも言えるけど、確実に技術やノウハウの知識にはなっている。

  • 妻の下着を嗅いでいるのを見られただけなのに
    私は興味がないしむしろ触れられない(汚いとかそういうことでなく、不可侵な領域)のでしないけど、もし魔が差してそんなことやってるのを妻に見られたら、同じような反応されるかなー。
    確かに二三日口聞いてくれなくなるかもしれないな。
    世の中いろんな夫婦げんかあるね。

  • ドコモ、5Gも利用できる月20GB/2980円の新プラン「ahamo」発表 – ケータイ Watch
    それは安いねー。
    auから乗り換えるメリットあるかな。

  • 連続微熱記録継続中。今日で12日目。さっきは37.1度でした。
    本当になんなの。
    微熱と関係あるか分かりませんが、今日は異常に眠いです。だるいとかではなく、ただ眠い。

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る