「2020年12月17日」の記事

マルチ商法に引っかかった人

2020年12月17日(木)

  • 健康診断の結果が芳しくなく、体調不良もあり、明日は大腸の内視鏡検査です。
    おなかを空っぽにして臨むのですが、3年前に受けた時と違う病院なので、前回は朝の5時に起きて2リットルの下剤を少しずつ飲んでいく苦行がありましたが今回は病院に行ってそこでやるそうです。
    どこでやろうが苦行には変わらないので、早くご飯が食べられる前の病院の方がよかったなぁ。おなか空いちゃう。

  • 今日は出社していますが、来週はテレワーク、再来週はまた出社の予定ですが有休取ったので、結果今年の最終出社日が今日となります。
    通勤大嫌いなので、来年もこの調子だといいなー。

  • 時を超え、世代を超え、今も色あせない大問題作!『星をみるひと』レビュー!【Switch】 – 絶対SIMPLE主義
    私はこのゲーム知りませんでしたが、このレビューで愛すべきクソゲーだということは分かりました。
    どういう思想で作られたゲームなんだろうね。

  • 中国の無人月面探査機「嫦娥5号」が2kgの「月の石」を携えて無事帰還 – GIGAZINE
    鉱物の成分を調べて、将来的に3Dプリンターで月面基地を作る材料にできたりするのかもしれません。
    はやぶさは持って帰ってきたのはせいぜい砂ぼこりくらいのものだけど、月だと2kgもの石を持って帰れるんだね。

  • 「言葉失う」と喜びのJAXA はやぶさ2のカプセルに大量の試料 国際ニュース:AFPBB News
    今回は結構持って帰ってこられたみたいですね。大成功だね。
    何かすごい発見があるといいけど。
    はやぶさの人たちってノーベル賞もらえないのかしらね。

  • 引っかからないと思っていたマルチ商法に巻き込まれた件

    私は絶対にマルチ商法には巻き込まれないと思っていたのに

    記事を読めば読むほど詐欺にかかりそうな雰囲気なのに、それでも自分は引っかからないって思ってたんだね。
    ってことは、私も意外に引っかかったりするのかな。
    一度、卒業して5年以上経った高校の先輩から「紹介したいいい商品あるんだけど」っていかにもな電話がかかってきて、速攻話を切ったけどねぇ。先輩が下手くそだっただけで、上手い人が来たら口車に乗せられたんだろうか。

  • 変な子どもモデルの話には「プロに写真撮ってもらえる」というので乗っかったことあるから、危ないかもね。
    超怪しかったけど、プロに写真撮ってもらえてそんなに高くなかったので乗っかった。
    写真はアングルは悪くなかったけどみんな前ピンだった。そういう意味では騙された。あれはプロのカメラマンではなかった。あれならスタジオアリスの方が上手い。
    まぁでも印刷物ももらったしそんなに損をした気分はしてないのだけど。

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る