「2020年12月11日」の記事

ドラゴンクエスト・アイランド

2020年12月11日(金)

  • いまJ2が熱い J1昇格2枠、3チームで争う: 日本経済新聞
    激しいことになっています。
    残り3節で上位3チームの勝ち点が
    徳島:80
    福岡:75
    長崎:73
    となっていて、徳島は優勝ほぼ間違いなしですが、まかり間違って3連敗したらひっくり返ります。まぁでも一回勝てばそれだけで昇格決定なので、ほぼ決まりでしょう。
    福岡と長崎は激しい攻防を繰り返していて、次節ひっくり返るかもしれません。得失点差の関係で、同一勝ち点だと長崎が上になります。
    そんなわけで、長崎サポーターの私としては、負けられない戦いが続きます。
    次節は長崎だけアウェーで東京ヴェルディとやるのですが、ここを取りこぼすと一気に勝負が決まってしまいます。

  • J2だけではないのですが、今年のJリーグは超過密日程のためけが人が続出しています。
    長崎もディフェンダーがいなくてミッドフィルダーの選手がまわされたりして、ギリギリでやってます。
    ホントに大変そう。
    選手生命を縮めるようなことにならないといいけど。

  • 冬キャンプ憧れの薪ストーブ!メリットよりデメリットが多い? – 格安^^キャンプへGO~!
    煙突立てれば排気にもなって、あまり換気しなくても一酸化炭素中毒のおそれが軽減出来るのでただのたき火よりいいですね。
    デメリットはざっくり言えば「手間がかかってめんどくさい」なのですが、薪ストーブ使う人利便性や光熱費なんて考えてないでしょ?そんなもの覚悟の上で不便を楽しんでるのだからいいのです。
    私はあまり不便を楽しめるタイプではないので、そこそこ便利なのがいいです。

  • 2020年Vtuber活動で使ったお金を計算してみた|小宙るる|pixivFANBOX
    維持費的なのが分かると思ったら、一から始めたときの費用が書かれているのでこれから始める方には参考になるかもしれません。
    約200万円とのこと。
    防音室の構築が要らなければ、半分くらいになります。
    私自身はVtuberになりたいと思ったこともなければ、Vtuberのコンテンツを見たことすらありませんが、なんとなく見つけたので。

  • 「これ?」 関係ない会社のURL投稿で罰金30万円 東名あおり運転デマ – 毎日新聞
    30万円安くない?もっと被害大きい気がするけど。人数割りしてるのかな。

    何者かがネットに投稿した「石橋和歩の親って八幡西区で建設会社社長してるってマジ?」との書き込みを目にしてネットで検索。その投稿を引用した上で、検索結果に表示されたサイトのURLを載せた

    安易に乗っかると駄目よ。

  • ドラクエのアトラクション、淡路島に21年春オープン 「大魔王ゾーマとはじまりの島」 – ITmedia NEWS
    いいなー、面白そうー。
    スライムベスとかうろちょろしてんのかなー。
    息子は付き合ってくれないだろうな。ドラクエやったことないから。

  • 長崎の飲食店でクラスター 接待伴う店の従業員ら 市内では最多12人 | 長崎新聞
    わんさか出ました。
    一日10人以上は初めてです。
    今日も関連でいっぱい出るかなー。

  • 今日は午前中から微熱モードです。
    11:30で37.1度。

  • ひどくイライラしていて、イライラのタネを数えてみたら大きな三つのタネ以外にも今さらどうしようもないことも含まれていて、どうやらただただイライラしているんだと分かり、爆発させずに我慢している。
    こんなことどうでもいいとタネが減り出すのを、感情が冷めるのを待とう。

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る