「2017年11月28日」の記事

XperiaXZ1機種変更カウントダウン

2017年11月28日(火)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    朝の段階で86位でした。2,30人参加いただいてる模様。
    日劇東宝閉館に間に合うかなー。

  • 寒くなったら青島コート(Amazon)。
    今日も暖かめ。

  • 腰が痛くて体調がよろしくないです。
    ちょっと休めないので来てますが、プロジェクトのリーダー的な人が休んでてホントは昨日から始めないといけないことが停滞しています。
    私はあとでそのリカバリが出来るように、サポートして出来ることを片付けている感じ。
    身体がだるくて風邪っぽい気がしてましたが、こっちは仕事して気を張ってたら知らない間に吹っ飛んでました。

  • 【やじうまミニレビュー】1,000種類以上のノートPCで使える85gの超小型ACアダプタ「FINsix Dart」 – PC Watch
    妻のノートパソコンがネコの攻撃により1mほどの高さを落下し、打ちどころが悪くてACアダプタのコネクタが破損してしまいました。
    分解して修理するか同型のACアダプタをリサイクル屋さんあたりで見つけようと思っていますが、この汎用アダプタは便利そうですね。ちょっと高いけど。

  • いつ中国のネット業界はコピー天国から脱したのか – ZDNet Japan
    自分たちで作れるようになるとコピー文化はなくなっていくんだと思いますが、そういうステージに入ったってことかもしれません。
    そしてまたどこかの国がそれを模倣始めるんでしょう。

  • 防護柵で飛び出し事故激減 ロイター
    片側一車線の高速道路の真ん中にワイヤーロープを張ったら、反対車線に飛び出す事故がなくなったそうです。
    安全になるなら積極的に進めてくれるといいですね。そんなに事故は多くないけど長崎道も最後一車線になっちゃうし。

  • 痛いニュース(ノ∀`) : 女性ユーチューバー(16)が「フリーおっぱい」企画 渋谷駅前で60人に胸を揉ませて炎上 – ライブドアブログ
    問題点が何か分からないのだけど、なんで炎上しているとされているんだろう。みんな自分が揉めなくて悔しくて怒ってるのかな。
    これって誰も困ってる人がいない、Win-Winな関係だと思うんだけどね。別に脱いでるわけでもないし、Youtubeなら見たくない人は見なきゃいいだけだもの。
    変なの。

  • “契約取れないとクビ”/成果主義の極限 大東建託/追及 アパート商法の闇
    “契約取れないとクビ”って営業会社なんてそんなもんだろうと思ってますが、違うんでしょうか。
    一件も営業取れないのに雇用し続けられてる営業マンっているのかな。そんな仕事あるんなら私もやりたい。教えて。
    ノルマがきついのは会社の印象が悪くなるのでやめた方がいいですが、大東建託がそうだとは聞いたことなかったなぁ。大変ですね。

  • ノートPCが一覧性抜群なトリプルモニターに変身する「Sliden Joy」 | ライフハッカー[日本版]
    うわー、これ憧れるー。
    会社はノートPCが貸与されているんですが、モニターも一台もらっていてマルチモニタで使っています。
    これに慣れると家のPCでの作業が画面狭くて不便なんですよね。これ、そんなに高くなさそうだしいいなー。
    日本で気軽に買えないかな。

  • 「Xperia XZ1」は正統進化 長く使えるコスパ高モデル – 日経トレンディネット
    私は次の日曜にZ5から乗り換え予定です。
    わたしはよく写真を撮るのでカメラ性能には期待しています。Z5も悪くはなかったですけどね。

    充電はUSB Type-C(USB3.1 Gen1)端子を採用。

    USB Type-Cになるので、ダイソーで変換アダプタを何個か買ってきました。
    妻がXZなのですでにUSB Type-C環境はあるんですが、同じタイミングで充電したくなることもありますしね。

    高速充電規格は従来のQuickCharge 3.0に加えて、「USB PD(Power Delivery)」にも対応した。

    QuickCharge 3.0の環境はないので、一つよさそうなの買いましょうかね。
    せっかくだからUSB PD対応がいいね。

  • Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery (60W 5ポート Power Delivery搭載 USB&USB-C 急速充電器)[AA]
    USB PD対応でまともなレビューがついてるのがこれくらいしかないんですが、もう少し製品が出てくるまで待ったほうがいいかな。これでもそんなに高いわけではないし5ポートもあるので便利そうですが。
    ヤマダで売ってたらポイントで買えるけど、あるかなー。

  • ちなみにQuickChargeは、80%くらいまで一気に充電したあとは満充電までゆっくり充電していく、バッテリーにも優しくて安全な規格だとされています。
    これは主に妻向けに説明してるんですけど。

2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る