「2017年11月20日」の記事

Firefox Quantum導入

2017年11月20日(月)

  • 青島コート(Amazon)の準備は出来ましたか。
    私は昨晩夜景の撮影をしに行って、とても寒かったので青島コート持っていきました。結局それを着たのは妻でしたが。

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    よろしくお願いします。

  • Firefox Quantumで使うならこれ! Firefox 57の代替アドオンを紹介するエントリが人気【やじうまWatch】 – INTERNET Watch
    自宅PCをFirefox Quantum化しました。
    最近私のパソコンブームが沈静化されていてまたしばらく触らなくなってしまったので、日常的に触らないなら壊れても支障なかろうということで挑戦しました。
    結果、思っていた以上にアドオンがNGで、相当数入れ替えとなりました。
    Sage++がNGなのはがっかりしました。別のRSSリーダーを試そうと思ってますが、RSSフィード情報が飛んでしまったので、会社のPCの設定をエクスポートして取り込みます。
    会社PCの環境が壊れるといろいろ差し障りがあるので、自宅PCのFirefoxを安定化させてからですね。
    ブラウザは噂に違わぬサクサクっぷりで、アドオン差し替えの労力を差し引いても乗り換えたい快速ブラウザとなっています。
    Firefox自体出たてはそうでしたので、これも今後どこまで重くなっていくか分かりませんが。

  • 一番ガッカリだったのはGreasemonkeyで、Quantum対応バージョンも出てたから差し替えたのにスクリプトがどれひとつとして動かない状態で、一体Greasemonkeyは何が出来るツールになったんでしょうか。
    結局互換性のある別のアドオンに乗り換えました。
    大きな問題があったのはそれくらいで、

  • 交通事故にあったら思い出して!弁護士が教える、適正な賠償額をもらうための交渉術
    交渉術は載ってませんが、お金を出来るだけたくさんもらえる方法の手引きですね。
    保険はだいたい申請して初めて支払われるものなので、知らずに請求しないままだともらえません。
    多分うちは交通事故したりされたりするので、出来るだけ覚えておこう。

    保険に加入していない車との交通事故の危険も考えて、無保険車傷害特約に加入しておくことは非常に重要です

    自動車保険に加入している方は、自分が加入している自動車保険に無保険車傷害特約が付いているかどうか、チェックしておくことをおすすめします

    うちの自動車保険はチューリッヒだったかな。ソニー損保だったかな。
    たいがいの保険に付帯されてるらしいけど、一応調べておこう。

  • 【理研が語る】「ゴジラ」の形態変化は「進化」なのか オタマジャクシがカエルに変わる「発生」では…科学者が食いつくポイント – 産経WEST
    描写がリアルだから政治家も科学者も製薬会社の人も食いつくよね。
    そういえばアニメ版ゴジラは公開されたんでしたっけ。見た人は「ゴジラじゃなくていいじゃんこれ」と言ってました。ゴジラ好きに言わせるとゴジラ愛が無いんですって。

  • スマートスピーカーよりSONYのポータブルスピーカーの方が欲しくなってます。
    お店で聴いたらとても音がよかったのです。

2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る