「2017年11月13日」の記事

V・ファーレン長崎J1昇格決定

2017年11月13日(月)

  • 寒くなったら青島コート(Amazon)。
    この週末で急に寒くなりました。

  • 金曜日は大腸の内視鏡検査に行ってました。
    腸の中にカメラ入れられるの嫌だなと思ってましたがそっちはちっとも何ともなくて、事前に飲む下剤が大変でした。
    朝から二時間かけて三リットルの水・下剤を飲まなきゃいけなくて、それだけ水分を摂らなきゃいけないというのもあるし、まずくて辛かったです。私は日頃から水分摂取多めなのですが、それでも最後の方はだいぶうんざりしました。
    検査結果は異常なし。何個かポリープがあると言われましたが、放置して全く問題ないとのことでした。とりあえずホッ。

  • 【J2】長崎が初のJ1へ 自動昇格争い制し2位確定 クラブ創設13年目で悲願 – 西日本新聞
    土曜は一日サッカーでした。
    V・ファーレン長崎の試合は19時キックオフでしたが、14時過ぎにはもう長蛇の列で、入場で並ぶつもりはなかったんですが他にすることもないのでうちも列に並びました。
    結果的にはそれがよくて、常連サポーターたちのすぐ横のとても盛り上がる席で見られました。
    昼間のうちに名古屋が負け、福岡がドロー(最初福岡が勝っていたので、ドローになったときにはみんな歓声を上げた)で、この試合に勝ちさえすればJ1自動昇格確定ということで会場のボルテージは最高潮。
    試合中は夢のようで、前半ちょっと押されがちでしたがまもなく得点し、そこからはずっとフワフワした感じでした。一時同点になりましたが、ドローでも2位キープという余裕もありみんな大盛り上がりで声援を送り続けました。
    得点シーンはそれはもう大騒ぎで、妻はとなりの知らない人とハイタッチしてました。
    文字通り超満員のスタジアムはとても熱気を帯びていて、結果3-1で勝利を収め無事J1昇格を決めました。
    本当に楽しかったです。よかったよかった。

  • 映画より安い試合もある! Jリーグの各スタジアムの最低価格のチケットはいくらなのか? | 近日出荷-キンジツシュッカ-
    J1に上がったらチケット代が上がると言っている人がいて調べましたが、チームによるんですね。
    この一覧と同じからするといまの長崎は1,500円と安すぎるので2-300円くらい上がるかもしれませんが、その程度なら全然OKです。
    長崎は多分まだ来年は上がらないんじゃないかな。当てずっぽうで言ってるけど。

  • J1昇格のV・ファーレン長崎 スタジアムの収容率が100%を超える – ライブドアニュース
    トランスコスモススタジアムはキャパ20,000人のはずなのですが、試合中に表示された「入場者数22,407人」に場内どよめきました。
    今季開始直後に水増しがバレて怒られたことがありましたが、今回の試合は間違いないです。
    座席は空席がほとんどなくて、立ち見の人もたくさんいたのです。

    この日のトラスタの収容率はまさかの110.67%!

    そこまですごかったのね。
    ちなみに、懸念していた駐車場はうちは徒歩圏内の臨時駐車場に停められましたが、試合開始直後はすべて満車で、路上駐車があふれかえってました。
    交通の便がよくないので駐車場は重要なんですが、この件は今後も懸案事項でしょうね。

  • 【J2日記】長崎:長崎市長もビックリ!フットボール専用スタジアム建設に向けた署名が6万5千人を突破!:J’s GOALアーカイブ:Jリーグ.jp
    トランスコスモススタジアムは陸上競技場だし、場所が諫早という微妙に行きづらいところにあるということもあって、長崎市内にサッカー専用スタジアムを作ろうという市民運動がありました。
    もう三年くらい経ってるけど、実現しそうな話は聞こえてきませんね。
    充分な土地もないのでちょっと難しいと思いますが、夢を持つのは悪いことではありません。V・ファーレンがJ1に上がるくらいなんだし。

  • 所得税・扶養控除の壁が103万円から150万円に変わる? – エキサイトニュース
    来年1月1日から税制が変わります。

    パート主婦にとってはもう一つの大きな壁もあります。それが次の社会保険の「130万円の壁」もしくは「106万円の壁」です

    社会保険と税金で「扶養」の上限額が異なるのややこしいですね。
    よく分からなかったら会社の経理や人事の人に確認しましょう。

  • Z1・Z1S/TOP|テレビ|REGZA:東芝
    我が家のテレビ37Z1が壊れまして、テレビでの録画ができなくなってしまいました。
    録画しようとしてもエラーになってUSB-HDDやLAN-HDDに書き込み出来ないのです。最初USB-HDDが壊れたのかとも思いましたが、LAN経由でも同じならダメなのはテレビの方でしょうね。
    レコーダーは別にあるので録画自体は出来ますが、別のリモコンで別の番組表を操作しなきゃいけないので圧倒的に不便になりました。
    保証は切れたので修理は有償だし、買い換える余裕はないし、テレビとしては普通に見られるのでしばらくこのままになるかなぁ。
    ホントに不便なのだけど。

  • 43V型C310X|テレビ|REGZA:東芝
    引き続きREGZAを使うとして、いま使っているTVラックに入る大きさで一番大きいのはこれですね。
    価格.com – 東芝 REGZA 43C310X [43インチ] 価格比較
    むー。

  • 特にレグザが良いわけではないのだけど、HDD/ブルーレイレコーダーもレグザだし、手に馴染んでるから違和感なく使うならレグザよね。
    そうでないなら社内販売のBRAVIAという手もあります。

2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る