「2017年11月14日」の記事

72時間ホンネテレビの視聴率

2017年11月14日(火)

  • 青島コート(Amazon)の季節です。
    と言いながら、私は今季はまだ着てません。
    長崎はまだそこまで厚手でなくていいくらいですが、着るならこないだのサッカーの日でした。風通しのいいスタンド席は寒かったー。

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    ほそぼそと応援中。

  • 今日はちょっとお忙し気味です。
  • 「Amazon Echo」と「Alexa」で使えるクールな機能15選 – CNET Japan
    次の項目に書きますが、ちょっとAIスピーカーにも食指が伸び始めているので、機能のおさらいです。

    「ランプを青色にして」、あるいは「リビングルームを赤紫色にして」と伝えれば、Alexaはそれを実行してくれる

    これ素敵だけど、別にスマート照明なるものがいるのね。
    使えば便利なIoT! スマートLED照明「Philips Hue」の魅力 – 価格.comマガジン
    うむ、高い。そういうことが可能だというのは面白いですね。
    今から家を建てるなら照明全部これにしちゃう。

  • 私はプライム会員なので、いまならEcho Dot – スマートスピーカー[AA]が3980円で買えちゃうので少し悩んでます。
    何度も書いてる通りAIスピーカーの機能はいまのところ必要性を感じないのですが、小型Bluetoothスピーカーがちょっと気に入っていて欲しいなと思っているのです。Bluetoothスピーカーとしてもそんなに高くないですから、いっそのことEcho Dotに行っちゃおうかなと惹かれています。
    少し前の話なのですが、メルカリでデジタルフォトフレームを1000円で買いました。送料込みですから本体だけだと正味500円もしない計算になりますが、それにおまけでBluetoothスピーカー(MN-SK102BT)もくっつけてくれたのです。
    出力3Wの手のひらサイズスピーカーでそんなに期待していなかったのですが、試したみたらいままでXperiaの内蔵スピーカーで出していた音に比べたら雲泥の差で、意外に音に広がりもあってとてもいい感じなのです。
    それ以来気に入ってよく使っているのですが、ひとつだとモノラルなので、もう一つ買ってステレオにしたいなと。
    今回はおまけでしたが、単体で買おうとすると2000円くらいします。別に高くはないんですが、元々おまけでいただいたものを2000円で買うというのに躊躇しているうちにEcho Dotの発売が決まり、それならEcho Dotにすれば変な機能も試せるしいいじゃないか、となっているのです。
    今月はももクロライブのチケット代と飛行機代でだいぶ出費したので様子見中です。2000円引きで買えるのは今だけかなぁ。FireTVみたいにちょくちょくセールやってくれるかな。

  • 朝食に残りもののカレーは許せる?身勝手な相談者に非難 – ライブドアニュース
    食べたくなければ自分で用意すればいいんだよ。
    私は全然アリですが、うちはあまりないですね。カレードリアにしてくれたりして、別の料理に変わることが多いです。毎回考えるの大変だろうにありがたいですね。
    あまり関係ないけど、結婚前は妻はカレーは二辛くらい平気だったのに、私が辛いカレーが苦手なせいで自分も食べられなくなったと言われました。食べ慣れないと食べられなくなるものなのね。私は甘口がいいよ昔から。

  • ホンネテレビ手応えから200億赤字の意味まで…藤田晋社長アベマTVの全てを語る | BUSINESS INSIDER JAPAN

    BI:総視聴数7400万回と発表されています。実際に見た人はどれくらいなんですか。

    藤田:直接の数字はまだ出ていないんですけれども、1000万まではいっていないけれども結構いいとこまではいってるんじゃないかと。

    視聴者数を900万人ちょっと超えたくらいだとすると、誰かが作った謎の視聴率から視聴世帯数・視聴人数を推計 – 高精度計算サイトで見ると視聴率では23%前後ということになるようです。
    計算式が分からないし合ってるともハズレてるとも判断つきませんが、感覚的にはそんなにズレてない気がしますね。
    SNS推進番組ということで見てる人たちもよくTweetしていたから余計にみんな見てる感じがしてました。

  • 稲垣・草なぎ・香取『72時間TV』名シーンの“7.2時間”凝縮特番 未公開シーンも | ORICON NEWS
    11.19(日)の17時から。編集した人大変だったろうな。
    また見ちゃうねこれは。

2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る