「監査役 野崎修平」ミニガイド

2017年11月24日(金)

  • 「連続ドラマW 監査役 野崎修平」ミニガイド – Gガイド.テレビ王国
    12/1 (金) 21:50 ~ 22:00。
    いよいよですね。

  • 寒くなったので青島コート(Amazon)。
  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    また少し加勢いただいた模様。

  • ラッシュ時に電車を遅延させた人・親族の末路:日経ビジネスオンライン
    裁判の記録はないそうですが、請求はあるそうです。噂のように数億も請求されることはないそうですが、数千万の単位ならあり得るみたい。
    自殺した人が成人の場合は遺族が相続放棄すればいいみたいですが、未成年の場合はそうはいかないでしょうね。
    死ぬのは勝手だけど、他人に迷惑かけないように死んでください。それが無理なら生きてください。

  • 「日馬関暴行報道、本筋とずれ」貴乃花部屋のおかみ疑義  (愛媛新聞ONLINE) – Yahoo!ニュース
    この事件、わたし取り上げてないのですが、何が問題なのか全然わからないからです。
    短絡的には「日馬富士が貴ノ岩を殴った」なんでしょうが、何が理由で誰が悪くて誰が悪くないのか全く分かりません(みんな悪い、誰も悪くない場合含む)。
    これ、落とし所はどこなんでしょう。
    ただのモンゴル人同士の喧嘩じゃないっぽいというのは感じるんですけど。

  • キセル乗車手助けした疑い 「HKT48」ファンの男を逮捕 「ネットワークは数百人」 – 産経ニュース
    入場券を二枚買って一枚あげるという昭和な手口のキセルだったようです。

    キセル乗車の手助けができる者は、福岡・大阪・名古屋など各地におり、ネットワークは数百人におよぶ

    アイドルグループファンなどの間でキセル行為やその手助けが横行している

    モノノフにもそんな不届きなコミュニティがあるんでしょうか。聞いたこと無いけど。
    そんな人と一緒にライブ見てると思ったらイヤだな。

  • ミニストップの件の重大さがわかってる?
    こないだ取り上げた話。
    あれはエロ本と定義された本じゃないを撤去するという話だから、表現の自由の侵害にも繋がるんだよ、という主張のようです。
    私は、法的な定義はともかく、ああいうエロ本みたいな本がちっちゃな子どもでも見えるところにあるというのが気に入らないので、表現の自由とか関係ありません。
    そんなに表現したいならちっちゃい子の見ないようなところでやってくれればいい。コンビニはそれにふさわしい場所ではないよ。

  • アメリカの大型セール「ブラックフライデー」日本でも動きが広がる – ライブドアニュース
    何年か前から地味に広がってましたが、今年はいろんなところでアピールしてますね。
    「ブラック」って言葉が日本人にはイメージ悪くて広がらないんじゃないかと思ってましたが、関係ないみたいですね。
    我が家はいま一家丸ごと消費に後ろ向きな傾向なので乗っかってませんが、そんなに安いですか?

  • 赤ちゃんを市議会に連れ込むことは、悪いことなのか?(駒崎弘樹) – 個人 – Yahoo!ニュース
    熊本の市議会で女性の議員さんが赤ちゃんを連れて行ったということで話題になっていますが、私は最初に聞いたときには「ちゃんと手続き踏まないからいけないんじゃないの」と思いました。
    が、この記事見るとどうも手続きしようとしたけど全く取り合ってもらえなかったということのようですね。
    これ、そもそも論で言いたいんですが、赤ちゃんが出たら誰が困るの?
    わんわん泣き出したら迷惑かもしれないけど、いまだってなんだか分からないヤジいっぱい飛んだりするし、寝てる人もいるし、そんなに支障ないですよね。
    抱っこしてる議員さんは赤ちゃんの面倒見ながらだから大変かもしれないけど、それでもこなせるなら別に支障ないですよね。
    誰も困らないと思うんですよね。むしろ「子育てしながら働ける」ってアピールにもなるし、議員先生自体が出産することに前向きになれるし、少子化対策としてもいいと思うんですよね。
    少子高齢化時代の今こそ子は宝なんだから、そういう視点で変えていければいいのにね。
    日本社会は赤ちゃんに非寛容なんだねー。

  • 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」 ファンが感じる「物足りなさ」 – ITmedia ビジネスオンライン
    物足りないっつーかさー、これ、面白い?
    絵柄がどうぶつの森だからうっかりプレイしてるけど、ふと考えるとあまり面白くないんですよ。
    私はずっと昔からやってて、アポロとかブーケとかビンタとか知ってるからそれと話すのが懐かしくてそれは楽しいのだけど、ミッションみたいなのを与えられてそれをクリアするために釣りや虫取りやって特定のモノ捕まえてって、それって私の知ってるどうぶつの森じゃない。そんなのしたかったんじゃない。
    ここしばらくはサーバーエラーでリトライボタン連打ゲームになってるし。
    とたけけ見たからもういいかも。
    結構早くに離脱する可能性高いです。

  • なぜ「食べ放題」や「ビュッフェ方式」の店が潰れずに儲かるのか | 重要ニュース解説「今を読む」 | ダイヤモンド・オンライン
    いろいろ考えられてるんですね。

    料金を払って着席したら、払った代金のことは忘れよう

    頑張っても払った金は返ってこないのだから、払った金のことは忘れて、その時点で自分が一番幸せになれる選択肢を考えるべき

    私も、得するために食べるという考え方はだいぶ前になくなりました。
    「好きなものを好きなだけ食べられる」ということを愉しむための代金ですね。
    損得で考えちゃうと大食漢でない限りは元は取れないもんね。

2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る