世界陸上放送時間は前回の1.5倍

2017年7月24日(月)

  • 織田裕二「世界陸上」放送時間大幅増に「僕らにとっても闘い」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    放送時間も、前回の北京大会の64時間から93時間と大幅に増え、「僕らにとっても闘いです」と意気込んだ

    時差8時間って放送しやすいのかな。
    長丁場がんばって。

  • DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン 1080P 800*480解像度 HDMIケーブル付属 ホームシアター[AA]
    Yokkao プロジェクタースクリーン 100インチ 簡易[AA]
    スクリーンのロールアップ化は部材がどうなってるやらよく分かりません。太平洋上の船の上かな。連絡メールが英文なので迷惑メール扱いされてフィルターされてたりするのかも。
    画面の大きさが分かりにくかった問題で、写真撮り直しました。
    パン
    ちょっとスクリーンにシワが寄ってますが、それは私の張り方の問題です。画面が荒いのは写真の問題で、実際にはくっきりハッキリしています。
    音がちっちゃい問題対策に頼んでおいたロングケーブルが届いてホームシアターのサラウンドシステムに繋げられるようになりましたが、左の音量レベルだけ小さくて変な感じです。3本くらいケーブルをバイパスしてるからどれが悪いか分かりにくいけど、どれかが断線してるのかな。
    OD2はタイトルバックの音が左右によく揺れるので、これで聴くと半分くらい聞こえなくてしょんぼりします。(上の写真の私はまだそれに気付いていない)

  • 妻が市販のカレールーをブレンドしてしまうので困っています – さようなら、憂鬱な木曜日
    私の妻もブレンドします。
    バーモントカレーの中辛と甘口を4:6くらいで入れてくれるとちょうどいいんですが、銘柄が違うカレーが入ると美味しくないですね。
    義母がよくカレールーをくれるらしく、貰えば使わないともったいないのでそうなるみたいなんですが、選択できるなら家で食べるカレーはバーモントカレー一択がいいです。
    が、私が作るわけではないので文句は(そんなに)言いません。
    こないだ私も作りましたが、知らないカレールーしかなかったのでそれ使ったら美味しくありませんでした。カレー好きの息子と二人でガッカリしたのでした。
    【訂正】バーモントカレーをくれるのが義母で、それがないときにうちで安いのを買うんだそうです。うちもバーモントカレー買ってよ。

  • 熱中症らしき症状で救急車を呼んだ
    冷房なしで寝てたら熱中症みたいな状態になって救急車で病院に運ばれたという話。いざという時の参考に。
    私も一回ないしは二回救急車で運ばれているのだけど、記憶がまるまる抜け落ちていて、まったく覚えてません。
    バイクで事故した時と、帯状疱疹だかなんだかのときだったと思いますが、ぜんぜん違うかも。
    当時の日記がたぶんMOに入ってると思うのだけど、ドライブがなくて読めません。バックアップの意味ないですね。

  • インド ギター弾きながら脳手術を受け成功 | NHKニュース
    脳腫瘍かな?
    ギターを弾く時にだけ指が痙攣するというので、医者からギター弾きながら手術したらどうかと言われてやったそうです。
    ってことは部分麻酔で開頭手術したってこと?ひぇぇぇー!

  • こないだ書いたカルピス×ビールを試しましたが、いまいちでした。
    「たぶん『好きな人は好きかもしれないけど、私の口には合わない』ってなるんだろうな」って書いたそのままです。
    分量間違えたのかもしれないけど、とりあえず今回ので私自身が「カルピスとビールを混ぜたものが飲みたいわけではない」と気づきましたのでもういいや。
    ビールの苦味がそんなに苦手じゃないからでしょうね。

    ビールの苦さがちょっと苦手だという人

    にオススメってあったけど、ビールの苦さが苦手だったらビールなんか入れずにジンやウォッカ使った方が美味しいと思いますよ。素直に焼酎とソーダ入れてカルピスサワーとか。

  • 子連れママ狙いわいせつ容疑=37歳男を逮捕-大阪府警:時事ドットコム
    そのくらいのママさんたちみんな胸パンパンに張ってて痛いのに!ひどい!
    痛くなくてもひどいけど。

  • 車の「コーナーポール」はどこへ?数を減らした理由とは – ライブドアニュース
    そういやそんなのあったね。うちの車にはありません。オプションにもなかったんじゃないかなぁ。

    コーナーポールは、運転席から確認しにくい左前方の距離感をサポートすることが目的

    確かに分かりやすそうですね。オートバックスで売ってるらしいから今度見てみよう。
    妻は反対するだろうけど。

  • 「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)[AA]
    5月の誕生日に欲しいものがなくて「ももクロのライブがあったらチケット買って」とお願いしていたのですが、どうやら今年はもう近くではライブなさそうだということになり、代わりに何が欲しいかと聞かれて答えたのがこれ。
    妻は私が適当に言ったと思ったみたいで「ほんとに欲しいものはなに?」と言っていたのですが、割と欲しいやつですこれ。プロジェクタ買ってなかったらそのお金はこっちに来ていたと思います。

  • ももたまい婚 LIVE Blu-ray[AA]
    ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.0 LIVE Blu-ray[AA]
    「君の名は。」でなければこっちかな。
    ココロノセンリツは大分でVol.0.5を見たので、ももたまい婚の方が新鮮かな。でもカバー曲が多いからなぁ。
    ココロノセンリツの方はVol.1.0でついに全曲オリジナルになったのだけど、それだったら文句なく買ってましたね。
    ももクロのライブビデオって急にガクンと値下がったりするので定価近くで買うのはちょっと躊躇してしまうのだけど、それは「君の名は。」もおんなじか。

  • “新国立”建設で男性自殺、“工期遅れ” 過酷な実態を証言 – エキサイトニュース
    これって極論を言うと一度決まったデザインを高いとか気に入らないとか言って文句言ってやめさせた人たちのせいじゃないかと思うけど、そういう人たちは何か感じるんだろうか。

2017年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る