イヌの心臓病

2017年5月18日(木)

  • 幅広い交友関係を持つムロツヨシが愛される理由:日経ウーマンオンライン【西森路代の「人気」研究所】

    ムロさんは新井さんから、熱くなったときの口癖が「結果を出せ」というものだということを暴露されていました。これは元はというと、前出の本広さん、そして「踊る大捜査線」シリーズの脚本家の君塚良一さんにムロさんが言われていたこと

    可愛がられるタイプなんですね。
    成功してよかったねー。

  • あんまりいっぱいごちゃごちゃ書くと自分でも読みたくなくなるということが分かりました。
    もうちょっと簡潔に書こう。
    Twitterの140文字ってちょうどいいのかもしれないね。

  • 愛犬バニラちゃんが病院で心雑音があると言われました。前回も今回も言われたので間違いありません。
    ざっくり言えば、心臓病の兆候もしくは疑いありってことのようです。
    今すぐどうなるものではなさそうですが、逆に、今日ポックリいっても全然おかしくない状況かと思います。
    あまり意識しないようにしていたつもりなのですが、内心は相当参ってるみたいで、今日はバニラが死にそうになる夢を見ました。
    ちっちゃい小屋みたいな家に私一人で住んでいて、たまたま弟かだれかがいて「ほらあれ」って外のバニラを指差してるので見ると、幽体離脱みたいに天使の輪つけてフワッと浮かんでるバニラがいました。
    「おいっ!バニラっ!」って呼ぶとそのフワッとしたやつが肉体にピュッと戻って、復活したバニラがぴょこぴょこ走り回るのです。
    それを数回繰り返したあと、いろんなシチュエーションで同じような場面に遭うという夢でした。
    起きたらいつものように元気だったので安心しましたが、こっちはまだ10年くらいは生きてもらうつもりでいるんだから、勝手に死なないでよね。

  • 140字でって書いた直後にこれかよ。
  • 小室圭さん、普段通り電車で法律事務所へ 前日の車出勤から一転 – ライブドアニュース
    めでたいニュースは嬉しいけど、そこまでしなくていいよ。そんなこと知りたくもないし。
    マスコミはなにやってんだ。

  • 「新しい青」200年ぶりに発見、クレヨンとして年内発売へ (The Telegraph) – Yahoo!ニュース
    色が鮮やかでかつ色褪せないというのが特徴らしいですね。
    こういう色素にも発見とか発明とかあるんだね。
    あのなかなか落ちない茶渋ブラウンとかもうあるのかな。

  • FUNAIテレビが復活。4K/全録3TB HDD搭載機など11機種をヤマダ電機独占販売 – AV Watch
    アメリカで元気にテレビ作って売ってるフナイが、ヤマダ電機で復活です。
    安かろう悪かろうでアジア系のテレビ買うくらいならフナイのにした方がいいかもね。
    テレビで全録機能ついてたり、なかなかおもしろそうです。今度ヤマダに行ったら見てみよう。

  • Indonesian village becomes Instagram hit after paint job | Daily Mail Online
    インドネシアの村で、250万円かけてカラフルに塗りまくったら観光客に大人気なんだそうです。
    230軒の家がある村で偉い人がお金出してくれて塗りまくったらしいのですが、Instagram映えすることもあって観光客がいっぱい来ているそうです。
    やる時は思い切ってやらないとねー。
    下の方に元の状態載ってるけど、確かにこれじゃ観光客はこないよね。
    しかしこんだけやって250万円なら安くない?安いペンキで雨降ったら溶けてきたりしないよな。

  • au 発表会|au
    5.30に夏モデルの発表会が行われます。
    妻のケータイの縛りは7月までだったと思うので、この夏モデルのどれかに機種変更することになるのかな。
    XperiaZ4の電池持ちが悪いって怒ってたし。

  • パソコン市場に「復活」の足音? : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    パソコン市場が回復傾向だそうです。
    Windows10は8よりだいぶ使いやすいから古いPCからの乗り換えにはいいですね。
    私も元々パソコンメーカーにいたこともあって、パソコンが復活するのは嬉しいです。
    もう今はスマートフォンで出来ないことはないですが、パソコンの視認性・操作性は何物にも代えがたいと思います。

2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る