ピーポくん誕生30年

2017年5月1日(月)

  • 警視庁:ピーポくん30年…実は7人家族「永遠の子ども」 – 毎日新聞
    踊るに出てきた時はまだ10年選手だったのですね。
    うちにも昔警察博物館で売られていたでっかいピーポくんいますよ。リサイクル屋さんで救出したものですが。

  • 終わりました!|北村総一朗オフィシャルブログ「行住坐臥」
    写真のお顔はとてもお元気そうでよかったです。

  • ゴールデンウィークということで、今日明日休んで9連休という人がうちの会社にもいますが、私は「休んでもすることがない&有休残が少ない」という理由で出勤です。
    仕事が落ち着いてるので、すること無くても有休残があれば休んでゴロゴロしたんですが、知らないうちに有休減ってました。

  • 昨日やった庭の草むしりが原因と思しき腰痛に見舞われています。
    ギックリ腰一歩手前で、ほんとは休んだ方がいいんでしょうね。
    明後日はももクロライブなんですが、それまでに復活するかなぁ。せっかくのライブで座ったままとかつまんない。

  • 腰痛以外に、歯の矯正も軽めのやつをしているのですが週末それが外れてしまって針金が舌に刺さりがちになっています。
    今日歯医者さん予約したので直してもらいます。美味しくご飯食べたいもんね。

  • ポケモンGOの「宴」は終わったのか : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    まだやってる人いっぱいいるよ、企画も次々出てきてるよという記事。
    私はすぐ止めてしまいましたが、せっかくどこかへ行った時にも景色見ずにポケモンばかり気になっちゃうのがもったいなくて止めたものです。
    いま全部で何種類くらいいるのかな。アプリもアップデートを繰り返してるみたいだし、私がやってたときと全然違うんでしょうね。

  • LINEって任天堂と提携してスタンプにMiiを使えるようにしたら、海外でももう少し使ってくれるようになるかもしれないね。
  • テレビ好き&業界人が選んだ「好きな番組」ランク 1位はイッテQ – ライブドアニュース

    1位:「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)
    2位:「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)
    3位:「アメトーーク!/日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)

    うちはイッテQと鉄腕DASHはキーワード予約していてかならず見ます。
    昨日はどっちもやらない日だったのでU-NEXTで映画見てました。
    夜ふかしはたまに見ますが、今はその時間ゼルダの伝説やってることが多いのでここ数週は見ていないかな。
    ドキュメント72時間はなぜキーワード予約しないのかと思うくらいよく見てます。今日帰ったら仕掛けておこう。
    あとは特番だけど、逃走中とIPPONグランプリとSASUKEはかならずチェックします。
    よく「テレビがつまんない」とか言う人いるけど、うちは楽しく見てますよ。知らないなんてもったいないね。

  • 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
    昨日見てた映画がこれ。
    LINEの中でU-NEXTの試用をしたら1000ポイント入るって載ってて試しに登録したら、U-NEXT内でも別に1000ポイント貰えて、そのポイントを使いました。
    シンゴジラとこれとどっちにしようか迷いましたが、子どもたちがハリーポッターにハマっていて、息子も原作を順に追って読んでいることもあり、こちらにしました。
    ハリーポッターの世界観そのままでとても楽しかったです。
    結構人が死ぬので苦手な部類のはずですが、とりあえず本作は死ぬのは絵に描いたような悪い人ばかりなのでいいみたいです。
    ハリーポッターは後半いろんな人が死にだしてガッカリしたので、これがそうならないといいなぁと思っています。
    あと4作出来るみたいですね。

  • 長崎育ちは自転車苦手? 坂多く、保有台数は全国最少:朝日新聞デジタル
    苦手っていうか、坂だらけで安全に乗れる場所がないんですよ。乗る機会がないのです。
    おかげで小さい子供と歩いていても自転車に気を付ける必要はないし、アーケードを人混み気にせず突っ込んでくる乱暴な自転車もいません。駐輪場もいらないし、放置自転車が溢れるようなこともありません。
    移動が不便そうですが、どんな道でもしばらく立ってればタクシーが通りかかるし、街が小さいので頑張れば歩いていけなくもないし、自転車なくて困ること特にないのです。
    ただ最近少しずつ自転車増えてきました。昔より軽くなったし動力補助もありますしね。
    そして、自転車乗ってる人、だいたいマナーが悪いです。習ってないからだと思います。
    多分私、街乗り自転車にいい印象がなくてこういう書き方になってるんだと思います。自転車好きの人ごめんね。

  • 男子中高生がなりたい職業、1位に「ITエンジニア」 – ITmedia NEWS

    ソニー生命がネットで調査した

    調査対象に偏りがありそうな。
    私の職業はなんだと言われればITエンジニアなんですが、別に憧れられる要素は何もないよ。
    他にできることがないからやってるだけです。

2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る