「2016年09月23日」の記事

自分の奥さんを「嫁」と言うのは誤用

2016年9月23日(金)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    [映画]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望を映画館で上映しよう! | ドリパス
    メディアージュ閉館ということで、ちょっと上がってきてます。
    OD3を紹介していないのには、他意があります。(他意はありません、ではない)

  • 昨日アップ忘れましたが、気にせず今日のにくっつけます。
    昨日は秋分の日でしたが、私は普通に休日出勤とかでなく出勤でした。会社休日でなかったのです。

  • 日本で水出しっぱなし…中国で愛国論争 元五輪王者の夫:朝日新聞デジタル
    旦那が日本でホテルの水を出しっぱなしにして、満州事変の鬱憤が晴れたそうです。ホテルに迷惑をかけて満足してみんながそれに喝采するって、どんだけ程度が低いんだ。
    多分そういうのは一部の人だけだと思うけどね。儒学の国だし。
    私の知ってる中国の人はそんな頭悪い人はいないです。そこまで深く話したことある人は少ないけど。

  • JR九州:豪華列車ななつ星5たび値上げ 5〜10万円↑ – 毎日新聞
    サービス開始から3年で40万円値上げだって。強気ですね。
    手の届かないところからもっと手の届かないところに行っただけなので、うちへの影響は皆無です。
    100万出すなら電車よりクルーズ船に乗るなあ。

  • 「妻・嫁・奥さん・家内」正しい呼び方は?〇〇はNG! | トレンドタウン
    妻は知らないかもしれませんが、私が友だちに妻のことを話すときには「女房」と呼びます。
    こだわりがあるわけでなく、私の父が母のことをそう言っていたから私もなんとなくそうなっています。
    話す相手が友だちでない場合は「妻」かな。
    記事によると、「妻」「家内」と呼ぶのが正しくて、
    嫁=夫の親が呼ぶ
    奥さん=他人が呼ぶ
    女房=ちょっと蔑んでいる
    と言った感じだそうです、元々の意味は。
    これだけたくさんの人に使われていればとっくに意味は変わってるので別に好きに呼べばいいんですが、一応こういうことらしいです。

  • 全アイドルにおすすめしたいあーりんソロ曲 – 人生の活力はアイドルです
    はたしてこれを非モノノフが見て意味が分かるのかな。
    すごく誇張して書かれてる風に見えますが全部事実という恐怖。
    私も最初なんとなくあーりん推しだったんですけど、Z女戦争(おとめせんそう)という曲の後半で「どいてー!」という叫びを聴いて一気にれにちゃん(紫)推しに変わったのでした。
    メンバーみんな好きだけど、強いて言えばってやつ。
    最近はしおりん(黄色)も好きみたいで、全員いるとしおりんを目で追ってたりします。

  • ももクロ好きをロリコン呼ばわりされて家で肩身の狭い思いをしている旦那さんが結構いるらしいんですが、それに比べると私はずっと幸せですね。
    好きなものを否定されたことがありません。
    必ずしも共感されるわけではないんですが、そこまで求めてないので別にいいです。
    ももクロに関して言えば家族みんなそこそこ歌えるくらいにはももクロ知ってます。

  • 車のライト、夜間の自動点灯を義務化へ 20年4月から:朝日新聞デジタル
    点け忘れることがなくなりますね。それはいいね。
    ただ、壊れるパーツがいくつか増えるというデメリットはあります。

2016年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る