「2016年09月2日」の記事

桃太郎電鉄ふたたび

2016年9月2日(金)

  • 日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』|TBSテレビ
    日々情報が更新されているので、TwitterとかInstagramとか見るといいですよ。

  • 『桃鉄』が復活!3DS『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』今冬発売 | インサイド
    昨夜発表になりました。
    珍しくNintendo Direct見てたのに、途中で睡魔に負けて発表を見逃してしまいました。不覚!!
    さくまあきらも参加しているようで、もう二度と作らないってすごく怒ってたのにそれが懐柔されたってことは、コナミから任天堂が譲り受けたんでしょうか。
    DSじゃ妻と遊べないから、WiiUでも出してくんないかなー。
    NXで出るなら、見合わせ予定だったNX買うよ。
    久々に興奮したニュースでした。

  • ソニー、新フラッグシップ「Xperia XZ」発表–コンパクトモデル「X Compact」も – CNET Japan
    Xperia X Performanceが発売されて二ヶ月しか経ってませんが、もう次です。
    Zを冠しているだけあって、Xperia X Performanceを凌駕する性能なんだそうです。
    暗所での撮影時にもフォーカスが合うレーザーAFが搭載されたりしています。
    そしてこれにより、去年12月に買った私のZ5は二世代前の機種となってしまったわけです。く、くやしくなんかないゾ。

  • au、「Xperia Z5 SOV32」でソフト更新 – ケータイ Watch
    朝起きたら通知が来ていて、通勤時間中にアップデートしました。
    見た目や普通に触った感じでは差は分からないです。

    今回の更新では、内蔵電池の寿命を長く維持するための充電量調節機能が追加される。

    リチウム電池はあまり頻繁に充電しない方がいいみたいなので、80%くらいあるから充電しないほうがいいかなとか考えたりしてましたが、そういうのを意識しなくてよくなるということでしょうか。
    設定画面に追加はされてるけど、ON/OFFしか出来ず細かい設定はないし、機能自体の説明がないのでよく分かりません。
    どういう機能なんだろうなー。
    Xperia XZみたく、フル充電のまま充電してるとバッテリーによくないから、寝ている間は一気に充電しないでちょうど起きる時間にフル充電になるように調整してくれる機能かな。

  • もし自分の子供がいじめられていたら、学校を通さずにまず病院で診断書を取るべき – Togetterまとめ

    息子をいわれなく殴ったり蹴ったりする生徒がいましてね。学校に解決の申し入れをしても「精神的に幼い子なのです。成長を見守ってやってください」と言われまして。次に息子が殴られたとき、即病院に連れて行きました
    「他の生徒に殴られた」と話しましたら色々検査してくださった上で「全治2週間」の診断書をくださいましてね。実費で治療費を払い、その領収書のコピーと診断書コピーを学校に持って行って「次に何かありましたら学校は通しません。同じように病院から診断書をもらい警察に行きますと、先方の親御さんにお伝えください。弁護士の先生とも話をしております。学校からも親御さんからも謝罪は受けません。これ以降はないとお考えください」と話しましたら、ピタッと息子への暴力はなくなりました

    手段のひとつとして覚えておくといいかも。
    心配なのは、逆に子どもたちが加害者になってないかってことなんですが、これは親から見て分かるものなのかなー。
    うちの子たちがやってるとしても、今なら全然分かんないな。そんなことしてるように見えないけど、どういう状態だと「自分の子どもが他の子をいじめてるのが分かる」のかが全然分からない。

  • インドの電車が「ドア開けっ放し」で走るワケ | 海外 | 東洋経済オンライン
    インド人がドアや窓からはみ出て、天井にまでぶら下がって電車に乗ってる映像よく見ますが、その理由。
    混雑や遅延の緩和や、女性が長い布が垂れ下がる服を着ているからそれの巻き込み事故防止なんだそうです。これ本当?

    しかし転落事故は毎日発生しており、線路横断なども含めてムンバイ地区の鉄道事故死者数は1日7~8人に達する。

    人が死ぬより混雑や遅延緩和を取るというのが全く理解出来ないのだけど、電車の本数増やすとかで対応出来ないのかな。
    日本の常識が通用しないのは分かるけど、外国だからって人が死んでも気にしないなんてことはないでしょ?

  • 渓流釣り中:クマ襲撃、空手高段者 目つぶしで撃退 群馬 – 毎日新聞
    クマから逃げ遅れたら目潰ししよう。
    空手やってないと無理かな。

  • 東京新聞:2億円使途は不明のまま 東京五輪招致「違法性ない」JOC報告:社会(TOKYO Web)

    日本オリンピック委員会(JOC)の外部識者による調査チーム

    舛添さんのやってた「第三者による調査」と何か違う?これ。
    身内が身内を「問題無いです」って言ってるだけじゃないの?
    外部識者ってどういう関係になるんだろう。利害関係のぜんぜんない人なの?
    そのうち調査チームの調査をする調査チームが必要になるかもね。調査チーム調査チーム。
    そしてまたその調査をする調査チーム調査チーム調査チームが・・・。

  • 消費者庁 フライパンの誇張宣伝で命令 | NHKニュース
    ショップジャパンのセラフィットだって。何度もCMで見たよ。
    Amazonのレビュー見てみたけど、数回で焦げちゃうとやっぱり散々でした。
    Amazon|ショップジャパン セラフィット デラックス 10点セット
    「50万回こすっても傷まない」と言っているのに、消費者庁が金属製調理器具で試したら5000回ほどで傷がついて、ショップジャパンに問い合わせたら

    「50万回こすったのは実際にはナイロン製の調理器具だった」と答えた

    ということで景品表示法違反ということになりました。
    これ、ヘビーユーザーだと自認する北斗晶がCMしてたと思うけど、彼女はプラスチックのヘラで柔らかい食材ばかり炒めてたんだろうかね。

  • CNN.co.jp : 「高度な文明から届いた信号」、実は地球由来だった?
    ここでは取り上げていないけど、ロシアの天文学者が94光年先の星から信号を受信したといって話題になっていたんですが、どうやらそうじゃなかったという話になりそうです。

    「地球のじょう乱」に起因する可能性が大きい

    地球の擾乱、ですね。大気や磁場の乱れが原因で、地球側で出した信号が混線した感じでしょうか。詳しくないのでよく分からないけど。
    なんですかね、この猿の惑星的なオチは。残念。

  • 週末は雨が降ってお出かけできないから「君の名は。」見に行く。
    いろんな人が見てネタバレちっくな情報も入ってくるようになったから早く行かねば。

2016年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る