「2016年09月15日」の記事

実現。踊る大空港

2016年9月15日(木)

  • スカイマーク×ネスレでブランド体験–無料コーヒーに全30作の『踊る大空港』|ニフティニュース
    OD1のあたりで「次は踊る大空港もいいかも」とか亀Pが言っているのですが、ほんとに実現するようです。(ただしフジテレビ抜きで)
    踊る大捜査線とは関係なく、「踊る大宣伝会議、或いは私は如何にして踊るのを止めてゲームのルールを変えるに至ったか。」シリーズの続編になるようです。
    ネスレシアターで見られるようになります。
    踊る大宣伝会議もっかい見返そう。すっかり中身忘れた。

  • 青島コートの準備はいかがでしょう。
    去年はモッズコートブームだったけど、今年はどうかな。

  • 小池百合子「豊洲劇場」と、報告書を読まずにいまさら文句を言う有識者問題(山本一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース
    ザックリ言えば、「お前ら最初から知ってたはずじゃん」という話。(正しくは中身読んでください)
    世の中は犯人探ししてますが、そもそも現状で安全なんでしょうか危険なんでしょうか。
    フジテレビの日曜の朝の番組見てましたが、出てきたすべてのひと(猪瀬元知事など)が言い訳と責任転嫁に終始していて、安全なのかどうなのかが誰も分からないという状態でした。
    東京の市場の話なので日常生活では私にはほとんど関係ないんですが、場合によっては豊洲市場経由の食べ物を口にするかもしれないし、やっぱり気になりますね。
    盛土がなくても安全ならそれでいいんですが、結局どうなの?

  • 4.5mも土掘り返して入れ替えたのにまだ危険なのかな。
    そうだとすると、+2mの盛土があったとしても大して意味ないよね。ちょっと有害物質(ベンゼン?)が届くのが遅くなるだけで。

  • JASRACへの排除措置命令が確定 | NHKニュース
    いくらか払ってくれたら好きなだけ使っていいですよという包括契約がダメだということになりました。
    今後はちゃんと使われた曲が曲単位で明確になるってことでいいのかな?
    それならちゃんと権利者にお金がいくから良いね。

  • VIPPERな俺 : ひろしまドッグぱーくとかいうガチで闇の深い施設
    ひろしまドッグぱーく – Wikipedia
    このWikipediaの写真撮ってアップしたのは私です。キャプションにオープン当日って書いたけど、翌日でした。面倒さくて直してないけど。
    感想はこの日記に書いてます。
    2003.4.29
    振り返ってもしょぼかったことしか覚えてません。あと妻がトイレにケータイ忘れたこと。

  • 米ソニー、手のひらサイズのレーザープロジェクター「MP-CL1A」 – Phile-web
    へー。約4万円でほぼフルHDのプロジェクタが買えるのかー。
    明るさがよく分からないけど何ルーメンくらいなんだろう。
    ケータイ屋さんあたりでデモしてくれるといいな。

  • 広告をブロックする「Adblock Plus」が広告の販売を開始 – GIGAZINE
    広告ブロッカーが広告を売るという話。
    金鳥がゴキブリを売ってるような感じか。
    私はAdblockはもう使ってません。たしか広告付けるって話が出てきたころにやめたんでした。

  • Amazon | Bluedio T2+ (Turbine 2Plus) Bluetooth ワイヤレスヘッドホン
    音質はこだわらず安いBluetoothのヘッドホンが欲しいなと思っていたところ、プライムの先行セールでこれが1800円だったので思わず注文してしまいました。
    犬の散歩で録音したラジオを聴く時に使うくらいなので音質はどうでもよく、とりあえず少しでも安ければいいと思っていたんですが、1800円ならダメでも諦めがつくお値段です。
    うちイヤホンがいっぱいあるんですが、かばんに入れてたりネコがかじったりして断線しがちで、散歩の準備してる時にコードが絡まるのも鬱陶しかったし、このタイプのBluetoothヘッドホン欲しかったのです。
    日曜に届くそうです。プライムでも3日かかるのね。

  • 買い物したい欲で安いものいろいろ買ったけど、そろそろ終了かな。
    ほぼハズレ無しだけど、携帯型ドレンホースクリーナーはダメでした。
    製品には問題ないと思いますが、うちのエアコンにはサイズが小さすぎました。一応紙粘土みたいなのをパッキンにしてやってみたんですが、手応え全く無し。ただ結果的にはそれ以来水漏れはなくなりました。
    水漏れが直ったのがこれのおかげかは不明ですが、ドレンホースから汚いのがドバッと出てくる爽快感を期待しての1700円だったのでこれはハズレということで。

  • 強い台風16号、先島諸島から九州に接近の恐れ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    当初予測より少し移動速度が遅くなりましたが、19日の月曜には長崎に来そうです。また家の雨戸を閉め切って要塞化しなきゃダメかな。
    娘が言うところの「台風来るなら平日に」が実現されそうです。
    私は有休がギリギリ残ってるので、火曜日直撃なら休んじゃおっと。

2016年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る