「2016年09月8日」の記事

ポケモンGOで自殺抑止

2016年9月8日(木)

  • 二話の台本はデジタル算なんですよ。ヒント。
  • 日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』|TBSテレビ
    これ、ひょっとしてレイトン教授のドラマ版なんだろうか。

  • ポプラ「バスタ新宿」出店辞退の理由を聞いた 国交省側と「認識の齟齬が生まれてしまった」 – Excite Bit コネタ
    先日も取り上げた、ポプラがキャンセルした話。

    物販事業以外のことも求められ、その内容が「我々が想定していたことと食い違いがあった」。具体的に求められた内容は明かせないそうだが、店舗外の清掃作業といった「公共貢献」の部分だったという

    肝心なところが曖昧なままですが、ちゃんとしたマスコミは追いかけてるのかな。

    国交省側は「入札前の説明会でしっかりと説明したつもりだった」と答えたが、ポプラをはじめ入札に参加した全社が異なる認識だったそうだ。

    ホントかな。この認識自体齟齬がありそうだけど。
    よく分からないけど再公募始まってるので次はまたどっかが決まるんでしょう。どこも入札しないなんてこともあり得る?
    普通のコンビニだと面白くないので個人経営のとことか入って面白いことになるといい。

  • 4人に1人「本気で自殺したい」 日本財団が4万人調査:朝日新聞デジタル
    思ったことない人がほとんどなのか。へー。
    全く考えたこと無いの?

  • 蓮舫氏の台湾籍放棄 何が問題なの? 論点を整理:朝日新聞デジタル
    結局違法ですらないということみたいです。
    叩いている人がなんで叩いてるのかと思ったら、事業仕分けのせいでなんかいろいろあった人が私怨でギャアギャア言ってるということが分かったので、そっちはホントにどうでもいいということに私の中でなりました。
    総合して、どうでもいいです。

  • 結局「二位じゃいけないんですか」の回答ってどうなったんでしたっけ。
    今や中国に抜かれて二位ですらないけど、誰も困ってないじゃんね。やっぱり一位じゃなくてもよかったんだよ。

  • そうやって事業仕分けで無駄と判断されたものが自民党になってだいぶ戻ってきて、それでいて「お金足りない!増税だ!」ってなってるわけだけど、それって民主党支持した人も、そのあとに自民党支持した人も、納得してるの?
    選挙ってなんだろうね。
    私は民主党を支持したことはないけれど、事業仕分けは好きだったんだよね。ああいう視点で官に斬りこんだこと一度もないもんね。

  • 食べログの「点数操作」疑惑にカカクコムが見解 営業電話での圧力も否定 – ライブドアニュース
    昨日書いた件、点数操作はしてませんとのことですが、アルゴリズムは勝手に変えてるということで、それは点数操作と何が違うんでしょう。
    食べログの営業とお店とで意思の疎通がまったくなされていないということはよく分かりました。
    まぁ、頑張ってください。(取り上げたものの、サービスを使ってないので何ともコメントできず困っている)

  • 東尋坊、「ポケモンGO」が自殺を防ぐ? ファン大喜び「次は富士の樹海だ」 : J-CASTニュース
    そこら中に人がいたらちょっと自殺しにくいかもね。
    ホントに減ってるかどうかは分からないみたいだけど、自殺者が増えなきゃOKでいいんでないかな。

2016年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る