チャレンジフジテレビ

2016年9月7日(水)

  • “バレエ王子”宮尾俊太郎、織田裕二主演ドラマで刑事役に初挑戦 | ORICON STYLE

    寺島進、中谷美紀らが脇を固める

    寺島進さん出るのね。
    なんか配役が飛び道具ばかりの気がするけど大丈夫ですかね。演技がヘタだと一気に冷めちゃうよ私。
    その世界にどっぷり浸れないドラマは見たくないのですよ。時間がもったいない。

  • フジテレビに“昼ドラ”ファン呆れ、『グッディ』『みんなのニュース』不振で「15時間生放送」半年で挫折 – エキサイトニュース
    ドラマ枠とか戻ってくるのかな。
    迷走してると言えばそうなんでしょうが、チャレンジするのは悪いことではないのでこの失敗も成功に変えて頑張って欲しいですね。
    何やってもダメなら何やってもいいってことでもあるので、がんがんチャレンジして「楽しくなければテレビじゃない」と言い切ってた時代の元気さを取り戻してくれるといい。

  • 蓮舫氏「私は日本人です」台湾籍を放棄する書類提出
    国籍が二重だとなんか問題あるの?
    法律には違反してるのかもしれないけど、だから何?誰か得したり損したり死んだりするの?
    なんかすごい剣幕で怒ってる人いるけど、そんなに鬼の首とったように叩くことかね。
    政治家だからそういうところもしっかりしなさい、ちゃんと説明もしなさいって言っているの?暇なの?もっと大事なことないの?
    私も蓮舫は好きじゃないけど、こんなことはどうでもいいよ。

  • 会社の食堂のテレビはお昼休みにだいたいNHKでたまにワイドショーが流れてるんですが、昨日やってた番組では「なぜ高畑淳子の話題はなくならないのか」みたいなことを取り上げていました。なにそのマッチポンプ。
    本人は関係なく、息子が犯罪者だってだけなのに、自分たちが他にめぼしいネタがないから執拗に追いかけてるだけじゃんね。バカじゃないの。
    被害者の人も、ニュースみるたびに嫌な気分になってセカンドレイプされてる感じじゃないかと思うのだけど大丈夫かね。
    あと、食堂のテレビのリモコンの場所誰か教えて。NHKに変えるから。

  • 自販売機の設置で稼げる額 15万円の報酬を得た人も存在 – ライブドアニュース
    うちも結構な交通量のある道沿いでスペースもあるので自販機置いても儲かると思うんですが、自販機置くとゴミ問題もくっついてくるんですよね。
    設置したゴミ箱に入れてくれればいいけど、そのへんに捨てる脳みその薄い人いっぱいいるんで。
    たった数万儲けるのにそんな思いしなきゃいけないなんて嫌なので、それで置いてません。

  • 「ワンセグのみ」は受信料免除 NHKに要請へ  :日本経済新聞
    「携帯」と「設置」の解釈の結果そういう依頼になっているのかな。
    総務省がNHKに対して求める(ただし拘束力はない)そうです。
    ワンセグならOKっていうのが感覚的によく分からないのだけど。フルセグはダメなの?
    「あ、あなたのケータイはXperiaですね。それはフルセグ入りますから免除出来ません」ってなるの?

  • Jリーグ、来季から1S制に…わずか2季で逆戻り 10年2100億円の放映権締結で : スポーツ報知
    お金稼ぐために2シーズン制にしたけど、分かりにくいと不評だったしもっとお金くれる人が出てきたからやめます、という話。
    2100億円というのはイギリスの企業が始めたDAZNというサービスがJリーグと契約したもの。
    ほんとに2100億円って入ってくるの?ひどいサービスみたいだけど。
    【必見】話題の DAZN(ダゾーン) を契約してみた | JETS狂の宴 – We love NFL-
    当初配信予定と言っていたものがシレッと無くなったりしてどんどんサービス内容が劣化していっているようです。
    まだ立ち上げたばかりなのでこれから見直されていくのかもしれませんが、記事そのままだとすると平気で嘘つく会社みたいです。
    2100億円入って来ずに訴訟問題になるに150カノッサ。

  • 米国歌に起立拒否のNFL選手、オバマ氏が擁護 – BBCニュース
    アメリカでも日本みたいな話あるんだなぁ。
    向こうは日本より愛国心強そうだから風当たりも強そうだね。
    ところでこの手の話をよく取り上げるので、私自身も君が代歌わず起立もしないと思われているかもしれませんが、私はだいたい歌いますし立ちます。ただそれは荘厳な感じがするからで、何かに忠誠を誓うからとか義務だからとかそういう理由ではないです。
    やりたくない人はしなきゃいいと思うし、そのことで誰かが不幸になるようなことがあるなら国歌なんて無くしちゃえばいいのにと思います。
    歌なくしてインストゥルメンタルにすればいい。

  • たかが歌だよ。
  • 【衝撃】食べログの点数がいきなり3.0に下がる → 食べログから連絡「弊社予約サービス使わないと検索結果落とすよ」 | バズプラスニュース Buzz+
    食べログの点数はアテにならないと言われて騒がれています。今まで信じていたというのがむしろ私には信じられませんが。
    私は食べログを一度も利用したことがありません。普通に見ることすらしてません。
    食べログに限らず、飲食店の評価サイトを利用したことがないんですが、サイトに載ってるお店の評価は合ってますか?点が高いお店は美味しいの?
    とりあえず食べログについては上記のように運営側で上げたり下げたりするみたいなので、それを認識した上で利用しましょう。

  • 楽天トラベルの評価は結構鵜呑みにするんですが、点数でなくて実際のレビューの内容ね。
    普通の人のレビューは旅行雑誌みたく他に褒めるとこがないとこを「アットホームな雰囲気のホテル」とか言ったりしないもんね。言葉の裏を読まなくていいので楽です。
    食べ物の好みは個人差あるけど、ホテルが綺麗かどうかは多分そんなに差がないので、そういうとこで信ぴょう性が高いと思っているのかもしれません。

  • Amazonのレビューはだいぶ斜めに見るようになりました。
    しばらくネットの買い物してなかったらレビューの選球眼がにぶってしまって、よく分かりません。

  • Twitter: 身売りを含む今後の経営方針を決める取締役会を開催へ – BusinessNewsline
    日本はだいぶTwitter使用率が高くて、Twitter全体の一割が日本からの利用だそうです。(Twitterが国内ユーザー数を初公表 「増加率は世界一」
    そんなだから、世界レベルで見るとTwitterは利用者が減っていってるんだそうで、身売りを検討ということだそうです。
    Twitterってまだ一回も黒字になったことがないのですが、マネタイズの上手な人が入ればすぐ儲け出たりしないんですかね。
    中国人が買うかも。日本人ならお禿様のとこかな。

  • 前前前世買おうかな。

2016年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る