「2015年10月28日」の記事

ダウンしています

2015年10月28日(水)

  • トップページ下の方にあるリンクをちょっと見直しました。
    もっと見直ししなきゃいけないとこはあるんですが、とりあえず表紙だけ。

  • 数日前から咳が出るようになりまして、花粉とかPM2.5に反応してるのかなと思っていたのですが、今朝はノドが腫れてる感じで吐き気もするので、大事を取ってお休みしました。
    週末に太宰府があるのでそこは万全で臨みたいしね。
    仕事がちょうどバカのせいで止まってるのでいまのうちに。

  • よく「バカ」とか「おばちゃん」とか書いてますが、登場人物全員私より立場が上の人です。そしてバカとおばちゃんは別人です。
  • ベッドの隣にある死んだと思っていたMyPCの電源を試しに入れてみたら、今度はなんとか通電して起動しました。
    老い先短いのは確かなので、今のうちにデータのバックアップをしておいて、完全に死んでも新PCに移行出来るようにしておこう。

  • 金曜日に書いたCanonBG-E2 バッテリーグリップ、あると書かれているのを見たはずのポケットというのはどこにもなく電池蓋は相変わらず行方不明なので、結局Amazonさんに発注してしまいました。
    日曜に注文したのでもう届くかと思ったら全然その気配がなく、配送状況見てみたら「10/31までに到着予定」とあります。
    中古とは言えAmazon発送だったから普通に届くと思ったんですが、今の時代にしてはずいぶんのんびりですね。
    実際に使うのは早くても日曜日以降だし、日曜も無理なのでおそらく来週の週末以降になるからのんびりでも全然構わないんですけど。

  • PC買い換えることに決めてから初めて昨日電気屋さんに行ってPC触ったんですが、やはり最新機種は速いですね。
    このPCでは起動に数分かかるような動画編集ソフトが十数秒で立ち上がりました。
    それもミドルレンジの機種だったので、私が欲しがっているENVY 17-n100 | 日本HPだったら物の数秒でしょうきっと。

  • ただ、このおんぼろPCでも、サイト更新するくらいなら全然困らないです。
    もっともそれくらいならもっと昔の486PCとかでもいいと思いますが。

  • このPCに触れるのももう少しなのでなんだか名残惜しくて、どうでもいいことを書いてます。
    次また起動する保証無いしね。これ書いてる間に落ちるかも知れない。

  • てことで、今日はここまで。おやすみなさい。
    の゛と゛か゛い゛た゛い゛・・・。

  • 北海道発長寿番組「水曜どうでしょう」に最新作構想 – 芸能 : 日刊スポーツ
    おやすみするはずが見つけちゃったので追記。
    新作の声が聞こえてきましたよ。

2015年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る