「2015年10月23日」の記事

踊る大捜査線とももクロの関係

2015年10月23日(金)

  • 「世にも奇妙」映画監督編に本広克行×妻夫木聡、山崎貴×阿部サダヲなど新作5作 – 映画ナタリー
    昨日も取り上げたけど、記事タイトルに本広監督の名前があったのでもっかい。
    人気アンケートでジャニーズ系のやつが上位になって今回のリメイクになってるのだけど、リメイク版にはジャニーズ出ないんですね。

  • CanonBG-E2 バッテリーグリップ
    私はいま一眼カメラはEOS 50Dを使ってます。
    その前は20Dを使っててバッテリーグリップを使ってました。
    バッテリーグリップは50Dでも使えるのでそっちに付け替えて20Dの方は長らく眠っていたのですが、息子が最近一眼を使いたがるようになりました。20Dを使わせたいのですが、バッテリーグリップを装着するときにはずした電池蓋を無くしてしまいました。
    電池蓋がないと通電しないため、仕方なく電池蓋の残っている50Dをノーマルにして私が使い、20Dにバッテリーグリップを付けて息子に使わせています。
    が、慣れがあるもので、バッテリーグリップがないと縦向きに写真を撮るのがめんどくさい。もう私の身体はノーマルには戻れないのです。
    20Dの電池蓋を手に入れてバッテリーグリップを取り返したいのですが、ちっちゃい電池蓋でも買おうと思うと2000円くらいするらしく、だったらもう一台バッテリーグリップ買った方がいいじゃんということで、上のを見つけました。中古が安いのです。
    ただ、これを探していたらバッテリーグリップには電池蓋を入れるためのポケットがあるということが分かりました。
    記憶に全く無いですが、ひょっとすると昔私が20Dの電池蓋をこいつにいれたかもしれません。帰ってから要チェックです。なければバッテリーグリップ買おう。

  • 「インサイド・ヘッド」ビンボンの初期の姿、未公開シーン映像解禁。 | Narinari.com

    本作を観た後「ビンボンに泣けた」という人が続出するほど、物語の見せ場を作る重要なキャラクターだ

    ここしか泣くとこなかったしね。
    うちも子どもたちの架空の友だち、空を飛んだり壁の向こうからやってきたり暗闇にいたりみんな出かけている時に留守番してくれたりしているボンくんという人がいましたので、とても切なかったです。
    ブルーレイが発売になるのですね。ついこないだ見たばかりの気がしてたけど。

  • 「まいんちゃん」福原遥、人気シリーズ『ウレロ』準レギュラー決定…"劣化"の悪評を乗り越えて美少女に成長 – エキサイトニュース
    私も大好きなウレロの新シリーズにまいんちゃんが出るそうです。
    懐かしいとかいう声を聞きましたが、私が見ているテレビだとちょこちょこ見かけているので懐かしい感じはしないです。
    劣化ってのは知らないなぁ。ずっと可愛いけどねぇ。

  • 人の顔を劣化だのなんだのいう人は、よっぽどイケメンなんだろうかね。
  • 「いつか使うだろう」って思った瞬間から、もうそれは一生使わないね。
    でも「もう要らないだろう」って思ったものがあとから必要になったりするね。
    そんなわけで結局何も捨てられないんだけどね。

  • 私がももクロにハマっていることで踊るがおざなりになっていると捉えられる向きもあるようですが、ももクロライブには必ず本広監督がいるので、ももクロを追いかけることはつまり踊るにも繋がるんですよ。
    という言い訳をいつか使おうと思っています。

  • 本広監督がハマってるから私もハマったってことにすればいいのか。
    そういうことにしよう。
    ホントは私の方が一年早いけど、誰も気付くまい。

  • OD4のバナナ祭りでショーしてたアイドルグループをももクロにしててくれればもっと自然に言い訳出来るのに。
  • 別に誰にも言い訳しないけど。

2015年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る