「2015年10月21日」の記事

欲しいブルーレイ

2015年10月21日(水)

  • サマータイムマシン・ブルース [Blu-ray]は11/18発売。
    今日はこのあとブルーレイをいっぱい紹介する日になったので、こちらも合わせて紹介。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX
    今日はマーティたちが過去からやってきた日ということで、大変盛り上がっております。こんなBOXが出ていたとは知りませんでした。
    最初のDVDBOXを買って以来、数年おきに出るのをいちいち追いかけていたら大変なので傍観してましたが、記念の年だしついにブルーレイにもいってみようかな。

  • 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告公開! 新キャラの背景が明らかに!? | マイナビニュース
    息子が釘付けで、年末の公開を楽しみにしています。
    が、彼はスター・ウォーズ本編をほとんど知りません。うちに全部あるのに観たことがありません。
    このところの散財続きなので、今週は息子とスターウォーズ三昧でもいいかな。
    ところでスターウォーズもBTTF同様ブルーレイに手を出していないので、どこかで行こうとおもってます。気付くと新しいのが出てるのでどれがいいんでしょうね。
    これかな。
    スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定)
    ちょっと高くて小遣いで買えない・・・。えーん。

  • 他にブルーレイ化のタイミングを図っているのが「M.I.B」です。
    もう今でもかなり安いので気持ちの問題だけですけどね。
    買おうと思って見てるんだけど、気付いたらももクロライブビデオに化けちゃってるのです。

  • 所有ももクロライブビデオ一覧。
    お店に行ってももうどれ持ってるかこんがらがり始めてるので備忘録です。
    ・春の一大事2011
    ・男祭り2011(DVD)
    ・女祭り2011(DVD)
    ・ももクリ2011
    ・春の一大事2012
    ・子供祭り2012(DVD)
    ・男祭り2012
    ・女祭り2012
    ・ももクリ2012
    ・サマーダイブ2013
    ・ももクリ2013
    ・5TH Demension
    ・GOUNN
    ・春の一大事2014(国立)
    ・女祭り2014

  • いつか欲しいと思ってるのがサマーダイブ2011 極楽門からこんにちはで、私はこのライブを見たのがももクロにハマったきっかけだったのです。テレビ放送を録画したものしか持ってないので、いつか欲しいですね。
    ちなみにこれでもももクロ愛は踊る愛ほど深くないので、ももクロのビデオは大半を中古で買ってます。
    国立のような新品を予約して買ったものももちろんありますが、長崎市郊外にある値付けを間違え気味のゲオで買ったものが多いです。ここは、2Daysなどで二枚組になっているものがバラ売りの値段をベースにしてない?というような激安でよく出るのです。
    踊るはこの次に書く救済購入のもの以外はすべて新品で買ってます。フジテレビが潤わないと次がないと思っているので。

  • 踊るDVDは安いのがあれば確保する運動を続けていたのですが、OD3あたりから大量に出回るようになってとても追いつかないのでやめました。
    うち、OD2だけでも両手で数えられないくらいあるよ。
    室井250円とか見ると悲しくなるよね。

  • アメトーーク!に「Perfumeスゴイぞ芸人」集合!本人登場にスタジオ興奮 – 音楽ナタリー
    ももクロ芸人、ちっともやらないじゃないか。
    みんなが山里亮太に遠慮してたら当の山里はももクロから離れていったし、キングオブコメディの高橋が提案してやってくれるといいのに。
    「はじめてのももクロ」でも出てこないような話を聞きたいなぁ。

  • 1位はトルコ 「日本人に優しそうな国」ランキング – ライブドアニュース

    第1位 トルコ
    第2位 台湾
    第3位 アメリカ合衆国
    第4位 タイ
    第5位 オーストラリア

    アメリカは真珠湾で反日の人結構いると思うし、オーストラリアは反捕鯨でむしろ反日のイメージだけど。
    フランス入ってないのね。ヨーロッパの日本EXPO見るとだいたいフランスだし、人気ラーメン店の話題もフランスが多いよね。
    まぁこれは日本人が勝手にそう思ってるだけなので、実際はどうかね。

  • 広瀬すず、CMでちびまる子演じる – エンタメ – 朝日新聞デジタル
    ついにお父さん終了かと思ったら、白戸家編も続くみたいですね。
    ソフトバンク CMギャラリー | モバイル | ソフトバンク
    アニメを実写化して年を取らせる現象に名前を付けたい。

  • 『スーパーマリオブラザーズ』最速クリアの新世界記録 – エキサイトニュース
    30年前のゲームのタイムアタックをまだやってるってすごいですね。
    私たちが知らないだけで、いろんなゲームでこういうタイムアタックが繰り広げられているのかもしれません。
    例えば私が好きなこんなゲームでも。
    「ドルアーガの塔+タイムアタック」 – Google検索
    世界は広いですね。

2015年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る