「2015年10月13日」の記事

ホントに大切なのは目に見えない物(って誰か言った?)

2015年10月13日(火)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    特に変化なし。

  • みんな上手いな~|北村総一朗オフィシャルブログ「行住坐臥」
    お元気そうなのを見るたびにホッとします。

  • 前回からのあらすじ。
    9日の午後、仕事を半休し娘の学習発表会を見てから長崎くんち後日に向かう。最終演技までたっぷり堪能しヘロヘロで帰宅。
    10日。コスモスを見に行ったりしてヘロヘロで帰宅。
    11日。ハウステンボスに行き、ウォーリーのコスプレで練り歩く。ギネス更新は惜しくもならずヘロヘロで帰宅。
    12日。Zepp Fukuokaにももクロのライブを見に行く。数時間立ちっぱなしでヘロヘロで帰宅。
    ということで、おおむねヘロヘロです。
    でも前から予定していてそれをこなすという、理想の週末が過ごせたので大満足です。リフレッシュ。ヘロヘロだけど。

  • ゲシュタルト崩壊起こし始めた。ヘロヘロってなんだっけ。
  • 日曜のハウステンボスで、息子が長崎新聞の取材を受けました。
    翌月曜の新聞にはばっちり載ってました。
    記者さんは言って欲しいことを誘導するような上手い質問投げてくれたのに息子がヘラヘラしてはっきりしなくて、隣で私が「リアルウォーリーが面白かったよな」とか「来年リベンジするよな」とか言って「うん」って答えたものが記事になっていたので、ほぼ私が答えたようなものですが。

  • 「ももクロ」公演、男性限定に疑問の声 福岡・太宰府市 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース
    よく分からない市民団体なるものがクレームを挙げたそうです。
    なぜ市が主催するイベントが男性限定だったらいけないのか、理由がよく分からないです。
    女性限定だったとしても同じようにそう言うのでしょうか。そうだとしても理由はよく分からないですけど。
    たとえば相撲で土俵の上に「汚れるから」なんて理由で女性が上がってはいけないことになってますが、これに対して差別だというのは分かるんですよ。多分ホントに差別的な理由なので。
    差別してるのでなければ誰を限定しようがどうでもいいと思いますけどね。それはただの区別なので。

  • 【不妊治療】ドナー卵子による出産、実は「産みの母親」の遺伝子が混じっていた!!(最新研究) – エキサイトニュース
    朗報なんでしょうか。
    いわゆる借り腹すると、生みの親の遺伝子が入っちゃうってことでしょ?立場によっては悲報かもしれません。
    まぁでも遺伝子なんて所詮遺伝子なので、育てる過程で産まれる愛情に勝るものではないです。
    ホントに大事なのは目に見えない物って、きっと誰か歌ってたでしょ。(個人的にはそんな歌知らないけど)

2015年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る